• 締切済み

好きな中華まんはなんですか??

こんにちは!以前に好きなおでんの具について質問したものです!あの時はたくさんのご回答ありがとうございました☆ 最近、大学帰りによくセブンイレブンで中華まんを買ってしまいます。特に寒い夜には、体も温まるし、おいしいし一石二鳥です。 さて、 ●みなさんの好きな中華まんはなんですか??(コンビニだけでなく、自家製のものやお店のものも含めて 意見をお待ちしています!) ●ちょっと変わってる!ほかにはない!…という中華まんがありましたら教えてください~。 ●その他なにかありましたらどーぞ☆ 簡単で結構ですので、お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

みんなの回答

回答No.15

こんにちわ☆ コンビニで買うのはピザまんが好きです(特にセブンので、チーズが伸びるのがいい) ちょっと贅沢してデパ地下で買うのは肉まんが好き♪でも高い……´`;あとはエビチリまんとか。 →その他何かありましたら…。 この時期、流行る替え歌をひとつ……… ア●パンマンの曲で「♪アンパン、食パン、カレーパン、ジャム、バタ、チーズ、ランランラーン♪」って曲(わかるかなぁ?)があるのですが、替え歌だとこうなります。 「♪あんまん、肉まん、カレーまん。じゃがバタ、チーズ、まんまんま~ん♪」 お昼の時間、みんなでコレを歌いながら、コンビニへ中華まんを買いに行ってま~す!!

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エビチリまんおいしいですよね~ ジャム バタ→じゃがバタ あたりがかなりいいです(笑)

• chashima
回答No.14

ピザまんが好物です。 腹ペコに食べると胃にしみていくような感覚がやめられません

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オレも学校帰りは肉まん。 昼などはピザまんが多いです。

noname#15576
noname#15576
回答No.13

中華まんはコンビニで買うことが多いです。 好きな中華まんは、肉まん・ピザまんですね。 会計の所で言うのが恥ずかしいので、親がいる時しか買いません(笑)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おれは店に入っていきなりレジに並ぶのでたまに変な目で見られます(笑)

• ni2
回答No.12

肉まん・角煮まん・あんまん・ピザマン・カレーマンです。 酢豚マンという商品がありましたが、食べる機会を逃してしまいました。 具が中華のお惣菜のいろいろな商品が登場してくれないかなと思います。 焼きそばパンならぬ、焼きそばマンも登場しないかなと願っています。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~もっといろいろ出てほしいですね! 個人的意見としては、シチューまんなんて出てほしいです。

noname#13639
noname#13639
回答No.11

1・横浜中華街の肉まん 2・ミニストップの豚角煮まん 3・ヤマザキのカレーまん です(ちなみに私は肉まん派です)。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1位のみ食べたことあります。 2,3位も是非食べてみます。 ありがとうございました。

回答No.10

やっぱり、肉まんでしょう。 あの肉汁がいいですよね。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい!やっぱ定番ですよね~

回答No.9

こんばんは。 「肉まん」が好きです。 ちょっと変わっているもの・・・「コーヒーミルクまん」かな。(複雑な味でした) あと、コンビニ・その他お店によって「あんまん」のアンコが違いますね。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コーヒーミルクまんですか…味が 想像できません^^; あんまんは今まであまり食べてなかったので、これからいろいろなところのを食べ比べてみたいと思います。

• zoe1031
回答No.8

昔あったマカロニグラタンまんっていうのが今まで一番ハマッた中華まんですね。 コンビニでバイトしていた事があったので廃棄になった中華まんはいろいろ食べてましたが、豚の角煮がはいったトンポーロまんはかなり美味しかったです。少し高かったのであまり人気はありませんでしたが。 やはり安くて一番ポピュラーな肉まんが一番人気がありました。僕は絶対カラシをつけて食べます。あんまんにもカラシです。 あとコンビニでバイトしていた時の話なのですが、中華まんを大量に注文されるとけっこう困りましたね。 肉まん5個とあんまん2個、それとピザまん3個。 とかね。 中華まんを専用の紙に包んで専用の袋にいれてクルクルっとやって・・・。けっこう手間がかかります。 あと中華まんを温めているスチーマーは扉をあけたままにしておくとすぐに中の温度が下がってしまいますし。それに中華まんを温めるのってけっこう時間がかかるもんなんです。40分くらいはかかってました。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マカロニグラタンまんってめちゃめちゃうまそうですねー へぇ~そんな話があるんですか、なるべく多くは買わないように気をつけます^^; ありがとうございました。

• redowl
回答No.7

気がつきゃ、もうそんな季節。 コンビニのレジ脇で、「ねぁ、買ってってくれないの?」と無言で訴えてくる 食べごろの、熱マンたち。 よし、お持ち帰りしてやるかと、・・・・指差し、選ぶのが 肉まん、特選肉まん、フカヒレまん、トンボーローまん その時に有るのを1つずつ。(肉系が好きなので)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ、肉系が定番だし、おいしいですよね~ただ今年になってなぜかあんまんにはまりだしている自分がいます…^^; ありがとうございました。

回答No.6

よく食べるのは肉まん・ピザまんです。 昔チョコまん・チーズまんがあったのですが、最近ないですね。 よく食べてました。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~チーズまんっていうのも知りませんでした。見つけたら食べてみたいと思います。 ありがとうございました。