• ベストアンサー

我が道を行く?

先日渋谷でお茶してた時の事です 横に座ってた女性(たぶん30代)の靴が何年か前に流行ったごつめの厚底で甲の部分がメッシュみたいになってるミュールでした 正直「今どきやばいんじゃない」と思いました そこでこの人みたいに、流行が去っても我が道を行く、という方はいませんか? (私は世間に流されるタイプなんである意味尊敬してます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私もわが道を行くタイプです。 私の基本は、昔々のトラディショナル。 ローファーなんか30年も前からお気に入りで履いているし・・・ リーガルが好き。たまにしか買えない、、、(泣) もちろん買い換えてますよ。 シャツはBD(ボタンダウン)だし。 アーガイルチェック大好きだし。 年季を入れたわが道は、ある意味、私のステータス、、、(笑)

wanwan168
質問者

お礼

あ、そういうトラディショナルな感じなら全然いいと思います(^o^) 着れればいい、みたいなのとは違いますよね ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

流行が好きな人もいれば嫌いな人もいる訳で…。 私は後者に当たります。 どっちでも人それぞれなのでどうでも良いことではないのでしょうか?

noname#20000
noname#20000
回答No.5

私の場合、流行なんて興味ありません。知りません。 そのときに着たい服を着て、履きたい靴を履くというだけです。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 私はまったく流行など気にしません。  衣服など、裸でいられないから着る、靴は、裸足では外を歩けないから履く、という、あくまで実用本位の考え方です。  ビデオは、DVDレコーダーを買うまでは、ベータ方式でした。

wanwan168
質問者

お礼

お金かからなそうでいいですね ありがとうございました

回答No.3

体がでかいんで、着れる物も履ける物も限られちゃってるんで、いつも似たような格好してますね。 それでも人から見て、「違和感を感じさせない」を心がけてます。(流行には憧れますが、絶望的) これって、我が道を行くになるのかな?

  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.2

流行には左右されません。 我が道を突き進んでいる私です・・・

  • moogman
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

僕は時代遅れでも自分が好きなら好きと貫くタイプ。未だに2002年のワールドカップで一躍ブームになったベッカムヘアですwでも流行にのってそれが自分の納得できるものだったら普通に受け入れますね

関連するQ&A

  • 厚底のサンダルを探してます!

    一昔前まではコギャルの影響で厚底の靴が流行でしたが、今現在ではミュール等が主流になってしまい、お店でも見かけなくなってしまいました・・・。 当方モデルの仕事をしているので、できれば厚底のサンダルが欲しいのですが、どなたかネットで販売している所をご存知ないでしょうか?? 先日楽天市場でコチラを購入しました。 http://www.rakuten.co.jp/sweetie/573076/573081/573075/482372/#428027 このような感じで、ソールは3~5cmヒールは11cm~13cmぐらいの「白いサンダル」を沢山探しています。 もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 足を小さく見せるヒール選び

    女で足のサイズが24.5くらいでLとかLLのヒールを履くことが多いです。Lでも物によってはキツくてLLがほとんどです。 身長が小さい割に手足が大きい家系なんですが泣(156cm)でもそんなに甲は厚くなく長さがある足です。ヒール靴を選ぶ時に少しでも足を小さく、そして脚をすっと綺麗に見せたいんですが… この前なんとなく可愛いと思って買った白の厚底の10cmヒール靴を履いたら、足だけデカく見えるよと言われショックでした。足のでかさがコンプレックスでもう厚底履きたくないです… やはりヒールも高すぎず厚底じゃないタイプの方がスッキリして見えるでしょうか。7cmくらいのって私の身長でも自然でしょうか? あと先が少しとんがったぺたんこ靴を持ってるんですが、とんがってると面積が増えて足大きく見えるって事はありますか? つま先が丸みのあるヒールの方がいいのかな…

  • ワンピースに合わせる靴について

    今度、友達と買い物に行く際、ワンピースを着ようと思うのですが、靴はどのようなものを合わせるのが良いと思いますか? ちなみに持っているのは、厚底のデニム風のサンダル(かかとにストラップが付いているタイプです)、デニム風のパンプス(足の甲にベルトのデザインがあります)、スニーカー(何足かありますが、候補は白地にピンクのものです。)です。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします!

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • NIKEの靴

    かなり前に買ったNIKE AIRの靴が引越しで出てきました。 箱などがなくて名前等、調べても出てきませんでした。。 多分製造年月日などなのだと思いますが、 960911 DS-A とあります。 足の甲から横にかけては茶色系の皮だと思います。 もし分かる人いたら教えて下さい。

  • 婦人靴のおすすめ教えてください。

    今まで安い靴しか買ったことがありませんでした。 今回、彼氏に、もう大人なんだからいいの履きなよ、といわれ新しく買ってもらうことになりました。 そこで、以下を満たすメーカー、お店を探しています。 ・大学生から社会人でも履けるデザイン ・今なんとなくイメージしているのは、革製、茶色のパンプス ・ヒール(最近また流行っているような厚底でも可)の種類が豊富 ・かつ足が痛くならない、疲れない ・歩きやすい ・サイズが豊富(当方SのEEEです) ・出来れば新宿で。または渋谷、池袋 値段は問いません。 ダイアナあたりかなと思っていますが、どこかいいところがありましたら教えてください。

  • 育児にクロックスは便利ですか?サイズのアドバイスをお願いします(>_<)

    近々初めての出産を控え、色々準備中です。 赤ちゃんが生まれたら、靴の脱ぎ穿きもままならないと聞き、 サボっぽいタイプで歩きやすい物を探していたらクロックスの ケイマンにたどりつきました。 しかしサイズがよく判りません。。 ・私は普段のスニーカーやパンプスは22cm~22.5cmです。 ・足の幅はやや広め、甲もやや高めといったタイプです。 ・以前クロックスのアリスのW5(21cm)を買ったら大きく、 W4(20cm)では穿けますが少し小さめです。 アリスの方が細身ですが、ケイマンはどちらのサイズ がお勧めでしょうか? また育児中に穿きやすい靴があれば教えて下さい。 ミュールなどは苦手です。 よろしくお願いします!

  • この腕時計はもう時代遅れですか?

    グッチの古い腕時計を持っています。 私はブランドに疎いので、これが今時着けてたら恥ずかしいような時代遅れな物なのかわからず、使うのを迷っています。 バングルタイプでヘッドが丸いGQ1400という型で、色はシルバーです。 自分が納得して使えば流行なんて関係ないはず、とはわかっているのですが、やはり世間的にどうなのか気になっております。 アドバイスをお願いします。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • こんな靴を探しています

    幼稚園・年中・男の子の母です。 砂遊びが大好きで、登園後から砂遊び。水を汲んできて川(?)を作り、朝から靴と靴下が泥水だらけのようです。 着替え一式を園に置いてあるのですが、着替えずそのまま上履きを履いて昼食まで過ごし、昼食後もまた砂遊び。 靴下はズボンに隠れてしまうので先生も気づかないと思いますし、みんなの先生ですから我が子の靴下が濡れてるかどうかまで毎日面倒見てほしいとは言えません。 一番良いのは本人がきちんと靴下を履き代えれば上履きは濡れずに済むのですが、言っても全くやる気ナシ。 これからますます寒くなるので、一応先生には「着替えをする気がなくて困る」とだけ、先ほど連絡帳に書きました。 今はメッシュタイプでマジックテープで甲を留めるスニーカーを履かせていますが、濡れにくい靴をご存知でしたら教えて下さい。 汚したり濡らしたりするのは全く気にしませんが、毎日これでは靴がいくつあっても足りません(泣)。