• ベストアンサー

Biglobeメールアクセス不可!!

CATV経由でBiglobeメールを使用しているのですが、今晩からBiglobeのメール サーバへLoginしようとするとパスワードエラーとなってしまいます。 突然な事象で何が起きたか分かりません。 パスワードは変えていないはずなのに、なぜLoginできないのか・・・・ 現在メールが見えず困っています。 Biglobeに詳しい方何か理由に 心当たりがあれば、回答をお願いします。 (パスワード等は長い間変更せずに使用しています。) 以上、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビックローブ側のメールサーバーの調子が悪いのではないでしょうか。私はソーネットですがたまにありますがしばらく時間をあけてみるといいかも知れません。

VALUE_STAR
質問者

お礼

VISAカードの有効期限変更による契約更新が上手くできていなかった様です。 回答頂き有難うございます。

VALUE_STAR
質問者

補足

昨晩より何回かアクセスしていますが、まだ接続できていません。 上記の可能性がある為、明日早くにカスタマセンターに連絡しようと 思います。 会社のメールを転送しており、容量オーバーした危険性もあるかと 思います。

その他の回答 (1)

noname#50460
noname#50460
回答No.2

わたしも長いことBIGLOBEです、ADSLで接続しています。 その症状は急ですか?今までは問題なかったですか? このエラーは時として起こります。私も経験しています。 なんどPASSを正確に入力しても駄目ですよね そういう場合、サーバーの問題よりまずは PCを もう一度立ち上げ直してみてください。 ご存知でしたら失礼かと思いますが、「再起動」では 駄目ですよ。 一度確実に電源を落として 必ずコンセントを抜いてください 15-20秒してから もう一度コンセントを入れてPCを 立ち上げてください こうすると エラーが改善されることが多いです。

VALUE_STAR
質問者

お礼

VISAカードの有効期限変更による契約更新が上手くできていなかった様です。 回答頂き有難うございます。

VALUE_STAR
質問者

補足

WEB-MAILでも実施して駄目ですし、他のPCでも試みて駄目でした。 従って電源等の問題ではないと思います。

関連するQ&A

  • biglobe の家族メール

    お世話様です。最近DIONからBIGLOBEの光だかにプロバイダを 変えました。名義人は父なので、私は家族メールというのを 使うことにしました。コレです→http://join.biglobe.ne.jp/family/ 光ファイバーなら使用料無料ということで設定し、メルアドその他 パスワード、サーバ、アカウント等々いただきました。が、よくよく 見るとすでにメールを使用している父とサーバ名が全部一緒。全く 同じ。パスワードは違うと思いますが、*****なので読み取れません。 メルアドはもちろん父とは違いますが、サーバ名が同じというのが 気になります。 まさか私宛てのメールが、父のメーラーに届いたりしませんよね? これが心配で、まだ設定出来ずにおります。 どうぞよろしくお願いします。

  • yahooからbiglobeに変更したのですが、outlookがうまくいきません!

    YahooのADSLからBiglobeに変更したのですが outlookがうまくいきません。 Biglobeの設定はうまくいったのですが、 Yahooのメールが 「0x800CCC92」で「サーバーにログオンできません、パスワードが拒否されました」 となります。 変更するときに「@yahoo.co.jp」のアドレスは解約後も使えると聞いたのですが、どうしてもエラーになってしまいます。 パスワードが間違っているのかと思い、登録情報を変更しようとしたのですが、先日Yahooに解約の手続きをしたせいか、こちらもうまくいきません。 どなたか教えて下さい!

  • Gmailでbiglobeのメールを受取りたい

    現在、家のパソコンは、outlookエクスプレスで biglobeのメールを受送信しております。 会社がGmailを使用することになったので、biglobeのメールもGmailで受け取りたいです。 ネットで調べた方法でGmailの設定を行いましたが上手くいきませんでした。 どなたかご知見ありましたら教えてください。 <上手くいかなかった設定方法> ・Gmailのログイン画面で、会社メールを読む方法で、ユーザー名とパスワードを入力 ・設定→アカウント→自分のPOP3アカウントを追加 ・biglobeのメアドを入力し、次のステップ ・アカウント情報を入力 ユーザー名:メアドと同じ パスワード: biglobeの契約書に記載しているパスワードを入力 POPサーバー:mail.biglobe.ne.jp ポート:110 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • BIGLOBEのアドレスをmacのmail4.2で設定したいんですがで

