• ベストアンサー

機内を快適に過ごす方法?

lunaticの回答

• lunatic
回答No.6

私も乗り物酔いする方なんですが 薬を飲むと胃がいたくなって ただでさえ時間どおりに食事ができない&量がわからなくなる機内では 酔い止めを飲むのが嫌でした。 そこで 酔い止めバンドというのを御存知ですか? 手首に巻くようになっていて つぼ のところに 磁気石のようなものがついているものです。 旅行用品屋さんで扱ってます。 騙されたと思って使ったところ これを巻いているときは 酔いませんでした。 両手用2個ありますが 片手でもききましたよ。

moonchild
質問者

お礼

lunaticさん、 酔い止めの錠剤って少し大きめだったり、「噛んで服用してください」とあったり、実は子ども達(年齢が大きいので大人用を使います)には飲むのが苦手なものが多いのです。バンドなら問題ないですね。 皆さんのおかげで意気揚揚と(?)旅行用品店に行く事になりましたので、酔い止めバンドもリストに加えます。 ご回答ほんとうにありがとうございました。