• ベストアンサー

効率のよい返済方法を教えてください。

今現在、アコムに50万、CFJに30万の借り入れがあります。月に10万ほど返済に充てる事ができるのですが、アコムの方から返していった方がよいのでしょうか?CFJをクリアにした方がよいでしょうか?それから、日払いのアルバイトをするため毎日もらった給料を払った方がいいか、1か月分まとめて入金したほうがいいのかわかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-sa
回答No.2

利息は借り入れがあればその金額に対しての利息が「毎日」増えていきます。 ですから、毎日返済にあてるお金が出来るのであれば例え少しでも毎日返済していった方が利息は少なくてすみます。 どちらを先に返せばいいかというのは、利息が高い方から先に返済した方がいいと思います。 10万づつ返済出来るならすぐに完済できそうですね。 返している間は大変だと思いますが、少なくなる残高を励みに頑張ってください。

dai2chan
質問者

お礼

ありがとうございます。残高が減っていくのは励みになると思います。完済に向けて頑張って、意思を強く持っていきたいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは借り入れが少ないほうを優先して完済されるほうがいいかと思います。また金利が日割り計算でかわりますの毎日でも返済できるのであればその方がいいです。

dai2chan
質問者

お礼

ありがとうございます。利息は高いですよね、頑張って完済したいと思います。