• ベストアンサー

ラグナロクオンラインに暗黙のルールはありますか?

ラグナロクオンラインを無料期間経て 課金を始めて10日程になります。 キャラを作った時から通りすがりにショックエモーションを頻繁に出され、最初は気にしていなかったのですが、店に入って入って買い物をしていると「BOT」と言われ(不正ツールを使った事はありません まちがって横殴りになってしまった時は謝罪しています) 通りの脇で座って回復していると露骨にこちらの事と わかるような嫌味な会話をされた事もあります。 話しかけようと近づいたり、広場のイベントの輪に 近づいただけでエモーションを出して逃げられた事もあり訳がわかりません。 もちろんそんな事ばかりではなく、丁寧に話しかけられる事もあり、気にしないように勤めてきたのですが あまり足を運ばない街に出かけた時にさえ目の前にわざわざ来てショックエモーションを出す人がいて困惑しています。 別キャラですと一切何もありません(ただし、露天を出そうとするとテロが起きて追い出されます) ・キャラの名前は普通だと思いますが、凝ったものでもありません。 ・相方がいますが自分よりレベルが上なので、追いつくのに 必死で狩りに邁進していたのがBOTに見えたのかな、とか? ・職業は剣士です。 課金を始めた途端、鯖缶を頻繁にくらい、何度もテロに合い、BOTの行動が酷くなり、そして上の出来事。 ゲームは気に入ってますが課金を消化する前にやめる事にしました。しかし最後にどうしても上の事が気になり、子供の多いラグナならではの暗黙の何かがあったのでは?と気になり質問しています。 長い内容で恐縮ですがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasuku03
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.3

自分は見たことが無いので、友達からの情報の転載になるのですが。 ROに限らず、オンラインゲームの場合はいろいろな情報をやり取りする掲示板みたいなのがあります。 ROの場合、そんな掲示板の一つにBOTやノーマナー者の名前を晒す所があるようです。 もしかして狩りをしていた時にちょっとしたミス(横殴り等)をしてしまい、その相手がそういった掲示板をよく利用していて尚且つ運悪くちょっとでも根に持つ方とかだとすぐに晒されてしまったり、とかもあるかもしれません。 現に、BOTとかじゃなくても「気持ち悪い」等で有名になっている方も居られるようなので…。 あとは先の回答者さんからもでてましたが、そこの鯖で有名なノーマナー者の方と名前が似ていた、とかでしょうか。

kaori58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も何となくどこかで名前の吊るしをされているのかな?と思ったりしたのですが、初めて間もなく直ぐにでしたので、あるいは名前の方かもしれません。 ノーマナーについてはなるべく気をつけているつもりですが、あくまで「つもり」ですのでどんな風に見えているのかわからないですね・・・。 「気持ち悪い」もどうしょうもないです。ほとんどソロで動いているのがマズイのなら困った事です::でも、行動を緻密に見られているような会話を受けた事があるので、監視を受けている可能性は高いかもしれません。(そっちの方が気持ち悪いと思うのですが) 人間違いである事なのでしたら、思い切って一度別の名前で出直してみようか、とも思ったりします。 色々教えて下さってありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • oranze
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 鯖にもよると思いますが(荒れてる鯖もあるんで^^;) キャラを作ったときから…と言うのがすこし気になりました。キャラ名は普通とのことですが… BOT等に話しかけた覚えは無いでしょうか? BOTやヤバい人に耳打ちなどをすると悪質な嫌がらせをされることがあると聞いたことがあります。 見るなりショックエモはひどいですね…^^; 何かあったんでしょうか? 特定のギルドの人でしょうか? まだキャラ消していなければ、相方さんに相談してみては?よくお話するのならば事情も分かってくださると思いますから、気が楽になるかもしれません^^ こんな回答で申し訳ないです。 すこしでもお役に立てれば幸いです。

kaori58
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます^^ 私がいる鯖は親切にしてくださる方も少なくないですし、接続人数は少なからず多からずです。 >キャラを作ったときから…と言うのがすこし気になりました。キャラ名は普通とのことですが… もしかしてビジュアルがいけてない!と言う突っ込みなのかな、と思ったりします。頭装備はお金を全然かけていませんし・・・。キャラ名は、例えば紅茶の「アール・グレイ」のような感じです。名前の後ろに挑発するような文は付けていません。 >BOT等に話しかけた覚えは無いでしょうか? 大抵話しかけられる場合の方が多いのでBOTに話しかけた、と言う記憶はないのですが・・・。BOTと言うと横殴りの上、アイテム盗んでハエで逃げる、と言う奴だけかと思っていました。 >BOTやヤバい人に耳打ちなどをすると悪質な嫌がらせをされることがあると聞いたことがあります。 耳打ちは相方としかやっていません。オンラインゲーム自体初めてで、馴れる事で精一杯の状況ですし。 >特定のギルドの人でしょうか? うーん・・・。名前やギルドを逐一確認してきた事はありません。もし、知ってもどうしょうもないです。 相方にも話しましたが、キャラを消すのはもったいない、と言われました。どちらにしてもこれから何ヶ月か忙殺されますので一旦課金は止めるつもりです。削除についてもその間にもう少し考えてみます。 全く知らない事ばかりですので、私自身、知らないうちに何か第三者からヒンシュクを買う事があったのかもしれません。 あとは気にしすぎなのかもしれません。もうちょっと馴れたら気にならないのかもしれないですが・・・。 ただ、露天などの場所取りで、良い場所が欲しくて集団での挑発行為はうんざりします。 BOTについては色々あるみたいで参考になりました。ありがとうございます。

