• 締切済み

顔のシワについて。。。

私には、すごく恥ずかしい悩みがあります。 それは笑ったときに出来る口の周りのシワが なかなかとれないコトです。鏡を見たらすごく すごくくっきり出来ていて、友達にも言われるくらい なんです。まだ16歳なので、すごく恥ずかしくて、 鏡を見る度に気になってしまいます。 周りにはこんな人いないし、これからもっとひどく なるんじゃないかと思うとすごく怖いです。。。 どうしたら良いのでしょうか? もう直らないのですか?

みんなの回答

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.3

嫌いなんですか?私はその線欲しかったですよ! 私は頬骨が出ていて、(芸人のホンコンさんみたいに)笑うと更に出るのがすごく嫌でした。 背が高いせいで顔も大きく、肩幅も広い、普通の女の子と並んだら、その子の可愛いさを引き立てる役になるタイプ。 ちょっと女らしい顔ではないなーって思ってたんです。 それで私が研究したら、そこに線がある人は笑顔が可愛いんですよ☆ 10年前当時は、なんで私にはないのかなーって。 もう25になりました、自分の容姿をセルフプロデュースしてるつもりなので、ないものねだりはなるべくしない、 自分のパーツを愛してあげようと、前向きにオシャレなど自分磨きを楽しんでいます。 kikirara28さんは取りたいと思ってるみたいだけど、取れるものではないと思います。 っていうか、シワじゃないんですよ、その線は。二重の線がシワじゃないようにね。 友達もなんで指摘するのか、意味がわからない。人が悩んでいることを言うのは、精神的に幼い証拠だと思います。 取れないけど、ひどく(?)なることもないですよ。 直る・・・って、そんなに悪者扱いしなくても。(^^;) あなたが多少ぽっちゃりさんだったら、少し痩せれば気にならなくなるかもしれないです。 でも痩せ過ぎると、頬骨が強調されたり、頬がこけたりして、別の悩みができちゃうかもしれないですね。 あなたのその心配っぷりだと。 あなたはすごく恥ずかしいと思っているみたいだけど、あなたに会う人はその線を意識することはないんですよ。 ・・・長くなってゴメンなさいね。 例えばミニはいて、脚を見せてる本人が自信を持っていると、恥ずかしさは当然なく、見る人には「いい印象」で伝わりますよね。 でもその女の子がミニをはいて出かけてしまったことを「失敗した!脚を見せて恥ずかしい!」と思ってると、無意識に挙動不審になってしまい、 周りは「なんかこそこそしてる?どうかしたのかな?」と感じるんです。 伝わるかなぁ?変な例えなんだけど、あなたがビクビクしてると、なんでか気になって(原因)アラを探してしまうってことです。 どうか自分自身だけは、アラを探さずに好きな所を見つけて伸ばしてあげてくださいね! 頑張ってね☆おせっかいですけど、応援しています!

回答No.2

法令線ですね。 年齢はおいくつでしょうか?

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

しわ?? もしよかったら具体的にどうなのか教えてくれませんか? 鼻の横から唇の横にかけて、両側にある線のことかな? シワって認識は、目尻とか明らかに皮膚のハリが失われてできるものだと思うのですが。

kikirara28
質問者

補足

鼻の横から唇の横にかけて、両側にある線です!

関連するQ&A

  • 顔のしわ・・・

    まだ高校生ですが、最近始めて顔にしわが出来て大変ショックを受けました(目の下&口の周り) どうにかして、直す&改善したいのですが 何か方法はありませんか?? しわは乾燥と寝不足が関係しているように思います。 アドバイスください。

  • 顔のしわについて

    年をとるとどうしても顔にしわか出来ますよね?? それで目の下はあまり気にならないんですが‥口の横のしわが気になります。 なにか手術以外で注射で注入してハリを出すやり方があるとか‥とても興味あります。 旭川でそういった病院教えてください☆

  • 目じりにしわが。。。

    今まで全く気にしたことが無かったけど最近すごく気になって・・・。見れば見るほど増えているような気も。同年代(30代です)の友達を見てもそんなに無いのに。 私は×イチですが、まだまだ『彼女が欲しい』って思って鏡を見たら・・・。中身だと思っているけど、しわは有るより無いほうが良いと思って。^^ もう手遅れですか?しわ対策教えてください。

