• ベストアンサー

化粧品はどのくらい使いますか?

こんにちわ☆タイトル見ればわかると思いますが、皆さん 化粧品はどのくらいの間使うものなのでしょうか…?風のうわさでは1年ぐらいと聞いたのですが、1年たっても使い切らないものが多くて……。マスカラはすぐに使い切るのですが、シャドーとかは使い切れない!!しかも新しい色とか買っちゃうと古いものなんかはぜんぜん使わなくなっちゃって…なので、皆さんはどのくらいの間使っていて、いつごろ処分などをするのか意見を聞かせてください。そして貧乏性の私はそれらをなかなか捨てられなくて^^;  ついでといってはなんですが。私結構、唇が荒れて困ってます。おすすめなリップを教えてください。普通のリップ(メンソレータムとかニベアとか)はもう効かなくて…なので、そこそこお手ごろなリップでお勧めがありましたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ! 私はファンデーションは二ヶ月くらい。 マスカラは四ヶ月くらい。 マユズミは二ヶ月くらい。 アイシャドーはわかりません。 bittercocoaさんと同じくたまって使い切ってません。 自分で言うのもなんですが なるべく薄化粧心がけてるので、 減りが遅いし、貧乏なので安いものを使用してます。 でもアイシャドーは気分で変えるので とっときますよ。 私も超乾燥肌ですが、バセリン?!だったかな? 外国製のリップとかクリーム効きますよ! あと資生堂からでているオイル関係の商品 (名前忘れました!ごめんなさい!) よかったです!

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もシャドーはとっておこうと思うのですが、ファンデはそろそろ処分しようかなぁって感じかなぁ。もう冬だし、夏物の化粧品を一気に捨ててしまおうと思います。 リップは私も今使ってる1つはバセリンです。年中荒れているので、口紅やグロスは使ったことがありません。今年は挑戦してみようかなぁ

その他の回答 (3)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.4

私は週に2~3回くらいしかメイクしないので、もちが良いほうだと思います。 ファンデーションはリキッドなんですが、1年くらい使えます。 アイシャドウは使いきった覚えがないですね。 多くは、割れてしまって使えなくなるか、パレットの内の1色だけ使いきってしまって残りはそのままの状態でおいてあったり・・・ 口紅は結構使うかも。 タバコを吸うので、その都度塗り足すので。。。 でも、使い切ることなく新色に手を出してしまい、使い掛けがゴロゴロ・・ マスカラは、使い切るより枯れてしまって使えなくなるほうが多いです。 若い方のように、幾重にも重ねないので。 そうやって溜まったものを処分するタイミングは、ドレッサーの引き出しが一杯になったときですね。 そこに入れたいのに入らないから、使いそうにないもの・古い物から処分していきます。

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シャドー使っていて、一色だけ使い切るというのはあります。でも残ったのってぜんぜん使わないんですよねぇ^^;割れてしまうっていうのはないのですが。引き出しがいっぱいになったら捨てる→私もそろそろいっぱいいっぱいなんです。ちょっともったいないけど処分しようと思います。

noname#17980
noname#17980
回答No.3

こんにちは☆20代前半です^^; ファンデは半年くらい…今は専業主婦なのもありますが、 職場が男性が多く、男性とともに夜勤もあるし、化粧をする環境では なく、ほとんどノーメークでした。してもしてなくてもわからないといわれたし…落とすのが面倒です。 マスカラはだいぶ立ちますね…1年や2年は経ってます。乾いてるのかも… シャドーなんて大学生のときから5年くらいもってます。アイシャドーは気分でかえるので…だけど使い切った!っていうものはないかも。われて捨ててしまったものならありますが… マユズミも半年くらいもちます。 私も貧乏性で、化粧をけちっているのかも^^; おススメのリップクリームはANO.1の方もあげおられますが、バセリンがいいみたいです。職場の私以外の女性が愛用していました。たっぷりはいってお安いみたいですよ^^アメリカの女性もおおく使っていました。

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リップは私もバセリン使ってます。バセリン愛用者は多くいますよね。化粧品結構長く使ってますね。シャドー5年も持つんですかぁ。マスカラはすぐになくなってしまうのですが、ファンデなんかはたまる一方…。そろそろ処分しようと思います

noname#14262
noname#14262
回答No.2

こんにちは。フアンデは買ってもすぐ肌にあわないと思ったら変えてしまうのであなたと同じ貧乏性でたくさんあります。気に入ったものだと、2ヶ月~3ヶ月くらいで使いきります。マスカラは本当にすぐなくなっちゃいますよね(笑 でも、これだ!というものに出会ってません。。。 シャドーは、テレビで観て可愛い色だなーと思ったらマネして買うのでクレパス状態です。白・赤・黄色・茶・オレンジ・・・なるべく多色入りのを買ったほうが量も少なくて数が多いし*** リップはあまりくわしくありませんがパッケージに「ぷるるん」と書いてたらいつのまにか手が出てます。。。

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり化粧品ってたまってしまいますよねぇ。。。新商品とか季節の変わり目の新色なんかを見てしまうとついつい…ってことがよくあるので。そろそろ一斉処分をしようと思います。 

関連するQ&A

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 化粧

    おすすめの化粧品教えて下さい ■BBクリーム 透明感のある肌にみえるもの ■眉毛 眉マスカラかパウダーで発色のいいもの ■コンシーラ だいたいどれでも唇に使えますか? ■リップグロス 発色がよくて自然な仕上がりになるもの 結構注文多いですが、答えてもらえると嬉しいです

