• ベストアンサー

おすすめの電源を教えてください

今度、パソコン工房で新規に一台購入しようと思い、 Librage MT706X2モデルをちょっとカスタマイズしたものを、と考えています。 主な構成は以下の通りです。 NVIDIA nForce4 SLIチップセット AMD Athlon 64 X2 3800+ メモリ DDR400 1GB ×2 GeForce 6600 256MB ハードディスク 160GB 7200rpm Serial-ATA IN-WIN製 タワー型ケース IW-C588 ケース付属430w電源 この電源がいまいち不安で、 AcbelとかOWLTECHとかなら無知な私でも名前くらい知っているのですが、長期間の使用に耐えるような電源なのだろうか?と・・・ できれば400~500Wの静音電源を搭載したいと思っているのですが、何かおすすめの電源はありますでしょうか。ファンの口径が大きく、冷却性能も妥協しないものを選びたいと思っています。 よろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.3

こんばんは! 「Librage MT706X2モデル」の電源の詳細はわかりませんが、とりあえず使用されてみるのが良いかと思います。 (電源のバージョンアップで差額を返金してくれるなら別ですが…) その際は、+12V2の出力電流が16A(ATX12V2.0規格以上)であれば、Athlon 64 X2 3800+なら問題無く使用できるはずです。 とは言っても、なにか気になる様でしたら買い換える事になるでしょう。 例えば「音の問題」で。 私が1万円以下で推奨する電源はSkyHawk PowerOne GM520という520Wモデルです。 この電源は「無音」で動作する事も可能で、また12cmではありませんが、8cmと9cmの2ケのFANを搭載しているので、排熱も問題無いですし、結構静かですよ。 以前回答したものですが、下記も参照して見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1697134 また、ちょっと高価になり2万円程度でしたら、下記の2機種もお勧めです。 グロウアップジャパン GUP-520XP(2.0) http://www.gup.co.jp/products/etc/topower/gup520xp20/ タオ エンタープライズ TAO-500P5V http://www.taoenter.co.jp/ これらはPentiumEEでの推奨電源規格である+12V2の出力電流が19A(EPS12V規格)にも対応してますので「より質の良い電源が欲しい」とか「PCのCPUやマザボを換装したりしたい」等の理由があれば、こちらの方が良いかもしれませんね。 ただし、静音化には電源FANのみならずCPU-FANやケースFAN、そして、これらをコントロールするFANコントローラーなどを、筐体内のエアフローを考慮しつつ検討しないと、せっかく静音電源を購入しても、大して効果が出ない事もありますので、お気を付け下さい。 それでは!

sixmoon
質問者

お礼

回答くださった皆様、どうもありがとうございました。 大変参考になりました。 やはり電源400Wは欲しいので、皆様の提示くださったモデルを参考にして店員さんと相談してみようと思います^^

その他の回答 (2)

  • kodona
  • ベストアンサー率24% (70/282)
回答No.2

どちらも有名ですよね 12Cmファンで回転制御付き 二重保護回路付きを希望します。 パソコン工房でも扱っていると思いますので本体、注文 (カスタマイズ)するとき、店員と上手く交渉すれば ケース付属電源を希望の電源に変更してもらい差額を 支払う方法はいかが(昨年ドスパラで実買いしました) 余談、今月、安い悪いで有名な恵安の「静か」を 人柱のつもりで購入しました(貧金なので) 一週間の使用状況は???まぁ~それなりです。

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.1

構成を見る限り、サイレントキング2の350wでもいけそうな気がしますが・・・・ Acbel Power Goldシリーズの500Wを使用しています。 デュアルコア、SLI対応なので、(同クラスの物ならば、これが能力的には1番いいと思ってます)オススメできますが・・・・ ちなみに、 Pen4 531 ASUS P5GD1VM 160GB S-ATA Ge6600 256MB PC3200 512x2で、350wのサイレントキング2安定してで動作します。(サブマシンがこの構成で、現在、妹が使用しています。結構、長時間稼動をしているようですが)

関連するQ&A

  • パソコン購入に関して

    この度以下のような感じで PCを注文しようと思うのですが 目だった問題点などはありますか? 用途は主に3Dゲーム(リネ2とかFF11とか)とネット、動画再生 DVDに動画を焼く等です チップセット NVIDIA nForce4 SLIチップセット ケース IN-WIN製 タワー型ケース IW-C588 静音電源 ケース付属430w電源 CPU AMD Athlon 64 X2プロセッサ 3800+/2GHz/L2cache 512KBx2 標準メインメモリ DDR400 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル] グラフィックアクセラレータ GeForce 6600GT 128MB ハードディスクドライブ 160GB 7200rpm Serial-ATA 光学式ドライブ 48倍速COMBOドライブ サウンド機能 6chサウンド搭載 OS WindowsXP Home SP2 プリインストール

