• ベストアンサー

メールアドレス変更のお知らせが届いたら・・・

あなたの携帯に、メールアドレス変更のお知らせが 届いたとします。相手が以下の三人だった場合、 あなたはどの対応をしますか? <相手> 1会社の友人(先輩/後輩含む) 2プライベートな友人(新旧問わず頻繁にメールする) 3疎遠だった友人 <あなたの対応> Aメモリを修正して、返信もする Bメモリを修正するが、返信しない Cメモリも修正しないで、返信もしない。 答え方として、 1-A 2-A 3-B という感じで、それぞれお答えください。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.12

1と2はAです。 3は…微妙なところですね…疎遠だったけど昔は仲が良かったなら「久しぶりだね~」とかいうメールを返すのでAですけど、もともと疎遠だった(何となくメールアドレスを交換してみたけど1回もメールしたことがない、とか)人はBかCですね。ただ、私はアドレス帳をすっきりさせておきたい傾向にあるので、疎遠だと削除してしまいます。そのため、誰かも分からない状態のこともあるのでCの方が多いかもしれません。これまでメールしなかったということは、これからもメールしないだろうと思うので。

質問者

お礼

なるほど!3の場合は厳密に「疎遠度」を考えると、そういう対応もありますね。

その他の回答 (11)

• tarariu
回答No.11

基本は全部「B」 3-人によってはDでメモリ消去 返信する人が多くて驚きました。 逆の立場で考えて、全員から返信がきたらウザったくてしょうがないと思ってたんですが・・・

質問者

お礼

メールアドレスの変更って、届いてなかったら以後連絡取れない・・・って思うので、私はより身近な人ほど返信しますよ。

noname#13898
noname#13898
回答No.10

1-A 2-A 3-C かな。 3については、世知辛いようだけど疎遠なヒトが 突然連絡してくるときってろくでもない理由が多く 警戒するから。

質問者

お礼

疎遠だった人は、これっていうきっかけが無かったのかも?と思って、返信しちゃいます。

• mikoto82
回答No.9

多い様ですが、私もすべてAです! メールの返信はしないよりした方が相手は喜ぶと思うんで‥。

質問者

お礼

逆の立場だったら、私も返信しちゃいますし、返信来ると嬉しいです!

• kyou_yu
回答No.8

全部『A』デス。

質問者

お礼

潔い書き方ありがとうございます。全部Aって人が増えてきましたね。

回答No.7

私は全部Aですね. 逆の立場で返って来なくても気にしないですけど….

質問者

お礼

私は返ってこないと(何かのエラーで届いてないのかも…とか)不安になっちゃいます。

• tmaru1221
回答No.6

僕もすべて、Bです。 やっぱ、返信ってするものなんでしょうか・・・

質問者

お礼

返信が来ると、私はやっぱり嬉しいですよ。

• FCSGJ
回答No.5

1-A 1-A 1-B

質問者

お礼

初パターンの回答ですね。疎遠でなければ…って気持ちもちょっと分かる気がします。

• hotml
回答No.4

22歳の女です。 私は全部Aです!

質問者

お礼

全部Aって人が少ないのかなぁ?って思ってたので、ちょっとホッとしました。

noname#87380
noname#87380
回答No.3

1-B 2-B 3-B

質問者

お礼

相手に関わらず返信しない方もいらっしゃるんですね。新発見でした。

回答No.2

1ーA 2ーB 3-A(一応登録しときます) という感じです。

質問者

お礼

2だけBっていうのは普段会うから返信は要らないって感じなんでしょうか?ちょっと気になります。