• ベストアンサー

gooブログのTBの削除の仕方がわからない!

最近TBスパムが多くて困っています。 gooブログを使っているのですが、TBに削除の欄がなくてどうすれば削除できるのかがわかりません。 「よくある質問」などもチェックしてみたのですが・・・ どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mado2000
回答No.1

まずgooトップページからログインします。 左側の「編集メニュー」から「記事一覧」を選択します。 記事の一覧表が出ましたら、必要の無いTBがある「タイトル」を探し、そのタイトルの右側の方の「トラックバック」項目の数字をクリックします。 そうしますとその「タイトル記事」のTB一覧が出ますので必要の無いTBの右側の削除ボックスをクリックします。緑色で「レ」点がついたら下の削除ボタンをおせば削除されます。

mayuclub
質問者

お礼

ありがとうございます!! 編集メニューにあったのですね。 ずっと「コメント・トラックバック」からさがしていました。 とても助かりました。おかげさまで削除ができました。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• SpiceGirl
回答No.2

編集メニューの 記事一覧を開くとトラックバックの項目があります。 そこのトラックバックカウントの数字をクリックすると ブログ 名 タイトル 削除 が見られますので削除したいトラックバックにチェックして、 チェックしたトラックバックを削除 ボタンを押します。

mayuclub
質問者

お礼

おかげさまでTBスパムの記事を削除することができました! 困っていただけに、とても助かりました。 ありがとうございます! ポイントは、投稿順でつけさせていただきました。