• ベストアンサー

埼玉のジャスコ

すっごく大したこと無い質問ですが、急いで返事が欲しいのです。 明日、友だちと埼玉方面のジャスコに買い物に行こうということになったのですが、 ジャスコ川口前川店と美女木の北戸田店とでは どちらが大規模なんでしょうか? 東京にいて大きいショッピングセンターに めったに行けないので、 広くて綺麗なショッピングセンターに行きたいのです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pofmin
回答No.1

両方行った事がありますが、ジャスコ自体はさほど 大きな違いはありません。敷地面積は多分前川店の 方が大きいと思います。 個人的な印象ではジャスコ本体ならば北戸田店、 専門店街が目的ならば川口前川店でしょうか。 川口前川店は非常に専門店街が充実している印象 があります。女性の方ならばこちらの店がおすすめ です。 余談ですが川口には川口店が手前にありますが アカチャンホンポ以外は特に特徴がないので 間違えないようにしましょう。 (我が家は娘が産まれたばかりなのでこっちの  ほうがよく行きますけど(苦笑))

hana_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 専門店なら川口前川店ですね。 友だちともこのことを話して、 相談して行ってこようと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方とも時々行っています。両方とも「ジャスコ&専門店街」なんですよね。(ただし川口前川は「ダイヤモンドシティ」ですが) 規模でいえば同じくらいかもしれません。 専門店は川口前川のほうが、 ジャスコは北戸田のほうが、満足すると思います。 私も、友人も意見は同じですね。 ですから、使い分けています。 川口前川は、コムサをはじめ都内にも良くあるようなお店が充実しています。 北戸田はジャスコがリニュアルオープンして間もないので、買い物はしやすいです。また、駐車場も止めやすいですね。 ちなみに、北戸田と川口前川はそんなに遠くないので、たまにはしごしてしまいます(笑)

hana_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! はしごですか、それもいいですね~。 両方のお答えとも参考になったのですが、 先着順でポイントをつけさせて頂きました。 申し訳ありません。