• 締切済み

顔のシワについて。。。

私には、すごく恥ずかしい悩みがあります。 それは笑ったときに出来る口の周りのシワが なかなかとれないコトです。鏡を見たらすごく すごくくっきり出来ていて、友達にも言われるくらい なんです。まだ16歳なので、すごく恥ずかしくて、 鏡を見る度に気になってしまいます。 周りにはこんな人いないし、これからもっとひどく なるんじゃないかと思うとすごく怖いです。。。 どうしたら良いのでしょうか? もう直らないのですか?

みんなの回答

• sweet9
回答No.3

嫌いなんですか?私はその線欲しかったですよ! 私は頬骨が出ていて、(芸人のホンコンさんみたいに)笑うと更に出るのがすごく嫌でした。 背が高いせいで顔も大きく、肩幅も広い、普通の女の子と並んだら、その子の可愛いさを引き立てる役になるタイプ。 ちょっと女らしい顔ではないなーって思ってたんです。 それで私が研究したら、そこに線がある人は笑顔が可愛いんですよ☆ 10年前当時は、なんで私にはないのかなーって。 もう25になりました、自分の容姿をセルフプロデュースしてるつもりなので、ないものねだりはなるべくしない、 自分のパーツを愛してあげようと、前向きにオシャレなど自分磨きを楽しんでいます。 kikirara28さんは取りたいと思ってるみたいだけど、取れるものではないと思います。 っていうか、シワじゃないんですよ、その線は。二重の線がシワじゃないようにね。 友達もなんで指摘するのか、意味がわからない。人が悩んでいることを言うのは、精神的に幼い証拠だと思います。 取れないけど、ひどく(?)なることもないですよ。 直る・・・って、そんなに悪者扱いしなくても。(^^;) あなたが多少ぽっちゃりさんだったら、少し痩せれば気にならなくなるかもしれないです。 でも痩せ過ぎると、頬骨が強調されたり、頬がこけたりして、別の悩みができちゃうかもしれないですね。 あなたのその心配っぷりだと。 あなたはすごく恥ずかしいと思っているみたいだけど、あなたに会う人はその線を意識することはないんですよ。 ・・・長くなってゴメンなさいね。 例えばミニはいて、脚を見せてる本人が自信を持っていると、恥ずかしさは当然なく、見る人には「いい印象」で伝わりますよね。 でもその女の子がミニをはいて出かけてしまったことを「失敗した!脚を見せて恥ずかしい!」と思ってると、無意識に挙動不審になってしまい、 周りは「なんかこそこそしてる?どうかしたのかな?」と感じるんです。 伝わるかなぁ?変な例えなんだけど、あなたがビクビクしてると、なんでか気になって(原因)アラを探してしまうってことです。 どうか自分自身だけは、アラを探さずに好きな所を見つけて伸ばしてあげてくださいね! 頑張ってね☆おせっかいですけど、応援しています!

回答No.2

法令線ですね。 年齢はおいくつでしょうか?

• sweet9
回答No.1

しわ?? もしよかったら具体的にどうなのか教えてくれませんか? 鼻の横から唇の横にかけて、両側にある線のことかな? シワって認識は、目尻とか明らかに皮膚のハリが失われてできるものだと思うのですが。

kikirara28
質問者

補足

鼻の横から唇の横にかけて、両側にある線です!