• 締切済み
  • 暇なときにでも

どこかいいトコないですか?

ゴールデンウィークに、新潟県十日町市に行くことになりました。この付近でおいしい  お店・お勧めスポット・子供の遊べそうな所など詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜ ひ教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kensaku

駅前ほかに店があるのですが、ぜひ小嶋屋というみせのおそばを食べてください。つなぎにフノリという海草を使い、「へぎ」という入れ物に盛られてきます。 なお、私、夏の暑い日に行ったので、そばちょこに出された汁を、麦茶と間違えて口に含み、たいへんなことになったことを思い出しました。(^^;;

質問者からの補足

Kensakuさん、回答ありがとうございました。5/3~5に、十日町に行って来ました。地元の方に聞いたらやはり、小嶋屋は超有名な所でした。が、予定変更で野沢温泉まで足を伸ばすことになり、結局行けませんでした。来年も十日町に行くので、その時は必ずお店ののれんをくぐりたいと思います。また色々と教えて下さい