• ベストアンサー

有名なIT企業の本社はどこ?

マイクロソフト、サン、IBM、HPなどの本社はどこにあるのでしょうか?

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.1

マイクロソフトはシアトル、サンはサンノゼ、IBMはニューヨーク?、HPはカリフォルニア? だと思います。

noname#24489
質問者

補足

バラバラなんですね。みんなシリコンバレーにあるのかな??と思いました。

その他の回答 (1)

  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.2

#1です。HPはパロアルトでした。スタンフォード大そば

関連するQ&A

  • 特定の場所に本社がある企業を全部調べたい

    効率よく企業の本社を調べるには、どうしたらいいでしょう? ある特定の場所に本社がある企業に限って 就職活動をしたいのですが、 (たとえば、新橋に本社がある会社だけ受けるとか) 知っている会社のHPを一つづつ当たっていくのには限界があります… よろしくおねがいします。

  • レドモンドにあるマイクロソフトの本社って見学可能?

    アメリカのレドモンドにあるマイクロソフトの本社って見学可能でしょうか? すごく行ってみたいです。

  • 日本のマイクロソフトの本社

    日本のマイクロソフトの本社は 今は品川にあるんですか? (品川グランドセントラルタワー) 新宿のJR東日本の隣にも マイクロソフトが昔ありましたが もうそこは移転してしまったのでしょうか?

  • 日本IBMではなく、IBM本社に就職したいなぁと漠然と考えています。

    日本IBMではなく、IBM本社に就職したいなぁと漠然と考えています。 もし、仮に門戸が開かれているとして、IBM本社に就職することと 日本IBMに就職すること 双方にどのようなメリットとデメリットがありますか? また、皆さんならどちらに就職しますか?

  • マイクロソフトのJAVA

    マイクロソフトのJAVAを使ってチャート等表示していましたが、誤って削除してしまいました。ところが、サンマイクロのJAVAをインストールしてしまったので、サンマイクロのJAVAが使えるページのものは、画像等が表示されるのですが、マイクロソフトのJAVAでないと表示されないHPの画面では「X」で表示されません。マイクロソフトのJAVAの配布は終わっているのでサンしか使えないのかと思っていましたが、あるHPからダウンロードできると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。また、ダウンロードしたあと、すでに入っているサンがあるために、マイクロソフトのJAVAが起動せず、マイクロソフトのJAVAでないと表示されないHPの画面ではやはり「X」で表示されないと思いますが、どのようにしたらサンからマイクロソフトのJAVAに切り替えできますでしょうか。知識が乏しく質問が未熟ですみません。

  • 熊本が本社の企業

    熊本が本社の企業をどなたか教えていただけませんでしょうか? なるべく全てコンプリートしたいと思っております。 サイトや情報などでも構いません。 何卒宜しくお願い致します。

  • コンピューター関連企業の知名度

    コンピューター関連で世界的に有名な企業といえばIBMとマイクロソフトですよね。 (デルも有名ですが、上記の2社には及ばないと思います) 昔はIBMが世界一の知名度でしたが、近年は家庭向けPC製造部門を他社に 身売りしたりして、一般家庭でIBMの名を聞く機会は激減しています。 ひょっとして現在では「IBMってなに?」と思っている人もいるかもしれません。 マイクロソフトは家庭向け、企業向けともに盛んに製品を提供していて、一般家庭でも 「マイクロソフト」とか「ウインドウズ」の名を聞く機会が頻繁にあります。 皆さんは、現在はどちらの会社が知名度ナンバーワンと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 名古屋に本社がある有名企業

    仕事で名古屋に本社がある有名企業を探しているのですが WEBでなかなか検索が出来ません。 職種はこだわりませんので ご存知のものがございましたら教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゲーム会社の本社

    ゲームに詳しい方(?)等いらっしゃいましたら、 次のゲーム会社の本社は何処にあるか(国名) を教えてくださいませ。 ちょっと急ぎなので、よろしくお願いします。 全部でなくても、分かるところだけでもOKです。 よろしくおねがいします。 -----会社名------ Electronic Arts UBIソフト バンプレスト マイクロソフト コナミ カプコン 任天堂 GAGA Communications 3DO Company ナムコ Blizzard Entertainment スクエアエニックス

  • スマホアプリのLINEはなぜ「日本の成果」?

    LINEは「日本の成果」だといって喜んで報道してるマスコミが多いですが、いつも疑問を持っています(「日本発」という事実があったのは認めます)。 LINEを提供しているNHN Japanは韓国のNHNの子会社ですよね。 日本IBMとIBMとの関係、日本マイクロソフトと米国マイクロソフト本社の関係などと同じですよね。 とすると、いくらNHN Japnの日本人社員たちが考えて始めた(だから「日本発」だ)と威張ったところで、いつでも、韓国のNHNの本社がその成果(知的財産権などの事業に関する全ての権利)はウチのものだといって、事業部所を韓国にもっていけばそれまでではないのですか? それとも、NHN Japanにだけは、日本IBMや日本マイクロソフトなどの「単なる出先機関」とは違う、何か特別な力があるのでしょうか?