• ベストアンサー

PCが・・・

今自分が使ってるPCの速度がかなり遅いんです。 デフラグも徹底して行ったんですが、あまり効果はありませんでした。他の人に見せてもらったところ、 「異常な音が鳴ってるせい?」という結論がでました。実は、起動してネットワークに接続されるまでの間に何度か異常な音が出ます。これは故障なんでしょうか・・?ちなみにFMVのNB50Jです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

異常な音だと、ハードディスクではないかと思いますが、メーカーに一度電話をかけてはどうですか。 異常な音はいいことがなかったですよ。結局、ハードディスクを交換しましたが。 もうひとつは、メモリの増設がありますが、結構違いますね。

kato_makiya
質問者

お礼

なるほど・・・!! やっぱりメーカーに聞くのがいいんですねw わかりました(>Д<)ゝ” アリガトウゴザイマスヽ(´Д` )

関連するQ&A

  • PCの調子が良くないのですが。

     最近、ノートPCを使用すると、起動後すぐに強制再起動されてしまいます。 一瞬、青く英文字がチラッと見えて、再起動されてしまいます。 それも、頻発するようになってしまいました。  それで、ウィルス・チェックとスパイ・ウェア・チェックしたところ、いくつか出てきたので削除したところ、多少長い時間使えるようになってはいるのですが、やはり強制終了は頻繁におこります。  デフラグとHDDチェックをしてみようと思ったのですが、この2つは出来ませんでした。 すっきりデフラグというソフトも試したのですが、実行できませんでした。  これは、HDDに異常があるということなんでしょうか? 私見ですが、どうも熱を持ちやすくなったように感じるのですが…。  ノートPCは富士通のFMV-BIBLO NB50Sです。 購入は、約3年前ほど。 この時も富士通のノートPCを使っていたのですが、おかしくなり富士通に修理に出したところ、修理費+幾らかで新品のPCと交換する、といわれて、その話に乗って買い換えました。  お分かりになる方、回答の方よろしくお願いいたします。  

  • PCのファンの音

    こんにちは。 僕は今ゲートウェイのGT5038jというデスクトップを使っているのですが、最近ファンの音がすごくて悩んでいます。確かBTX?とかいう規格らしくて、買った当初は起動しているのか判らない位静かだったのですが、最近は本当にブォーーーというようなすごい音がしています。デフラグや視覚効果などもオフにしてみたのですが、動画やウォークマンに音楽を変換して入れるときなど、少し重いようなことをやるときには本当にひどいです。 そこでどうしたらよいのか、全くさっぱりなので、どなたか改善策をご教授お願いします><

  • PCの音がおかしく(早く)なる

    PCの音がおかしく(早く)なる XPのデスクトップを利用していますが、重い動画や音楽をダウンロードするとPCがビジー状態になります。 その作業が終了すると時々起こるのですが、メディアプレーヤーの音声やPCの効果音などが狂います。 再生速度が1.5倍ぐらいの速さになり、再起動すると通常の音に戻ります。 これは、PCのシステム上の異常でしょうか? 有り得る症状ですか??

  • PCの調子が悪くなってしまいました

    こんばんは。 先程パソコンを立ち上げた所、 メーカーのロゴが表示されたあと、ひたすらHDを読み込んでいるだけで動作しなくなってしまいました。(黒い画面にアンダーバー?のみ表示されている状態) 何度か起動しなおしどうにか立ち上がり、とりあえずウイルスチェックとHDの修復、BIOSの設定、デフラグ等を行った結果起動時の症状は改善されたようです。 しかし今度はPC使用中に警告音?(低いサイレンのような音)が鳴ったり、シャットダウンした後自動的に電源が落ちず手動で切るしかなくなってしまいました。 やはりどこかの故障しているのでしょうか。 使用PCは富士通のFMV-DESKPOWER LX90SNです。 原因がお分かりになる方いらっしゃいましたらお答え頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • PC起動時に

    FMV-BIBLO NB55EのノートPCなんですが状態表示のところにフロッピーのマークがでるので、PC起動時にフロッピーのドライブを読み込みにいってると思うのですが、音も「ガガガ」となるんですが大丈夫でしょうか?普通PC起動時に読み込みに行くもんなんですか?それを読み込みに行かないようにすることはできますか?

