• ベストアンサー

ディズニーシーにてブーツは?

動きやすい格好がいいのはわかっているのですがそれでもおしゃれをしたいのです。ブーツにタイトスカートはダメでしょうか?ブーツのヒールはそんなに高くありませんしスカートも短くはありません みなさんはどんなスタイルで行くのでしょうか?おしゃれはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#1です。 ブーツでもいいと書きましたが、もちろん「履きなれたものなら」という意味ですよ。 シーは石畳も多く、坂道や階段も多いです。 私は疲れない自信がないので、いつもスニーカーですけど。行きなれた人でさえそんな感じですから、疲れてしまって一緒に来ている人に不快な思いをさせないようにしてくださいね。 朝から晩までガツガツ歩き回っても平気なくらいじゃないと、大変かもしれないですよ。 私も一般の友達と行くときは、あったかい格好&歩きやすい靴で絶対来て!と言っています。並んでただでさえ疲れるのに、ぐずぐず文句たらたらだったらいやですから。そうならない自信があれば、いいと思いますよ。

kuroneko-ko
質問者

お礼

やはり楽しみたいのでスニーカーにしようかなーと思ってきました 一緒に行く人と喧嘩したくないですからね 体調も壊したくないので暖かい格好で行きます ありがとうございます 

その他の回答 (4)

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.4

女性じゃないので、履き心地とか歩きやすさとか実感したわけじゃないのですが、ランドと違ってシーには階段を含むアップダウンがかなりありますのでそれなりの準備が必要かと思います。 ハーバーからロストリバーデルタまで、かなりの距離がありますし、おそらく一周ずるだけではなく何度も行ったり来たりされると思いますので、靴は歩きやすいものを、できればタイトスカートはやめてパンツがおすすめです。 あと、これからの季節、海沿いのシーはかなり冷え込みます。ショー待ちなどするときにスカートだと冷えるんじゃないかな、という気もします。 動きやすく、楽で、しかもおしゃれ、そんな格好を目指してみてください。

kuroneko-ko
質問者

お礼

やさしい意見ありがとうございます かなり参考になりました 暖かい格好で行きます!

  • nekochan7
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

服装は、動きやすい格好の方が多いですが、中にはおしゃれをしていますよ。 近くにホテルがあるので、結婚式やパーティーに出席された方たちが、パーティードレスやスーツで遊びに来ていたりもしていますので、格好で浮くということはないです。 しかし、悲しい現場も目撃したことがあります。 夏、ミュールとミニスカートのおしゃれをして彼氏と遊びに来たようですが、何かトラブルがありケンカ口調、オマケに靴擦れを起こして、よちよち歩きで、彼女は泣いていました。 彼氏は、「何でそんな靴履いて来たんだ!」なんていう始末・・・。 折角のディズニーが台無しに・・・。 なので、ブーツでも長時間歩くと靴擦れを起こしてしまいそうなものを避ければ大丈夫ですよ。履きたいブーツは、どうですか?休日の日に、一日中ショッピングして歩くことができるようなら問題ないと思います。 スカートも、気になるようなら、(マナーとして)ショールやマフラー、ハンドタオルをひざにかけて座ればいいと思います。

kuroneko-ko
質問者

お礼

足が痛いとイライラしたり足ばかりに集中してしまうのでやはりスニーカーの方がよいですね 今からスニーカースタイルを考えます ありがとうございます

回答No.2

僕はよく彼女とランドやシーにいくんですが、必ずといっていいほど、サンダルを買います。たのむから、スニーカーできてくれって思いますね。彼女もいっつも後悔してますよ。楽しいはずがただ疲れるだけになってしまいますし 笑

kuroneko-ko
質問者

お礼

せっかくのデート喧嘩したくないのでスニーカーで行きます ありがとうございます

回答No.1

ヒールがあまりないのでしたらブーツは寒くないしいいと思います。でもタイトスカートはやめたほうがいいと思いますよ。もしポルトやブラヴィッシーモ!を座ってみるなら、短くなくてもタイトスカートは向かい側からの眺めがいいです。(誤解しないで下さいね、私は女性です。)私は年パスを持っていますが、そういう人を何度も見かけたことがあります。タイトをはくなら立ってみるとかひざ掛けを用意するとか、女性としてみっともなくならなければいいと思います。 また、アトラクション派でも、レイジングなどのコースター系はライドに乗り込むときにまたぎにくく見えやすいと思います。 かといって風の強い日はフレアの入ったスカートだとそれもそれで大変ですけどね。 あとは行く時期にもよりますけれどタイツを履くとかして寒さを我慢できるのなら、いいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ディズニーシーへは何を着て行く?