  • BTOでの構成について(電源)

    電源の事についてです。 dosparaで下のような構成にしてみました。 CPU Athlon X2 5600+ HDD 500GB Serial ATA2 メモリ 2GB (1GB*2) ビデオカード Geforce 8800GT 電源 SilentKing4 550W 電源は [+12V(1) 16A, +12V(2) 18A] と書いてますが電源は足りますか? 後でHDDとかを追加しようと思っています。SLIはしません。 どうかよろしくお願いします。

  • 自作PCの電源について

    パソコンを新しくする為に、TWOTOPでPCをBTOで注文するのですが、 550Wの電源で足りるかどうか不安です。どうか、足りるかどうかご教授いただけないでしょうか? ・スペック OS:WindowsXp 64bit CPU:Intel E6600 マザーボード:ASUS P5N32-SLI Premium/WIFI-AP (nForce590SLI Intel Edition・DDR2(4Slot/MAX8GB)・DualGbLAN) 電源:550W AcBel製 メモリ:1G×4(DDR-2-800/DualChannel)+メモリヒートスプレッダ4枚 ビデオカード:NVIDIA Geforce7600GT Dual(PCI-e/256MB) HDD:320GB SATAII/8MBキャッシュ/7200回転 その他ドライブ:スーパーマルチ サウンドカード:8chオーディオオンボード スピーカー:ONKYO GX-77M モニター:BenQ FP92W

  • 電源のワット数は?

    どれだけの電源を購入すればいいか教えてください。 CPU:Core2Duo VGA:GeForce7950GT ドライブ:DVDスーパーマルチ HDD:320GB メモリ:1GB X2 なんですが、ケースに400W電源が付いています。 それを使っていたところ、3Dゲームをしている最中に突然電源が切れるんです。 これは電力不足なんでしょうか? Core2Duoは電力が少なくて動く事で有名だったようなので、大丈夫だと思ったんですが・・。 VGAがSLIだからでしょうか? 400Wではダメなんでしょうか・・? それとも電力は間に合っているのに違うところがおかしくて電源が切れているんでしょうか・・・。 ご指導お待ちしております><

  • ドスパラ 電源の選び方

    ドスパラでPCを購入しようと思っているのですが、どの電源を選べばよいのか分かりません。 購入予定のPCはPrime Galleria XT です。 主な構成は次のとおりです。 OS:Windows7 Professional 64bit CPU:Core i7-2600K メモリ:16GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx4/デュアルチャネル) グラボ:NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Titanium HD (SB-XFT-HD) HDD:2TB SSD:インテル 80GB (インテル SSD 320 シリーズ) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続) 光学ドライブ(追加):上と同じ 選択可能な電源は次のとおりです。 550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製) 750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS) Antec Earthwatts EA-650-GREEN (650W静音電源 / 80PLUS BRONZE) HuntKey KAZANE600 (600W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) HuntKey X7-900 (900W 静音電源 / 80PLUS SILVER) オウルテック EVEREST 85PLUS720 (720W 静音電源/80PLUS BRONZE) オウルテック AU-700 (700W 静音電源/80PLUS GOLD) オウルテック SS-760KM (760W 静音電源/80PLUS GOLD) オウルテック SS-850KM (850W 静音電源/80PLUS GOLD) ENERMAX EPG600AWT (600W 静音電源 / 80PLUS GOLD) ENERMAX ERV1020EWT (1020W 静音電源 / 80PLUS SILVER) どれくらいのワット数が必要なのか、どのくらいのワット数があれば十分なのか、 どの電源がこのPCとの相性がいいのかよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • BTO PC ケース交換

    この度、パソコン工房 BTO PCを購入したのですが、ケースが今一気に入らないので交換したいと思っています。 購入したPCのスペックは OS : Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP) M/B : インテル(R) P35 Express チップセット ケース : タワー型ケース IW-C588 [BLACK] 電源 : 550W 静音電源搭載 CPU : Intel(R) Core2 Duo E8400(3GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB メインメモリ : 1GB ×4 (計4GB) GPU : GeForce 9600 GT 512MB HDD : 20GB 7200rpm Serial-ATAII サウンド機能 : チャンネル HD AUDIO搭載 となっており、交換したいケースは ANTEC SOLO WHITE です。 この場合、M/Bや電源を新しいケースに付け替えることは可能でしょうか? また、別途に用意しなければいけないものとかはありますでしょうか?

