• ベストアンサー

メールアドレス変更のお知らせが届いたら・・・

あなたの携帯に、メールアドレス変更のお知らせが 届いたとします。相手が以下の三人だった場合、 あなたはどの対応をしますか? <相手> 1会社の友人(先輩/後輩含む) 2プライベートな友人(新旧問わず頻繁にメールする) 3疎遠だった友人 <あなたの対応> Aメモリを修正して、返信もする Bメモリを修正するが、返信しない Cメモリも修正しないで、返信もしない。 答え方として、 1-A 2-A 3-B という感じで、それぞれお答えください。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.12

1と2はAです。 3は…微妙なところですね…疎遠だったけど昔は仲が良かったなら「久しぶりだね~」とかいうメールを返すのでAですけど、もともと疎遠だった(何となくメールアドレスを交換してみたけど1回もメールしたことがない、とか)人はBかCですね。ただ、私はアドレス帳をすっきりさせておきたい傾向にあるので、疎遠だと削除してしまいます。そのため、誰かも分からない状態のこともあるのでCの方が多いかもしれません。これまでメールしなかったということは、これからもメールしないだろうと思うので。

noname#19691
質問者

お礼

なるほど!3の場合は厳密に「疎遠度」を考えると、そういう対応もありますね。

その他の回答 (11)

  • tarariu
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.11

基本は全部「B」 3-人によってはDでメモリ消去 返信する人が多くて驚きました。 逆の立場で考えて、全員から返信がきたらウザったくてしょうがないと思ってたんですが・・・

noname#19691
質問者

お礼

メールアドレスの変更って、届いてなかったら以後連絡取れない・・・って思うので、私はより身近な人ほど返信しますよ。

noname#13898
noname#13898
回答No.10

1-A 2-A 3-C かな。 3については、世知辛いようだけど疎遠なヒトが 突然連絡してくるときってろくでもない理由が多く 警戒するから。

noname#19691
質問者

お礼

疎遠だった人は、これっていうきっかけが無かったのかも?と思って、返信しちゃいます。

  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.9

多い様ですが、私もすべてAです! メールの返信はしないよりした方が相手は喜ぶと思うんで‥。

noname#19691
質問者

お礼

逆の立場だったら、私も返信しちゃいますし、返信来ると嬉しいです!

  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.8

全部『A』デス。

noname#19691
質問者

お礼

潔い書き方ありがとうございます。全部Aって人が増えてきましたね。

回答No.7

私は全部Aですね. 逆の立場で返って来なくても気にしないですけど….

noname#19691
質問者

お礼

私は返ってこないと(何かのエラーで届いてないのかも…とか)不安になっちゃいます。

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.6

僕もすべて、Bです。 やっぱ、返信ってするものなんでしょうか・・・

noname#19691
質問者

お礼

返信が来ると、私はやっぱり嬉しいですよ。

  • FCSGJ
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.5

1-A 1-A 1-B

noname#19691
質問者

お礼

初パターンの回答ですね。疎遠でなければ…って気持ちもちょっと分かる気がします。

  • hotml
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

22歳の女です。 私は全部Aです!

noname#19691
質問者

お礼

全部Aって人が少ないのかなぁ?って思ってたので、ちょっとホッとしました。

noname#87380
noname#87380
回答No.3

1-B 2-B 3-B

noname#19691
質問者

お礼

相手に関わらず返信しない方もいらっしゃるんですね。新発見でした。

回答No.2

1ーA 2ーB 3-A(一応登録しときます) という感じです。

noname#19691
質問者

お礼

2だけBっていうのは普段会うから返信は要らないって感じなんでしょうか?ちょっと気になります。

関連するQ&A

  • メールアドレスの変更のお知らせを知り合い友だちでも

    メールアドレスの変更のお知らせを知り合い&友だちに送りました。 以前友達から送られてきたメールアドレスのお知らせをコピって送りました。 だけど、その送ったメールにはメールをコピった友達の名前が書いてあるまま送られてしまっていたのです。 すぐ送信の誤りのメールを送りましたが、相手はどう思われましたでしょうか?

  • メールアドレスの変更のお知らせを知り合い&友だち

    以前友達から送られてきたメールアドレスのお知らせをコピって送りました。 だけど、その送ったメールにはメールをコピった友達の名前が書いてあるまま送られてしまっていたのです。 (1)すぐ送信の誤りのメールを送りましたが、相手はどう思われましたでしょうか? (2)友達に嫌われるでしょうか?