  • mc923
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

偶然そのワールドで悪名が広まっているキャラと酷似した名前かすでに削除された有名(悪いほうに)キャラと同じ名前をつけてしまっているのではないでしょうか?

kaori58
質問者

お礼

さっそくご回答頂いてありがとうございます。 実は一度、名前が似てる、と間違って声をかけてこられた方がいましたが、その時は「助けてもらったお礼」を言いたかった、と言う事でした。こちらとは段違いに高レベルの方で、そういう方を助けるような人ですと、そちらも上位レベルの人だろうし、何だか奇妙だな、とは感じたんですが・・・。 しかし名前が酷似してる、あるいは同じだから、と本人かどうか確認もしないで嫌がらせを行う人がいるなら、それはそれでどうかな、とも感じます。 新規で知らずに来る人はこれからもいるでしょうし・・・。 でも、大変参考になりました。止めるまでの間、接続した時に、その可能性があったのか、どなたかに聞ける機会を見つけたいと思います。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンライン 

    初めまして ラグナロクオンラインをプレイしている者です 普段、メインでプレイしているパソコンの不具合により、 別のパソコンでプレイしています しかし、別パソコンでプレイしている最中に よく落ちてしまいます その時の、メッセージは 『サーバーとの同期がとれませんでした』 と、メッセージがでます。 元々、使っていたパソコンでは 『同期が』というメッセージは出た事がありません 『サーバーとの通信がキャンセルされました』 (所謂、鯖缶というモノでしょうか?) という様な、メッセージは 極たまにありましたが… 一体、原因は何が考えられるでしょうか? 参考に、 回線はBフレッツ 接続方法 ルーター利用、常時接続型(RT-200KI) ISPはOCN 回線速度(フレッツスクエア測定50M代) OS Win XP-SP2 CPU Celeron 2.8G メモリー 992M グラボ(オンボード利用ですが) S3Grapihcs ProSavageDDR ネットワークの状況が、良くないのかと思い 念の為に、Winのファイヤーウォールを解除し ウイルスソフトの利用を停止しても (トレンドマイクロのウイルスバスター2007 Trend Flex) やはり、『同期外れ』の症状は改善されません でも、若干は改善された『気』がしますが… 一度、ガン○ーへ問い合わせてみようかと思いましたが パソコン本体が、自作系と言えば良いでしょうか… 某、PCショップのオリジナル商品です お店が、幾つかのピックアップしたパーツを組み立て済みの 本体を購入した物です メーカー製でなければ、ガ○ホーは対応しないでしょう・・・ お店の店員さんにも、購入時に 『将来的に、ROを使用するかもしれないので。普通に出来る物を…』 という条件で、出してもらった物です 他のオンラインゲームは落ちた事はありません ・ときめもオンライン ・ハンゲーム系 メインのパソコンは、こんなにも頻繁には落ちませんので サーバーが悪いとは考えずらいですし… パソコンのスペック的な物も、あまり悪いものではないと思うのですが… 何か、改善の余地がありましたら 皆様の、ご知恵を拝借したいのですが よろしくお願いします

  • Twitterのbotを運営をしているのですが

    土日や指定した日・時間に「つぶやかないようにする」機能があるbot制作サイトはないでしょうか? 現在botの制作・運営にTwittbot http://twittbot.net/ を使っているのですが、例えばアニメや漫画の学生のキャラのbotが土日に学校の事を言ったらおかしいと思うので、「つぶやかない」ようにしたいのですが、Twittbotにはそのような機能は実装されておらず、プレミアムバージョンでもそのような機能はなさそうです。 もしかして、英語のサイトにはあるのかもしれませんが、検索のワードがわからないので、検索して探すのは無理そうです。 どなたかそういう便利な機能を実装したbot制作サイトをご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 暗黙のルール

    車の免許を取得して長い月日が立ちました 最近、教習所では教えてくれない車の暗黙のルールみたいなのがあるなとかんじました。 (1)渋滞時の高速道路又は一般道の合流は本線上の車の間に合流してくる車を一台ずついれる。 (2)渋滞や事故あるいは逆走の車がいる場合 最後尾の車がハザードをたいたり、パッシングで危険を知らせる (3)相手に道を譲ってあげるときパッシング、譲ってもらったらありがとうハザード。 などがあるとは思いますがなぜ教習所では教えないのでしょうか?

