• ベストアンサー

埼玉のジャスコ

すっごく大したこと無い質問ですが、急いで返事が欲しいのです。 明日、友だちと埼玉方面のジャスコに買い物に行こうということになったのですが、 ジャスコ川口前川店と美女木の北戸田店とでは どちらが大規模なんでしょうか? 東京にいて大きいショッピングセンターに めったに行けないので、 広くて綺麗なショッピングセンターに行きたいのです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofmin
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.1

両方行った事がありますが、ジャスコ自体はさほど 大きな違いはありません。敷地面積は多分前川店の 方が大きいと思います。 個人的な印象ではジャスコ本体ならば北戸田店、 専門店街が目的ならば川口前川店でしょうか。 川口前川店は非常に専門店街が充実している印象 があります。女性の方ならばこちらの店がおすすめ です。 余談ですが川口には川口店が手前にありますが アカチャンホンポ以外は特に特徴がないので 間違えないようにしましょう。 (我が家は娘が産まれたばかりなのでこっちの  ほうがよく行きますけど(苦笑))

hana_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 専門店なら川口前川店ですね。 友だちともこのことを話して、 相談して行ってこようと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方とも時々行っています。両方とも「ジャスコ&専門店街」なんですよね。(ただし川口前川は「ダイヤモンドシティ」ですが) 規模でいえば同じくらいかもしれません。 専門店は川口前川のほうが、 ジャスコは北戸田のほうが、満足すると思います。 私も、友人も意見は同じですね。 ですから、使い分けています。 川口前川は、コムサをはじめ都内にも良くあるようなお店が充実しています。 北戸田はジャスコがリニュアルオープンして間もないので、買い物はしやすいです。また、駐車場も止めやすいですね。 ちなみに、北戸田と川口前川はそんなに遠くないので、たまにはしごしてしまいます(笑)

hana_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! はしごですか、それもいいですね~。 両方のお答えとも参考になったのですが、 先着順でポイントをつけさせて頂きました。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 関東のイオンショッピングセンター(ジャスコ)最大の店舗はどこ?

    イオンショッピングセンター(ジャスコ)について伺いたく質問しました。 ジャスコは大型店舗が多く、家族でよく利用しています。今度さいたま市に「浦和美園店」という大きい店舗ができるという話を聞きました。ちょっと前にできた「ジャスコ水戸内原店」にはよく行くのですが「北関東最大規模の~」とうたわれていました。また、「関東では三番目に大きな~」という話を聞きました。 そこで質問なのですが、関東でジャスコ水戸内原より大きいジャスコって、どこにあるんでしょうか?関東なら見にいけるかと思っているのですが・・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 埼玉からショッピング

    同じお店ばかり。埼玉中心部近辺から車で子連れで行ける、ショッピングセンター・デパートなどご存知ありませんか?以下の条件を満たしていれば尚良いです。(都内でも良い・ジャスコ系は除く・一箇所で色々楽しめる・ブランド・高級な品オンリーは×)すみませんがよろしく御願いします!!

  • 埼玉大学について

    こんにちは。 私は埼玉大学の教養学部を受験しようと考えています。しかし、最近決めたことなので、オープンキャンパスにも行っていなくて、正直埼玉大学がどういった所なのか分かりません(汗)なので埼玉大学について教えてください。例えば、周りの環境とか学生の雰囲気とか・・あと私は買い物が好きなのですが近くにショッピング施設があるか・・・書けばきりがないのですが、なんでもいいので教えてください。あと、東京には気軽に遊びに行ける距離なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【神奈川】東京八王子市・多摩市のお住まいの方はジャスコイオン大和鶴間店へ行かれますか?

    東京八王子市・多摩市(とくに多摩ニュータウン)のお住まいの方は 神奈川県大和市にある ジャスコイオン大和鶴間店へ行かれますか? みんな近辺の人のようなので。。すごく気になります。。 八王子市・多摩市にもこのような 大規模ショッピングセンターありますでしょうか?

  • 駐車場無料の公園探しています―埼玉南部あたり

    当方東京板橋区です。 付近には大きな公園、光が丘や城北があるのですが、駐車料金をとられてしまいます。 板橋から20分~30分以内で行ける 駐車代がタダ ジョギングが出来るくらいの規模の公園 ありましたら教えてください!よろしくです* 埼玉方面が可能性としてはあるとおもうのですが。

  • 埼玉での渓流釣り

    友達を渓流釣りに行こうと考えてます! 最初は山奥で自然の川で釣ろうと考えていたんですけど、やっぱ厳しいので、管理釣り場に行こうと思います! そこで場所を探しています。 条件は  埼玉(東京寄りのさほど遠くないトコで)  自然が多い管理釣り場(釣堀みたいになってるとこはNGです)  料金3000円以内  ニジマス、アユ、ヤマメなどがいるとこ でお願いします! 埼玉(鴻巣)と茨城(古河)と千葉(松戸)の人間が集まって行くので、なるべく東京よりでお願いします。 もちろん東京寄りでなくても教えていただければOKです。 よろしくお願いします。

  • いいところを教えてもらえませんか?

    私は外国人です、今埼玉県南埼玉郡に住んでいます。日本の生活はとても楽しいです。日本のショッピングセンターに行くことが大好きです。ジャスコイオンやジョイフルホンダ、イケアなどよく行きます。まだたくさんの知らないところがあると思いますが、いいところを教えてもらえませんか?

  • 埼玉・東京のスケート場でまだ経営しているところ

    質問はタイトルのとおりです 明日スケートにいきたいので、埼玉、東京でいまだにスケート場を開いてるところを知りたいです、よろしくお願いします。

  • 埼玉から東京多摩地区→茅ヶ崎方面

    いつもお世話になっております。 明日、車免許初心者の人の運転で茅ヶ崎方面に行きます。 埼玉県の中東部から出発し、東京多摩地区に住む方をどこかで拾い、 茅ヶ崎方面を目指します。 東京多摩地区に住む方は西武線沿いですが、拾いやすい駅まで出てきてくれます。 ルート検索をあちこちでしましたが、良い道が見つかりません。 初心者ですので、分かりやすい道が良く、かつ多摩地区の方の出やすい所を経由、というのは難しいでしょうか。 わがままな質問で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 千葉か埼玉か

    初めて質問させていただきます。 近々転勤があり、初めて帯同で関東へ引っ越すことになりました。家族構成は私と妻、2歳、0歳の子どもの4人です。電車通勤で秋葉原または、神田へ通うのですが、通勤時間から考え、埼玉方面なら南浦和、蕨あたり、千葉方面なら船橋、津田沼あたりを考えてます。そこで教えていただきたいのですが、家族の生活環境や、物価などがよくわからないのですが、治安面、教育面、買い物などの利便性、週末の交通事情などを考えた場合、どちらがよいのでしょう か?わかる範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。