  • ノートPCの不具合について

    ノートPCを中古で勝ったのですが常にHDDの音がし、文字の変換が異常に遅くなってしまいました。 もともとXP Professionalだったのをサービスパック2に変えたのが悪かったのでしょうか? それとも最近コンセントをつなぎ忘れていたのが悪かったのでしょうか? わかりません。 詳しい方治し方教えてください。 機種は富士通のFMV-BIBLO NB9/1000Lです。よろしくお願いします。

  • backspaceを押すとコンテキストメニューが出てくる

    まずは環境から。 WinXP_Home、富士通FMV-BIBLO NB-50J、SymantecAntiVirusインストール済み、WindowsUpdaeも適宜実施しています。 Backspaceキーを押すとコンテキストメニューが出るようになっています。また、RもしくはWを押すとRWと、VもしくはBを押すとVB、Fを押すとf\と入力されます。 キーボードのドライバ再インストール、Safeモードによる起動で試しても同様でした。 同じような症状を訴えるページを検索で見つけましたが、「キーボード自体の故障」という結論になってました。 お心当たりのことがあれば、お教えくださいませm(_ _)m。

  • 海外でのノートPCのファン故障(T_T)

    韓国ソウルに在住の者です。 昨年の夏に富士通のBIBLO-NB50Hを 購入し、日本から持ってきて使用しています。 突然、昨日から内蔵のファン(だと思われる)部分 から異常音がしています。 通常通り起動、ネットもできますので ディスク等の異常は無いと思うのですが、 ただPC起動時にやはりファンから いつもと違う音がします。 これらは龍山などの様々なPC販売店に持ち込めば 見てもらえるものなのでしょうか? FUJITSUのサイトなどを見てもディスク等の 故障には海外エリア限定でサポートの範囲で無料で 対応しているようですが、有料でもかまわないので 「異常」を解消したいと思ってます。 富士通の正規店でなくても修理できる、、などの 知恵をお貸し頂けないでしょうか。 ご存知の方やご経験者がいらっしゃいましたら 教えて頂ければ幸いです。 追伸:その後一度裏返してみて縦に揺らしてみました。起動時に異常音がしなくなり、今も音は無いのですが、もしかしてファン自体が作動しなくなってるのではないかと、不安です。しばらく様子を見てみます。

  • HDの交換について

    ノート型パソコン【FMV NB16C】を使ってるのですが operating system not foundの文字が出てパソコンが起動しなくなり 原因はHDの故障だと思い、新しいHDを買って取り付けてリカバリーソフトで起動させたのですが、HDを見つける事ができませんの起動エラーが出ます。 プライマリーマスターの部分も、【なし】になってます。 取り付け方は大丈夫だと思います。 HDの知識がないので、PCに合わないHDを買ってしまったのでしょうか? 【FMV NB16C】に付いていたHDは、【MK4018GAP】です。http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd/mk4018j.htm 新しく購入したHDは、【MK8025GAS】http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd/mk8025sj.htmです。同じメーカーなので大丈夫だと思ったのですが、使えないのでしょうか? また、HD以外の故障の可能性があるのでしょうか? わかる方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • PCのバッテリーマークが赤く点滅しています

    FMV-BIBLO NB55J/Tを使っています。 昨日からバッテリーマークが赤く点滅しています。電源オプションを見るとバッテリーの充電0%となっており、電池のマークに赤い×が付いています。これはバッテリーの故障ですか? 電源ランプは緑色で普通です。バッテリー交換しないと不味いですか?PC自体壊れるとか。 回答お願いします。