• 締切済み

これからで一眼のデジカメはどこまで進化するの?

銀塩のカメラはフラッグシップといわれるものを買えば、何年間も優越感に浸れました。細かなところではいろいろと改良はされているのでしょうが、大きなモデルモデルチェンジはそうそうありませんでした。また、ニコンのF-3やF-2は、プロやハイアマチュアが現役機として使っていたりもします。 ところがデジカメは、EOS-1クラスでも新製品が続々と投入され、フラッグシップ機といえどもすぐに旧型になってしまいます。 デジ一は今後どのような進化を遂げるようになるのでしょうか?5年10年と満足して使えるような銀塩のカメラと同じように成熟するまでには、どのくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

まだまだ発展途上ではないですかね。 成熟するまでには最低でも10年はかかりそうな気がしますね。 ただ、個人的には、今のカメラでも十分満足してこの先も使っていけるレベルにはなっていると思いますけどね。 ただ、自分が使っているカメラの後継機や新製品が発売されてしまうと気になって仕方がないのは事実ですよね。 自分もカメラは銀塩とデジの両方の一眼を使っています。