  • 顔のシワについて

    沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

  • 若いのに皺が…

    まだ22歳なのですが、シワが気になっています。 笑い皺と目の下にシワが入るので、かなり老けて見えてしまいます。化粧してもすぐにファンデがつまってしまい、最近はなるべく笑いたくないなと思ってしまいます。それに、笑った後につまったファンデを拭うのがクセになってきています。1日に何度も鏡を見てしまうし…。小学生の頃からすでに笑い皺が少しあったし、お腹にも別に太っていないのにシワが入ってて、肌の質がそういうものなのだとは思っているのですが。でもやっぱり改善したいです。このまま、ますますふけ顔になったらどうしようって怖いです。彼氏は優しいので何も言わないけど、彼のためにも綺麗になりたいです。シワには保湿が一番といいますが、それ以外に何かできることはあるでしょうか。 私は忙しく、睡眠不足や運動不足なのは分かっているのですが、こういう生活のリズムを改善して肌が改善された方はいらっしゃいますか?

  • でこのしわ...

    私ゎ、15歳の女子です♪ ずっっと前から、私ゎ前髪を分けてでこを見せるのに憧れています。 でも、目を開けるととってもデコのしわが目立つんです↓↓ 周りのみんなゎ、みんなデコはしわがないのでうらやましいです。 どおしたらしわがなくなるのか教えて下さいっ!! あと、私はたれ眉毛?下がり眉毛なんですけど、 どうしたらいいですか?? きれいにしてる人がたぁくさんいるので、目だってしまいます↓ なんでも小さい事でもいいので 教えてくださぁい!!

  • おでこのしわ・・・

    私は昔からおでこのしわが気になっていて、そのせいで前髪をあげることができません。本当は前髪ももっといろんなスタイルにしたいのですが・・・。同じような悩みを持っている方はいらっしゃいますか? それとこのしわを直す(取る)良い方法はあるのでしょうか。良きアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 笑顔の時にできるしわ

    20代前半です。 祖母に「あんた笑うと口元のしわがすごいよ。しわ2重だし、ねずみ顔みたいだね」「就職もなかなか決まらなかったのも、しわがあって若く見られなかったからじゃないの。接客業なんて向いてない」と言われました。 いくら家族であってもさすがにショックでした。 それから鏡を見るたびに口元のしわを気にするようになりました。 普通の顔(真面目な顔?)はなんでもありません。 しかし、笑顔になると口元にしわができてしまいます。 片方にえくぼも出るので、それも気になってしかたがありません。 でも笑ったときにしわができないようにするって難しくないですか? 頑張ればできなくもないですが、作り笑顔のようになってしまって怖いです。 友人に聞いてみたら「気にすることないよ。むしろ童顔だから高校生みたい(笑」と言われ少し落ち着きましたが・・・。 みなさんは笑ったときに口元にしわできますか? 笑ってもしわができないようにする方法を知っている方がいましたら、それも教えていただきたいです。

  • 寝ているときも眉間にしわ

    ここ数年、眉間のしわが徐々に目立ってきました。今では伸ばしても赤いスジがくっきり残ります。(かなり深いです) 最近、気づいたのですが、朝起きて鏡を見たら特にしわが深くなっているような気がします。どうも寝ている間に目を強くとじすぎて眉間にしわ作りながら寝ているようです。普段(昼間)は意識してしわを作らないようにしているのですが、寝ているときにしわを作らない対策(小物?)って何かあるでしょうか? おかしな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • シワなの

    20代前半です。 先日、父に「なんだお前。おでこにシワがあるぞ。父さんに似てるなぁ。」と言われました。 鏡を見て、納得。 確かにおでこの真中にシワが横線にできています。 全然気がつかなかったので、とてもショックです。 そこで、みなさんにいろいろ教えていただきたくカキコします。 (1) どうして(おでこに)シワができるのですか? (2) 乾燥肌という自覚はないのですが、乾燥肌の方がシワになりやすいのですか?乾燥肌かどうか調べる方法はありますか? (3) シワをなくすこと(元の肌に戻す)は可能ですか? (4) 化粧品でシワを改善みたいなものがありますが効果はあるのでしょうか? (5) サプリメント(コラーゲンとか?)で改善できるのでしょうか? まとめての質問で不躾ではありますが、アドバイスよろしくお願いします。