• ベストアンサー

星のカービィ2

古いゲームなんですが、最近ハマっています。 それで、レベル7のボスがデデデ大王のステージの虹のしずくを見つけたのは良いのですが、どうやって取るのかが分かりません。 とり方を知っている方教えてください。

  • 221
  • お礼率97% (413/423)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

 最初の暗闇のところで カイン+スパークを使ってください。 部屋が明るくなって、ブロックを壊した跡に その答えが見えるようになります。  たしか順番は、 「バーニング」「ストーン」「ニードル」「アイス」「カッター」 だったはずです。

221
質問者

お礼

ありがとうございました。 仰るとおりでした。おかげで手に入れることができました。

その他の回答 (1)

  • my-mai-k
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

コピーをして、そのコピー専用のブロックを崩すところですね。私も昔やったので、順番は覚えていないのですが、1番始めはファィアーです。これは覚えてます。この続きは他の方に聞いて下さい。まあ、ブロックをメモしておいてしらみつぶしにやれば必ずとれるんですがね。ところで、レベル4はとれましたか?

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 レベル7以外全部取れました。レベル7だけ分からなかったもので・・・。

関連するQ&A

  • 星のカービィ3

    古いゲームですいません。 「星のカービィ3」の1ステージ2のあのサボテンみたいなやつを喜ばしてハートスターをゲットしたいのですが、どうやって喜ばすんだ~!!! 知っている人はどうかどうか教えて下さい(願)。

  • 星のカービィ 参上!ドロッチェ団

    息子が今『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』にはまっていますが、 行き詰った様です・・・・・・・・。 レベル6の最後の敵?まで倒したのですが、レベル7のステージに行けないらしいのです。 レベル1~6までは普通に進んできたみたいです。 私もプレイしてみましたが、やはりレベル7には進めませんでした・・・・。 レベル6の最後の敵を倒す以外にクリア条件があるのでしょうか?? わかる人がいれば、ご伝授お願いします。

  • 星のカービー2 GB

    デデデ大王の後のボスも倒したのですが100%になりません。 なんでででしょうか?

  • 星のカービィ 夢の泉の物語について。

    星のカービィ 夢の泉の物語では数多くでの初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲームでの中では唯一でのスーパーマリオワールドタイプ(※。)での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?スーパーマリオワールドタイプをは以下を見れば分かりますのですが?取り敢えず教えて下さい。 (※。)スーパーマリオワールドタイプ。 1:左に後戻りをする事にもが勿論可能。 2:セーブ機能付き。 3:1度ステージコースをした同じステージコースを何度でも入っていていていたり出たりをする事にもが勿論可能。 4:以前でのエリアでのステージコースにも勿論は入れられる事がは勿論可能。

  • 星のカービィ3で、1-6のハートスターのとり方

    とても古いゲームなのですが、最近中古で手に入れました。 最初は順調だったのですが、早速つまってしまいました。。。 1-6で、迷ってしまったんです。 積み木は○、△、□とも取ったんですが、出口が見つからないので... だれか教えてくれますか? 古いゲームでごめんなさいι

  • 星のカービィ

    今星のカービィの壁紙を探しています。 何度も探したのですがなかなかいいものがありません。 できれば画面いっぱいに広がるもので、並べて表示をしたくないのですが・・・

  • 星のカービィについて。

    星のカービィに出てくるキャラクターを使ってゲームを作りたいと思うのですが、 その、星のカービィのキャラクターを、写真に撮り、トリミングし、使おうと思っています、 で、ウエブにのして、皆さんに試してもらおうと思っているのですが、カービィのキャラクターを使っている 自体、違法なんでしょうか?、また、違法じゃないんでしょうか?回答を、お待ちしています。

  • 星のカービィを知っていますか。

    星のカービィを知っていますか。 普段ゲームをするかしないかも合わせてお教え願います。

  • 星のカービィ

    星のカービィのヨーヨーカービィは、有能ですか?

  • 星のカービィ

    星のカービィのニンジャカービィは、独自性の塊の様なコピー能力ですか?また、有能なコピー能力ですか?