• ベストアンサー

ディズニーシーにてブーツは?

動きやすい格好がいいのはわかっているのですがそれでもおしゃれをしたいのです。ブーツにタイトスカートはダメでしょうか?ブーツのヒールはそんなに高くありませんしスカートも短くはありません みなさんはどんなスタイルで行くのでしょうか?おしゃれはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#1です。 ブーツでもいいと書きましたが、もちろん「履きなれたものなら」という意味ですよ。 シーは石畳も多く、坂道や階段も多いです。 私は疲れない自信がないので、いつもスニーカーですけど。行きなれた人でさえそんな感じですから、疲れてしまって一緒に来ている人に不快な思いをさせないようにしてくださいね。 朝から晩までガツガツ歩き回っても平気なくらいじゃないと、大変かもしれないですよ。 私も一般の友達と行くときは、あったかい格好&歩きやすい靴で絶対来て!と言っています。並んでただでさえ疲れるのに、ぐずぐず文句たらたらだったらいやですから。そうならない自信があれば、いいと思いますよ。

kuroneko-ko
質問者

お礼

やはり楽しみたいのでスニーカーにしようかなーと思ってきました 一緒に行く人と喧嘩したくないですからね 体調も壊したくないので暖かい格好で行きます ありがとうございます 

その他の回答 (4)

• kero777
回答No.4

女性じゃないので、履き心地とか歩きやすさとか実感したわけじゃないのですが、ランドと違ってシーには階段を含むアップダウンがかなりありますのでそれなりの準備が必要かと思います。 ハーバーからロストリバーデルタまで、かなりの距離がありますし、おそらく一周ずるだけではなく何度も行ったり来たりされると思いますので、靴は歩きやすいものを、できればタイトスカートはやめてパンツがおすすめです。 あと、これからの季節、海沿いのシーはかなり冷え込みます。ショー待ちなどするときにスカートだと冷えるんじゃないかな、という気もします。 動きやすく、楽で、しかもおしゃれ、そんな格好を目指してみてください。

kuroneko-ko
質問者

お礼

やさしい意見ありがとうございます かなり参考になりました 暖かい格好で行きます!

• nekochan7
回答No.3

服装は、動きやすい格好の方が多いですが、中にはおしゃれをしていますよ。 近くにホテルがあるので、結婚式やパーティーに出席された方たちが、パーティードレスやスーツで遊びに来ていたりもしていますので、格好で浮くということはないです。 しかし、悲しい現場も目撃したことがあります。 夏、ミュールとミニスカートのおしゃれをして彼氏と遊びに来たようですが、何かトラブルがありケンカ口調、オマケに靴擦れを起こして、よちよち歩きで、彼女は泣いていました。 彼氏は、「何でそんな靴履いて来たんだ!」なんていう始末・・・。 折角のディズニーが台無しに・・・。 なので、ブーツでも長時間歩くと靴擦れを起こしてしまいそうなものを避ければ大丈夫ですよ。履きたいブーツは、どうですか?休日の日に、一日中ショッピングして歩くことができるようなら問題ないと思います。 スカートも、気になるようなら、(マナーとして)ショールやマフラー、ハンドタオルをひざにかけて座ればいいと思います。

kuroneko-ko
質問者

お礼

足が痛いとイライラしたり足ばかりに集中してしまうのでやはりスニーカーの方がよいですね 今からスニーカースタイルを考えます ありがとうございます

回答No.2

僕はよく彼女とランドやシーにいくんですが、必ずといっていいほど、サンダルを買います。たのむから、スニーカーできてくれって思いますね。彼女もいっつも後悔してますよ。楽しいはずがただ疲れるだけになってしまいますし 笑

kuroneko-ko
質問者

お礼

せっかくのデート喧嘩したくないのでスニーカーで行きます ありがとうございます

回答No.1

ヒールがあまりないのでしたらブーツは寒くないしいいと思います。でもタイトスカートはやめたほうがいいと思いますよ。もしポルトやブラヴィッシーモ!を座ってみるなら、短くなくてもタイトスカートは向かい側からの眺めがいいです。(誤解しないで下さいね、私は女性です。)私は年パスを持っていますが、そういう人を何度も見かけたことがあります。タイトをはくなら立ってみるとかひざ掛けを用意するとか、女性としてみっともなくならなければいいと思います。 また、アトラクション派でも、レイジングなどのコースター系はライドに乗り込むときにまたぎにくく見えやすいと思います。 かといって風の強い日はフレアの入ったスカートだとそれもそれで大変ですけどね。 あとは行く時期にもよりますけれどタイツを履くとかして寒さを我慢できるのなら、いいと思いますよ。