  • 携帯のメールアドレスの変更

    携帯のメールアドレスについての質問です。 私の友人に携帯のメールアドレスをよく変える人・Aさんがいます。 早い時で3ヵ月、遅い時で半年だったりします。 そして新しいアドレスでメールが来た時には本文に「アドレス変え時だと思ったので変更しました。」と書かれています。 そして1ヵ月くらい前にその友人・Aさんともう一人の友人Bさんと私の3人で会う機会がありました。その時にBさんがよくアドレスを変える友人に「よくアドレス変えるよね」と聞いたら「パスワードと同じように定期的に変えたほうがいいと思うんだよね」と言っていました。 私は随分前に迷惑メールが来て困ったことがあったのでその時に一度変えたきりです。 メールアドレスを変更するのは個人の自由なので私やBさんがとやかく言うことではないですが、メールアドレスの変更はAさんが言ったようにパスワードと同じように定期的に変えた方がいいものなのでしょうか?

  • メールアドレスを教えたけど・・・

    職場の気になる先輩と、二人で遊びに行く話がでたので、携帯のメールアドレスを教えました。仕事では社内メールでやりとりをしていますが、プライベートなメールは出来ません。携帯に返信がないということは、遊びに行くというのも、社交辞令でしょうか? 

  • 気になる人のメールアドレスが知りたいです

    先日、飲み会があり、二人の男性と知り合いました。 二人の男性は職場の先輩後輩の関係です。 帰りの電車の時間が迫っていて、バタバタと先輩A君とだけ番号&メールアドレスを交換しました。 「後で(私のアドレスを)B君に教えとくから」とA君に言われて別れました。 でも「飲み会お疲れさま」メールに始まり、毎日メールで会話していますが、教えてくれません。 忘れているのかと思って、何回か「B君」の名前を出してメールを送ってみましたが、 未だに教えてくれません。 「酔ってたからA君の顔はあんまり覚えてないけど、B君は覚えてる。」とか 「B君こんなこと言ってたねー」とかです。 B君の方が気になる存在だったのですが、5日経ったこともあって なんとなくA君にB君のアドレスを聞きにくいです。 「今度ごはんに行こう」とA君に誘われましたが、二人で会うつもりかもしれません。 小心者なので、B君も一緒に・・・と伝えにくいので困っています。 どうしたら良いですか?

  • メールアドレスを変更後沢山の人に変更を教えるやりかた

    メールアドレスを変更したいと思いますが50人程 教えたい人がいます。そのなかにはお互いやりとりを していて、相手のメールアドレスを教えて貰って良い とっても仲の良いグループ10人も含まれます。 50人1人1人に「私のメールアドレス変更」をお知らせするのとっても面倒なのですが良いやり方ありませんか?

  • 携帯メールのアドレスについて

    Aさんからの携帯メールをパソコンで受信し、返信の際にそのアドレスを使って返信しようとするのですが、Bさんの携帯メールアドレスに変わってしまいます。携帯同士では普通にメールの送受信できます。Aさんに聞いたところ、Bさんにアドレスの登録を頼んだそうです。何か関係があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールアドレスを変更したのですが・・・

    最近、メールアドレスを変更しました。友達にメールを送り、その友人が返信で送り返そうとしたんですが、送れないよといわれました。しかし、新規で送るとちゃんと送れるんです。なにか設定もれがあるためでしょうか?教えてください。

  • メールアドレス変更について

    メールアドレスの変更を検討している者です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 1.メールアドレスは、どのように決めてますか? (長いとか短いとか、こういう単語を入れてるとか) 2.何年も連絡をとってない知人にも、変更のお知らせはしますか? (今、大学4年なのですが、大学入学したばっかりのころ、 アドレスだけ聞いて、あちらは自分の顔も覚えてないんじゃ・・・ みたいな人が何人も登録されてるのですが・・・) 3.私は、名前の読みが結構ポピュラーなのですが、 大学名なども入れて変更お知らせメールをした方がいいですか? (漢字が珍しいので、同姓同名はそうそういないと思いますが・・・ たまに、間違いメールがきたりするので、ちょっと心配です。 でも、高校の友人に「まだ学生なんだ」とか思われるのも微妙で><) ご意見お願いします。

  • サンダーバードのメールお知らせ機能(?)について

    サンダーバード2.0を使用しています。 受信メールは、 「プライベートその1」(DMなど) 「プライベートその2」(友人関係) 「仕事用」 の3つのフォルダーに振り分けしております。 そこで次のような新着メールのお知らせに関する設定をできたらしたいのですがどこで設定するのかさっぱりわかりません。 1・新着メールが届くと右下のポップアップでお知らせていくれますが、 「プライベートその2」と「仕事用」のみポップアップでお知らせしてくれるように設定したい。(「プライベートその1」はDM用に使っているので頻繁にポップアップされ煩わしいので) 2・1と同様に新着メールのお知らせ音も「プライベートその2」と「仕事用」のみ鳴らせるようにしたい。 以上です。 よろしくご指導ください。