    BIGLOBEのアドレスをmacのmail4.2で設定したいんですができません。 [サーバからエラーが返されました:サーバ“mail.biglobe.ne.jp”のポート 995 への接続がタイムアウトになりました。] となります。 一応BIGLOBEのサイトに書いてあったように、ポートは587にしたんですが、上のようになっています。 どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacMailバージョン3.3でのメール設定(Biglobe)

    Macのメール設定方法がわかりません。プロバイダはBiglobeです。 Biglobeのサイトを見ていろいろ試してみたのですが繋がりませんでした。 最初にメールを開いたときは.macの無料お試しメールアドレスを設定したのですが、 無料期間が終わりそうなのでBiglobeのメールアドレスを使用したいと思っています。 環境設定からアカウントの追加を選び、会員証を見ながら設定しているのですが [ POPサーバxxx.xxxxx.jpに接続できませんでした。  入力したユーザー名とパスワードが正しいことを確認してから  続けるをクリックしてください。情報が正しくないとメールの  送受信ができません ] というようなメッセージがでます。 そのまま続けるをクリックして設定を続け、アカウントの作成が終わってもエラーが出てしまいます。 どなたか助言お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPad2にBiglobeメールを追加する方法

    iPad2でBiglobeのメールアカウントを追加しようとしていますが、うまくゆきません。 ご教示いただけないでしょうか。 下記は、左側がiPad側の指定項目名、右側がBiglobeメール登録情報からの引用です。 1.名前                  氏名(日本語) 2.アドレス                xxx@msh.biglobe.ne.jp 3.パスワード              メールパスワード 4.受信メールサーバ ホスト名    msh.biglobe.ne.jp 5.同上ユーザ名            ユーザID 6.送信メールサーバ ホスト名    msh.biglobe.ne.jp 7.プロトコル               pop 結果は、SSLで接続できませんSSLなしで設定してみますか? に、”はい”と答えたところ、”ユーザー名またはパスワードが間違っています”となります。 よろしくお願いします。

  • メールが受信できません【ログオンできない】

    ADSL、Outlook Express5.5でbiglobeのメールを使っています。 昨日の夜から、送受信をしようとするとログオンの小窓が出てくるようになってしまいました。 パスワード等を入れても認証されず、次のようなメッセージが出てしまいます。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm**.biglobe.ne.jp', サーバー : 'm**.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "****(私のアカウント)" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 biglobeのヘルプを試しても改善できません。パスワードは見ながらやっているし大文字小文字も間違ってないはずですが…。 ウイルスバスターも使ってないです。 本当に困っているので、どなたかお願いいたします。

  • biglobeのmeアドレス追加の場合

    以前からbiglobeを使ってまして、最近meアドレスっていうのを追加したんですが、OEを設定できず結局追加した新しいアドレスが活用できません。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メール アドレス : ******@********..biglobe.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : '***.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '*** Invalid sender address', ポート : **, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : ***, エラー番号 : 0x800CCC78 こうなってしまうのですが… また、パスワードも最初から持っているのと同じはずなのに認証されません。 知識不足のため、困っている情況さえ上手く説明できないのですが、どなたかこの情況を察してくださる方いらっしゃいますでしょうか。

  • Windows live mail で受信エラー

    Windows live mail のアカウントでbiglobeのメールアドレスを使用したいのですが、受信でパスワードエラーとなりメールが使えません。パスワード(biglobeのウェブリメールと同じ)は、何度も確認し再入力しましたが、エラーは解決されません。どなたか設定方法を教えてえください。 以下、設定内容 <サーバー情報> ・受信メールサーバー:POP3 ・受信メール(POP3):mail.biglobe.ne.jp ・送信メール(SMTP):mail.biglobe.ne.jp <受信メールサーバー> ※biglobeのウェブリメールと同じ情報 ・ユーザ名:xxxx@.biglobe.ne.jp ・パスワード:yyyyyyyyyyyy <ログオン>の選択(3種類)は、全部試しました。 <送信メールサーバー>:チェックon <設定>→受信と同じのを使う 詳細設定の箇所 SMTP:25 POP3:110 以上、よろしくお願いします。

  • メールサーバーにログオンできない

    以前、Biglobeで電話回線を使いインターネットやメールを使用していましたが最近OCNのADSLに切り替えました。するとメールを起動するとエラーが出てきてログオンできません。OCNに確認するとサーバー上は問題なくWEBでは受信メールが確認でき、OCNの方に言われるようにメールのツールのアカウント設定も何度もやってますが・・・なぜエラーになるのでしょう? Outlook Expressでエラーメッセージは以下の通りです。 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'herb.ocn.ne.jp', サーバー : 'herb.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 パソコン等に無知の為、分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。