  • オススメのオンラインゲーム

    こんにちは。 今まで色々なオンラインゲームをやってきましたが、どれもあまり長く続かずに終わってしまいます。 あまり続きすぎるのもダメかとは思いますが、どうせなら長く続けられそうなゲームがないかなぁ。と思っているので、質問させて頂きます。 ー今までやったゲームー ラグナロクオンライン(2年くらい前) 課金の金額はOK レベル上げが結構きつく思えたので終了(70Lv前後) テイルズウィーバー(一度休止・最近また休止) ラグナロクよりはレベル上げは楽 課金もOK 対人も、旗取りOK やはりレベル上げが辛くなり、BOTも最近多めなので終了(100↑×3くらい) 自分のPCの性能があまり良くないのでかなり重い レッドストーン 課金が強さを求めるとかなり高いのでそれが× Gvが面白い レベルが上がりやすい 低スペックでも十分(200~300Lv×3ほど) カバルオンライン・コルムオンライン 課金はOK PCスペックにより重いときはかなり重い レベル上げは、序盤は楽ですがだんだんキツクなる。 対人はあまり面白くない気がします。 終了  カバル(70Lv前後)コルム(40前後・70前後) 他には、トリックスター・メイプルストーリー等をりましたが、よく覚えていません。 そこで皆様に聞きたいことですが、 低スペックでも軽い 課金は1か月0~2000円程度 対人が面白い(レッドストーンのGvやテイルズの旗等) レベル上げが楽(レッドストーンのように) 以上のようなオンラインゲームがあれば、是非教えてください。 レッドストーンが良いように思えますが、やはり課金がかなり高くなってしまうので、(自身は1か月1万↑はいってしまいます。) 上記されていないオンラインゲームでお願いします。

  •  くだらない質問となるかもしれないですが、私自身が、RPGのオンライン

     くだらない質問となるかもしれないですが、私自身が、RPGのオンラインゲームやってる時、エキスパ上げを必死にやっていて、自分のやっている姿を見た別のキャラというか、人物にチャットで「必死ですね」とからかわれた経験があります。  こういう事を言われるのは非常に気分が害されるわけですが、こういう経験をする事はオンラインゲームをやっていく上では仕方がないのでしょうか?  こんな事を気にする事自体、ばかばかしい事になるのでしょうか?

  • ゲームやラノベにある冒険者について。改定版

    よくゲームやラノベで使われる冒険者という職について、質問です。 質問は2項目あります。 別件で似た質問しましたが、説明が変だったのか勘違いでの回答が 多かったのでやり直します。なので、もう1つの質問に書かれた回答を見た上で、回答してください。もう1つで回答された方が回答する場合は、理解した上でお願いします。先ほどと同じ回答はなしです。 1つ目: 冒険者って職業として書かれていいいんでしょうか。 この質問は消して冒険者が職業でないと明記しているのではありません。 疑問に思っていることは、よくラノベ作品では職業は冒険者って書かれている時がありますが、その冒険者の種類?スタイル?みたいなのがありますよね。 例えば、よくある剣士や魔術師、槍使い、弓兵、聖職者、斥候、盗賊などがありますよね。 例として、 あるAという冒険者キャラがいる際、そのAは冒険者ですが、剣士です。では、Aのステータスを以下の通りに書きます。 名前:A 性別:男 年齢:20歳 職業:冒険者 と書いた後に、剣士はどういう風に書けばいいと思いますか。 例え、Aが剣士でなく魔術師や槍使いであってもです。 なんと書いて:剣士 と書けばいいでしょうか。 また、剣士であるAが冒険者でなくある国の兵士になった場合は、 性別:男 年齢:20歳 職業:兵士 と書きますが、その場合剣士である上と質問同様に共通の書き方が必要です。

  • ラグナロクオンラインについて

    最近友人が面白いと言ってラグナロクオンラインを薦めてくるのですが、 今更始めても何年もやってる人ばかりで、新規の人とか全然いなさそうな雰囲気で・・・。 やってる皆さんはROの何処が面白いか教えてください。 やった事がないのでどんなゲームかイマイチ分かりません。 他のMMORPGは結構いろんなのをやりました、見た感じクリックゲーでTW(テイルズウィーバー)みたい感じですが、どうなんでしょうか? あと結構色々考えないと行けないゲームですか?(システムやMAPが複雑か) またレベリングはどうでしょう?上がりやすいですか? その他色々情報があれば教えて頂けると幸いです。

  • ラグナロクオンラインをやりたいのですが・・

    http://www.ragnarokonline.jp/getstart/price.html ここに記載されているチケットが必要でこのチケットに書かれている16桁の番号を入力するらしいと聞いたのですがこちらのチケットはどこで買ったらいいのでしょうか?

  • ラグナロクオンラインについて教えてください

    ラグナロクは日本最大級のオンラインゲームですか? ゴールデンタイムではだいたい何人のひとがやっていますか? 会員登録数はなんにんぐらいですか? メイプルストーリーより人気ですか?(これは、はい、いいえ、でこたえてください)

  • ラグナロクオンラインが重いです><

    どうすればはやくできますか?お金がないんでなにも中身を買わずに少しでもいいんで早くなる方法ないですか?