解決済み

四国について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17347
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

明日から3日間四国に行きます。足摺などといったところまで行くのは無理ですが、おすすめの場所、店、お得な情報など教えてください。予定として、大歩危小歩危、かずら橋、しまなみ海道1日目は古湧園、2日目はオークラホテル高松です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

え~っと・・・急ですねぇ~(^^ゞ

高松在住者です!
取り急ぎ、高松でのお店をご紹介します。
讃岐と云えば!!何と言っても「讃岐うどん」です。
お昼は軽めに讃岐うどんがイイです。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm
↑このサイトがお役に立つと思います!!
私個人のお薦めは、その中で紹介されてる「山越うどん店」です。↓
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=14
他では見られないけど香川ではポピュラーなセルフサービスの
うどん店です。(安くて美味しい(^_^)v)
誤解してる人もいるんですが讃岐うどんは四国でも香川県だけのモノです。
祖谷のかずら橋の方は祖谷そばが有名です。

そして、夜は讃岐の郷土料理はいかがですか?
知り合いのお店ですが、来高した芸能人なんかも来るほど
隠れた名店です。
「まいまい亭」(要予約)↓
http://www.114bank.co.jp/barbapapaland/gourmet/maimai.htm

四国を楽しんでくださいね~~~。
お礼コメント
harvey

お礼率 100% (5/5)

讃岐うどんおいしかったです。
麺の透明感が、他のうどんとは、全然違っていたのには、ビックリしました。
お土産を見ていたら、香川の讃岐うどんばかりで、やっぱり香川のものだなって、改めて思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-12 11:18:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

yumiさんのレスにもあるように、うどんです。
私はもっぱら琴平地区専門ですが。交通手段の制限がありますが、山越はぴかいちでしょう。その次におすすめは琴平の山庄、あゆみといったところでしょうか。まだまだたくさんありますが、ともかく琴平まで足を延ばしてみることをお奨めします。
お礼コメント
harvey

お礼率 100% (5/5)

琴平、行って来ました。
とてもいいところで楽しめました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00