  • 唇が乾燥して困っています

    唇がすごく乾燥して、毎日リップがかかせません。 朝起きてすぐリップを塗って、出かける前に塗って、 食事後は必ず塗って、日中も塗って、寝る前にも塗って・・・と 1日10回くらいはリップを塗らないと乾燥してしますんです。 今まで、色々なリップを試してきましたが、そのときは多少潤っても、時間が経てばまた乾燥して困っています。 今まで試した物は、ドラッグストアで1000円以内の手軽に買える物しか試したことがないのですが もう少し高価なものでしたら効果はあるのでしょうか? ちなみに今まで、ニベア全商品、サベックス、ワセリン、ユースキン、メンソレータムを試しました。 あと、ウォーターinリップ・・・は唇の表面だけ水で潤った感じで浸透していなくて私はこの感じが嫌いでした。 年中、1日10回もリップを塗るのはおかしいでしょうか? 何か、お勧めのリップなどありましたらアドバイスお願いします。

  • 口紅ナシでもOKな化粧法

    私は皮膚が弱く、唇に口紅を塗ると乾燥したり、 皮がむけたりするので、口紅はいつもせず、リップのみです。 グロスはおろか、色つきリップ(天然成分のみのリップクリーム)すら 乾燥気味になるので、口紅は使用できないだろうと諦めています。 それで、口紅ナシでも化粧してますよ~と見える化粧法を 知りたいのですが、今はチーク&マスカラ(もちろんファンデも)を使用している程度です。 アイシャドーや、ハイライトなども興味があるのですが 唇がヌードカラー(というか、素)なのに、そんなもの 入れるとアンバランスではないか?と不安です。 口紅ナシでもアリ、な化粧法、 なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに、黒髪なのですが茶髪にしたほうが 化粧っけあるように見えたりするのかな?なんて疑問を抱いてます。 (いい忘れていました、年は20代後半です。)

  • オススメなリップクリーム教えて!!

    開いていただきありがとうございます! よろしくおねがいします!! ずばり、ガサガサな唇を治すのにオススメなリップクリームを教えてください! わたしはよく、メンソレータムやウォーターインリップなど、薬用リップをつけているのですがあまり良くなりません。 それに最近付き合いだした彼氏がいるので、キスをするときに唇がガサガサだと相手に申し訳ないような気がしてしまって・・(汗 わたしにとってもファーストキスなので、プルルン?な唇とはいかなくても、せめて健康的な唇でファーストキスを迎えたいなぁっと思っています。 みなさんのオススメなリップを是非是非、教えてください!

  • 薄い化粧?濃い化粧??(長文です)

    私は20代のOLです。 私の化粧なんですが・・・ ファンデーション、パルガントンのパウダー、眉、アイライナー(目じりが黒で目頭は白ラメ)、アイシャドー、マスカラ(3種類)、ノーズシャドー、チーク、透明リップグロスと毎朝30分かけてお化粧をしています。 なのに、職場の人やメイクコーナーの店員さん、近所の人などみんな「○○ちゃんは薄化粧だね。」と言います。 私自身はたまに「今日の化粧は濃かったかなぁ・・・」とさえ感じているのになぜみんなは薄化粧と言うのか不思議です・・・ 顔がのっぺりした顔(一重、まぶた重)なのですが、それも関係しているのでしょうか?こんなに時間をかけて化粧をしているのに「薄い、薄い」と言われるとなんとなく虚しくなります。どうすれば薄化粧と言われなくなるのでしょう・・・単にファンデを何重にも塗ったらいいのでしょうか・・・??

  • 唇の紫外線対策について

    現在DHCの薬用リップクリームを使っているのですが、 これにはUVケア成分が含まれていません。 なのでUVカット機能があるエテュセのリップエッセンスa(もしくはリップスティック)を購入しようと思っているのですが、どちらの商品にも紫外線吸収剤が配合されているようです。 私は唇にはリップのみしか付けないので、紫外線吸収剤の含まれるものを重ねづけして規制量を上回る……なんてことにはならないのですが、やはり紫外線吸収剤が肌に触れるのは避けた方がいいのでしょうか? 近場で購入できるものでUVカットのリップはこれくらいしか見当たらないので;; ちなみに敏感肌だからか、ニベアやメンソレータムの安いリップは荒れてしまいました。

  • 唇のガサガサ対策教えてください

    出産してから 何だか 肌質が変化したようで 乾燥肌になりました。 特に唇がガサガサで、皮がめくれてしまいます。 1日に 3~4回 メンソレータムのリップをぬっていますが、 ぬってしばらくすると 乾燥してきます。  改善におすすめのものが ありましたら 教えてください。

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • 化粧について

    「doccinoさんは化粧しないの?」 「化粧してます」 「してたの!?」 こんなやり取りがしょっ中です。 近くに出かけるときは下地とリップグロス程度です。仕事の時はファンデーションと口紅をしてるのですが、誰も気づきません。 口紅の色が唇の色とほとんど変わらないので分かりづらいんだと思います。 その上にチークやアイシャドーをしていても「化粧してたの!?」と言われます(不器用なので)化粧が下手なのだと思います)。 化粧してても分からないのも問題ですよね・・・。 せめてリップの色だけもう少し色のつくものに変えようと思いますが。 女性の方は普段と仕事時、化粧の感じはどうですか? 男性の方は彼女や奥さん、またはご自身も手入れ(ファンデや目立たない色のアイラインなどの化粧も含めて)はどうされてますか? 皆様は