• ベストアンサー

ノートPCでTVゲームできる?(PS2)

ノートPCでTVゲーム(PS2とゲームキューブ)したいのですが、なにか外付けの入力端子(機器)を付ければ可能でしょうか。ノートPCはメーカー:VAIO(モバイルノト)で型式:PCG-Z505G/BP CPU:colorn533MHzだったと思います。いい商品があれば教えてください。

• igasu
  • お礼率28% (79/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.3

まともなPS2やゲームキューブのエミュは存在しませんし、あってもそのPCの性能じゃ性能不足。 PCにゲーム機をつなげるという観点では、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv7dx_u2/ こんなキャプチャBOXをつければ使える可能性はありますが、 その世代のPCだとせいぜいUSB1.1なので、相当動作に制限がかかる。 後は http://www.elsa-jp.co.jp/product/05tv/exmini/ こんなPCカード型の製品か。 これはダイレクトオーバーレイにも対応しているので、コントローラ操作と画面の遅れは最小限です。 これに対応していないものは、コントローラを操作した後、 画面に効果が現れるまで遅れが出るので、アクション系のゲームはほとんどできないと思ってよいです。 ただし、やはりPCの性能がCel533MHzだと性能が足らないと思う。 必要性能もPen3 1GHz程度のことが多いし。 というわけで結論。 試すのは勝手ですが、おそらくできても使い物にならない。 なのでやめといたほうがいい。

igasu
質問者

お礼

ありがとうござます。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• g_destiny
回答No.2

この質問文の意味の解釈として ソフトをパソコンに入れてとか ネットから DLしてということでしたら このサイトの規約違反です(エミュレーター) 単に出先でパソコンをモニターとして使いたい つまりゲーム機器を繋ぎたい ってことなら パソコンに入力端子があれば可能でしょうが モバイルパソですよね?いくらVAIOでもムリッポそうです 最近のパソコンはパソコンを起動しなくてもテレビが見られるってのが 増えてきてますが それくらいの映像の見る機能があるやつじゃないと 難しそうですよね。 調べていないのでいいかげんな回答です。

igasu
質問者

お礼

ありがとうござます。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

• Pesuko
回答No.1

ぜんぜん無理とお答えしておきます。