  • 自作パソコン、急に電源が切れる

    自作パソコンを作ったのですが、スペックが CPU:Athlon 64 X2 6000 MEM:2GB M/B:ASUS M2N-SLI Deluxe G/B:RADEON X550 玄人志向 電源:ノーブランド…420W,CoRePoWer 2 400W です。 ケースがR910-BK なんですが、なんか重い動作?ことをパソコンでしたら急に電源が切れて再起動します。たぶん電源ぶそくだとおもうんですが、 この急に電源が切れることによって映像製作の仕事がうまくいきません。 一様電源は二つの電源をつけていて820Wあるんですが、 たぶん、認識していないのかと、思います。 電源を500Wに変えたら急に切れたりしないでしょうか? それか、もっといるんでしょうか?ほかの違うところでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 電源容量は足りるのでしょうか?

    初めてBTOにて以下の構成で購入を考えております。ネットでいろいろPCについて調べてるのですが、GF9800GTを載せる場合電源600W以上必要と書かれているのが多いもので電源が不安です。なお、使用用途は主にyoutube、スペシャルフォースというゲームです。(使用時間は毎日1時間程度です)この構成で問題があれば教えて頂きたく、宜しくお願いします。 OS:Microsoft Windows(r) XP Home Edition SP3 正規版(DSP)プリインストール  CPU:Intel(R) Core 2 Duo E8400 (3.00GHz/FSB1333MHz/L2cache 6MB)  マザーボード:P43Twins1600 Intel P43+ICH10チップセット搭載ATXマザーボード  メモリ:TEAM ELITE PC6400 DDR2 4GB 800MHz (2GBx2) 内蔵HDD:Western Digital WD10EADS 1TB 32MB S-ATA2 IntelliPower 5400rpm NCQ  ビデオカード:nVIDIA GeForce 9800GT 512MB GDDR3-256bit DVI(HDCP対応)/D-sub  3.5インチベイ:【銀】11-in-1 カードリーダ ※FDD標準非搭載  光学ドライブ:【黒】SATA対応DVDスーパーマルチ (±R18x/±R  DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) サウンドカード:3D Sound オンボード搭載  ネットワーク:1000Base GigabitLAN オンボード  PCケース:【黒】Seed ATXミドルタワーケース(IN-WIN/IW-EA019) 電源:Acbel 510W(ピーク560W) 静音電源 

  • ミニタワーケース(M-ATX用)に適した安定ATX電源を探してます

    現在、MicroATXケース(in win製 IW-V700シリーズ)を使用してます。 電源は4~5年前のENERMAX(350W)の電源に交換し、今までi865GチップM/Bで 安定動作してましたが、そろそろ最新M/Bの交換と電源の交換を検討中です。 ちなみにIW-V700はMicroATXケースでありながら、ほとんどのATX電源が 問題なく搭載可能です。 今では市販されてないようですが、お気に入りのケースなので買い換えたくありません。 ちょっと気になるのは最近の電源は、使わないケーブルが多すぎるのと 長いのでケース内が邪魔になる事です。 できればケーブルが短いか、ケーブルが脱着できるタイプがいいです。 静音には全くこだわりませんが、とにかく安定した電源を探してます。 例えば日本製コンデンサを搭載したもので、予算は1万円前後。 用途はWinXP(S2)でPhotoshopとIllustratorで、3Dゲームはやらないので 電源容量は400Wもあれば十分かと思います。 ミニタワーケースに適したおすすめのATX電源を紹介して下さい。

  • PCを購入しようを思うのですが電源が足りるか心配です

    PCを購入しようを思うのですが電源が足りるか心配です ドスパラでカスタマイズして買おうと思うのですが このスペックでどの電源をつければいいでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1481&map=1 OS: 【64bit】Windows7 Professional CPU:インテル® CoreTM i7-950 プロセッサー マザーボード:インテル® X58 Express チップセット搭載 ATX マザーボード IEEE1394搭載 グラボ:NVIDIA® GeForce® GTX460 1GB ハードディスク:2 TB ハードディスク (シリアルATA II) パーティション2分割 c:100GB D:残り メモリ: 6GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/2GBx3/トリプルチャネル) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ CB ケース ブラック (幅192 ×奥行き511 ×高さ436mm) USB:7個 フロントケースFAN(12cm 静音FAN) 背面ケースFAN(12cm 静音FAN) 電源はこの四つから選べるんですが、別で買ってつけたほうがいいでしょうか? 550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製) [納期5日程度] Antec SG-850 (850W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) 【 +22,800 円 】 オウルテック EVEREST85PLUS720 (720W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) 【 +12,200 円 】 [納期5日程度] オウルテック SS-750KM (750W 静音電源/80PLUS GOLD) 【 +28,100 円 】 質問に至らない点があり、回答者の皆様にはご迷惑をおかけすることになるかもしれません……。 また、ハードに関しては初心者なので、優しめな回答をお願いいたします。 因みに目的はゲームと絵を描いたりプログラミングです。 それでは、回答をお願い致します。