• ベストアンサー

化粧品はどのくらい使いますか?

こんにちわ☆タイトル見ればわかると思いますが、皆さん 化粧品はどのくらいの間使うものなのでしょうか…?風のうわさでは1年ぐらいと聞いたのですが、1年たっても使い切らないものが多くて……。マスカラはすぐに使い切るのですが、シャドーとかは使い切れない!!しかも新しい色とか買っちゃうと古いものなんかはぜんぜん使わなくなっちゃって…なので、皆さんはどのくらいの間使っていて、いつごろ処分などをするのか意見を聞かせてください。そして貧乏性の私はそれらをなかなか捨てられなくて^^;  ついでといってはなんですが。私結構、唇が荒れて困ってます。おすすめなリップを教えてください。普通のリップ(メンソレータムとかニベアとか)はもう効かなくて…なので、そこそこお手ごろなリップでお勧めがありましたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ! 私はファンデーションは二ヶ月くらい。 マスカラは四ヶ月くらい。 マユズミは二ヶ月くらい。 アイシャドーはわかりません。 bittercocoaさんと同じくたまって使い切ってません。 自分で言うのもなんですが なるべく薄化粧心がけてるので、 減りが遅いし、貧乏なので安いものを使用してます。 でもアイシャドーは気分で変えるので とっときますよ。 私も超乾燥肌ですが、バセリン?!だったかな? 外国製のリップとかクリーム効きますよ! あと資生堂からでているオイル関係の商品 (名前忘れました!ごめんなさい!) よかったです!

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もシャドーはとっておこうと思うのですが、ファンデはそろそろ処分しようかなぁって感じかなぁ。もう冬だし、夏物の化粧品を一気に捨ててしまおうと思います。 リップは私も今使ってる1つはバセリンです。年中荒れているので、口紅やグロスは使ったことがありません。今年は挑戦してみようかなぁ

その他の回答 (3)

• kawamura
回答No.4

私は週に2~3回くらいしかメイクしないので、もちが良いほうだと思います。 ファンデーションはリキッドなんですが、1年くらい使えます。 アイシャドウは使いきった覚えがないですね。 多くは、割れてしまって使えなくなるか、パレットの内の1色だけ使いきってしまって残りはそのままの状態でおいてあったり・・・ 口紅は結構使うかも。 タバコを吸うので、その都度塗り足すので。。。 でも、使い切ることなく新色に手を出してしまい、使い掛けがゴロゴロ・・ マスカラは、使い切るより枯れてしまって使えなくなるほうが多いです。 若い方のように、幾重にも重ねないので。 そうやって溜まったものを処分するタイミングは、ドレッサーの引き出しが一杯になったときですね。 そこに入れたいのに入らないから、使いそうにないもの・古い物から処分していきます。

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シャドー使っていて、一色だけ使い切るというのはあります。でも残ったのってぜんぜん使わないんですよねぇ^^;割れてしまうっていうのはないのですが。引き出しがいっぱいになったら捨てる→私もそろそろいっぱいいっぱいなんです。ちょっともったいないけど処分しようと思います。

noname#17980
noname#17980
回答No.3

こんにちは☆20代前半です^^; ファンデは半年くらい…今は専業主婦なのもありますが、 職場が男性が多く、男性とともに夜勤もあるし、化粧をする環境では なく、ほとんどノーメークでした。してもしてなくてもわからないといわれたし…落とすのが面倒です。 マスカラはだいぶ立ちますね…1年や2年は経ってます。乾いてるのかも… シャドーなんて大学生のときから5年くらいもってます。アイシャドーは気分でかえるので…だけど使い切った!っていうものはないかも。われて捨ててしまったものならありますが… マユズミも半年くらいもちます。 私も貧乏性で、化粧をけちっているのかも^^; おススメのリップクリームはANO.1の方もあげおられますが、バセリンがいいみたいです。職場の私以外の女性が愛用していました。たっぷりはいってお安いみたいですよ^^アメリカの女性もおおく使っていました。

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リップは私もバセリン使ってます。バセリン愛用者は多くいますよね。化粧品結構長く使ってますね。シャドー5年も持つんですかぁ。マスカラはすぐになくなってしまうのですが、ファンデなんかはたまる一方…。そろそろ処分しようと思います

noname#14262
noname#14262
回答No.2

こんにちは。フアンデは買ってもすぐ肌にあわないと思ったら変えてしまうのであなたと同じ貧乏性でたくさんあります。気に入ったものだと、2ヶ月~3ヶ月くらいで使いきります。マスカラは本当にすぐなくなっちゃいますよね(笑 でも、これだ!というものに出会ってません。。。 シャドーは、テレビで観て可愛い色だなーと思ったらマネして買うのでクレパス状態です。白・赤・黄色・茶・オレンジ・・・なるべく多色入りのを買ったほうが量も少なくて数が多いし*** リップはあまりくわしくありませんがパッケージに「ぷるるん」と書いてたらいつのまにか手が出てます。。。

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり化粧品ってたまってしまいますよねぇ。。。新商品とか季節の変わり目の新色なんかを見てしまうとついつい…ってことがよくあるので。そろそろ一斉処分をしようと思います。