• ベストアンサー

韓国 ソウル近郊 月籠(ウォルロング)への行き方

今月末取材のため韓国の月籠(ウォルロング)という所に行きたいのですが詳しい行き方がわかりません。 韓国鉄道で行けるようなことは聞いたのですがはっきりとした情報がありません。 今わかっていることは ソウルからタクシーで行った場合90分くらいかかることぐらいです(往復で7万ウォンくらい) タクシーではなく鉄道かバスで行きたいと考えています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一時間に1本です。 運賃1200ウォン。全席自由席。予約不可。 ソウル駅を毎時50分発(始発05:50、終電22:45) 所要時間一時間。 バスは地下鉄3号線クパバル(GUPABAL)駅の2番出口から南側に行ったところから9710番、909番のバスで月籠(WOLLONG)駅で降りればよいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

バスの運行間隔は10分です。運賃:1500ウォン(9710番)1400ウォン(909番) 月籠ってLGフィリップスのLCD工場が建設されているところですね。

noname#15725
noname#15725
回答No.1

京義線です。 (ソウル駅 - )シンチョン(新村)駅 - カジャ(加佐)駅 - 城山臨時乗降場 - スセク(水色)駅 - ファジョン(花田)駅 - カンメ(江梅)駅 - ヘンシン(幸信)駅 - ヌンゴク(陵谷)駅 - テゴク(大谷)駅 - コクサン(谷山)駅 - ペンマ(白馬)駅 - イルサン(一山)駅 - タンヒョン(炭峴)駅 - ウンジョン(雲井)駅 - クムヌン(金陵)駅ークムチョン(金村)駅 - ウォルロン(月籠)駅 ソウル駅で外国人専用の切符売り場がありますから、そこで切符買えば、問題なしです。これが一番かな? 地下鉄でいってちょっとタクシーでもいいけど、 難しいです。あとこの辺は赤線がありますが、近寄らない方が身のためです、と、地元民は言ってます。タクシーの運ちゃんの甘言には気を付けてね。