• 締切済み

無知ですが、ローションについて教えて下さい

妻が、SEXのあとヒリヒリして痛いというのでローションを考えています。どのようなものがお勧めですか? 恥ずかしいのですが、ローションは男女とも塗った方がよいですか。 ローションを塗って挿入した時、摩擦感がなくなるのではないですか。 また、同じような経験がある女性のかた、ローションを使うことで痛みや ヒリヒリがありませんでしたか? ローションについては全く無知な者ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• ayapes
回答No.3

普通のドラッグストアで購入しました あまりつけすぎると摩擦感があまり感じなくなりますのでほどほどに どうぞ

参考URL:
http://www.nayami.jp/ladies/jell.html
okprin
質問者

お礼

回答をありがとうございました やはりつける量を適量にしないと摩擦感がなくなりますね。 挑戦してみます

• larrymiz
回答No.2

たしか、以前にも同じような質問があって、普通の大きなドラッグ・ストアに、ジョン・アンド・ジョンソンか、ピー・アンド・エーの製品で、性交用のローションを売っていると言う書き込みがあったはずです。ぺぺなどの風俗用のものでなく、本当の医薬外品か、医薬品のはずです。これなら、気楽に買えるはずです。

okprin
質問者

お礼

さっそくドラッグに行ってみます。 ただ摩擦感がなくなって良くないということはありませんか?

• tsutaya
回答No.1

性感ゼリーとしては「ぺぺ」が有名です。 全く人間に無害で飲んでも大丈夫です。風俗などでも定番です。 またかぶれたりひりひりすることもなく一番お勧めです。 ちょっと手に入れにくい(通販でも安価で購入できますが)ならベビーローションで十分に代用できます。 で、使用感ですが確かに非常にすべりが良くなるので挿入の快感は減ってしまうように思われます。行為後にひりひりするならば少量を女性器に塗って行為に及べば良いと思いますのでそこはお互いで調整してください。

okprin
質問者

お礼

ペペは聞いたことがあります。 摩擦感がなくなるということはないでしょうか。 ありがとうございました