• 締切済み

新銀行東京

新銀行東京の口座を開こうかどうか考えています。 郵便局のATMでも手数料無しで引き出しや預け入れが出来ると言うのは本当でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ご判断はご自分でして頂くとして、私の経験を書きます。viewスイカカード連携のカードで申し込みました。 7月上旬、開設申し込み 7月下旬、カードの暗証番号が不適格ということで記入を求める封書が届く。 不審に思い、コールセンターに聞くが、「そのままカードが届くのをお待ちください」とのこと 8月下旬、届かないので再度コールセンターへ。多数の申し込みがありもう少し待ってくださいとのこと。 9月上旬、再度問い合わせ。今週末に届きそうといわれる。(結局届かず) 9月下旬、再度問い合わせ。おかしいのでviewに問い合わせるとのこと。しかし問い合わせ日が休日だったため月曜に連絡するという。(え?) 10月上旬、自分の帰宅時間では電話を受けることができず、さりとて留守番電話への吹き込みもしない、封書での連絡もしないということで、1週間経て再度問い合わせ。結果、7月下旬に届いた暗証番号の登録が進んでいないのでカードが発行できません、とのこと。不適切なご案内をしましたとなかばふてぶてしく繰り返すのみ。 本日、いまだカード届かず。0円の口座明細が届くのみ。 私個人の考えとしては、コールセンターの習熟度がなっていません。 また、つぶれた銀行に都民の税金をつぎ込んで再生させた銀行であるので、外資を注入した新生銀行やあおぞら銀行とは異なり、結果は見えていると思います。捨ててもよい財産であればいくら預けてもよいのではないでしょうか。

sa-ra-mi
質問者

お礼

返信ありがとうございました。早く解決するといいですね。

• masuling21
回答No.1

さあ、どうなのでしょう。 参考URLでお確かめ下さい。 個人的には、嫌いです。最悪の民業圧迫銀行、、、。

参考URL:
http://www.sgt.jp/info/branch/jikan_a.html
sa-ra-mi
質問者

お礼

URL見てみます。ありがとうございました。