• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

太陽のしっぽの攻略方法について

太陽のしっぽをやり始めて何年か経つのですが、いまだにクリアできません。先日1種類のエンディング(竜巻ジャンプができる入れ墨だった時のもの)を見ることができたのですが、それ以外のの入れ墨をしてもエンディングが見れません。ゾウの牙はもう太陽のしっぽにとどいているのに、うまくいきません。  最近、攻略方法が出ているホームページを見たのですが、詳しい方法は出ておらず、やっぱりだめでした。太陽のしっぽを完全攻略した方、もしくは攻略本を持っていてクリアの仕方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://page.freett.com/sippo99/ こんなサイトがありました。ご参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考になりました。問題はまだ解決していませんが、このサイトは見たことがないので、いろいろここで探っていこうと思います。(^∀^)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は完全攻略とはいきませんが、9割がたはやりました。 ずいぶん前にやった事なので、記憶をたどってみます…。ちょっと自信ナシです。 たしか、エンディングは、入れ墨ではなく、クリア時点での身体の部分の強さで変わったと思います(入れ墨関係なし?)。 ゲーム中、落ちてる食べ物を食べますよね?食べた瞬間に身体のどこかが光りますね? そしたら、その光った部位に効いたという事です。 効き目の強さは、青<黄色<赤の3段階だったと思います。 強化したい部位に効く食べ物ばっかり食べて、その部位をMAXにしてクリアすれば、それぞれのエンディングが見られるはずです。 ゲーム中、ポーズメニューのどこかで、現在の身体の強さ(進化状況)がわかるところがあったと思います。それを見ながらモリモリ食べて、マンモスをモリモリ倒してください。 エンディングは9つあるとか…。 私は8こまでしか見られませんでしたが、全部見られるように頑張ってください☆ …まさか9こ目はゲームオーバーの画面なんて事ないですよね…?(^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます☆★早速やってみます!シンプルなゲームと思ってあなどっていましたが、奥が深いんですねぇ…。shima-zoさんのやり方を参考に、がんばってエンディングを見れるようにしたいと思います。