     今度の日曜日、初めてディズニーシーへ行きます。  みなさんだったらディズニーシーへは何を着て出掛けますか?  さまざまなアトラクションで遊び、園内を歩き回るには、スカートとヒールブーツでは大変ですか???  

  • ブーツ選び

    今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

  • 白いブーツ

    去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。

  • ブーツスタイルについて!!

    ブーツスタイルについて!! 24才の男です。皆さんよろしくお願いします。 今までは、ナイキのスニーカーやコンバースなどを履いた服装をしていたのですが、映画などを見ていてブーツを履いた俳優さんの格好がすごくかっこよくて自分もブーツを購入したいと思いました。しかし、今までスニーカーなどに合わせた服装しかしてこなかったのでブーツを履いた時にどのような格好が似合うのか思いつきません!! そこで皆さんに教えていただきたいのですが、ブーツを履いたときはどのような服装がよいのでしょうか?ちなみに今ほしいと思っているブーツはBUTTEROの牛革の高さが約20センチでヒールが3.5センチくらいのダークブラウンのブーツです。 また、黒のキャップやニット帽子を良くかぶっているのですが、ブーツを履いたときにも帽子とかは似合うのでしょうか? みなさんの思うブーツの似合う格好について詳しく教えていただければうれしいです。よろしくお願いします!!

  • ディズニーシーにワンピを着て行きたいのですが…

    20代後半、ぽっちゃり体型です。 男友達とシーに行くことになり、服選びに悩んでいます。 1月の真冬というこの時期なので、 当初はパンツスタイル×スニーカーで行こうと思っていたのですが、 その男友達はスカート系が好きなため、 ワンピース×黒タイツ×ヒール低めのブーツに変更しようか悩んでいるのです。 (普段から時々『女の子はスカートのほうが可愛い』と言われます) いつも会うときはパンツスタイルか ワンピでも下にレギンスやクロップドパンツを履いていたので、 パンツスタイルで行って『またか…』とガッカリされるより せっかくのディズニーデートだし、ワンピで行って 新鮮な感じのほうがテンションが上がるかなと思っているのですが……。 スタイルに自信がないため、足が太い子がおもむろに ワンピを着て歩いているのもどうかと……。 (膝より少し上なので、黒タイツを履いているとはいえ太ももの太さが出てしまいます) 男性は、いくらスカートやワンピなどが好きといえど ぽっちゃりした人が着ていたら幻滅するものですか?? 無難にパンツスタイルのほうがいいのでしょうか……。 ご意見いただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • ●ディズニーランドへブーツは疲れますか?

    高校生の女です。 3月上旬に、友達(男女)と大勢でディズニーランドに行きます^^ 過去の質問を少し検索すると、動きやすい服装で!というアドバイスが多いのですが、 履きなれた2cmくらいのローヒールブーツ(ヒール部分は太くて安定してます)でも辛いでしょうか? 開園から閉園までいるつもりです。 電車も長く乗るので、どんな格好でも疲れるとは思うのですが、ブーツは疲れ倍増ですか?^^; 他には、ペタンコパンプスと、サイズが合っていない(大きい)スニーカー1つしか持っていません。 ブーツの方が足が寒くないかなぁとも思っています。 ランドに行くのは小学生以来なので感覚がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • ウエスタンブーツorストレッチブーツ

    19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが! 数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか? 私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます  足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。 こんな私にはどっちがいいんでしょうか?

  • ブーツを買いに行くときのボトムには…

    クリックありがとうございます♪ まだまだ暑いですが店頭にはブーツが いっぱい並んでいますね~(^-^) 人気のブーツは売り切れてしまう可能性も あるのでそろそろ1足買わなきゃ♪って 思ってるんですが… フルレングスのデニムを履いてお店に 行くのはどうなのでしょうか… みなさんはどんな格好のときにブーツを 買われましたか??? やっぱりスカートをはいていくべきなのでは・・・ と思うは思うのですが… ちなみに今まではずっとスカートをはいて 買いに行っていたのですが、今ひざに大きな青あざが できてまして… スカートが恥ずかしいので・・・ アドバイス、回答お待ちしています!!(>_<)

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。