• ベストアンサー

星のカービィ2

古いゲームなんですが、最近ハマっています。 それで、レベル7のボスがデデデ大王のステージの虹のしずくを見つけたのは良いのですが、どうやって取るのかが分かりません。 とり方を知っている方教えてください。

• 221
  • お礼率97% (413/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

最初の暗闇のところで カイン+スパークを使ってください。 部屋が明るくなって、ブロックを壊した跡に その答えが見えるようになります。  たしか順番は、 「バーニング」「ストーン」「ニードル」「アイス」「カッター」 だったはずです。

221
質問者

お礼

ありがとうございました。 仰るとおりでした。おかげで手に入れることができました。

その他の回答 (1)

• my-mai-k
回答No.1

コピーをして、そのコピー専用のブロックを崩すところですね。私も昔やったので、順番は覚えていないのですが、1番始めはファィアーです。これは覚えてます。この続きは他の方に聞いて下さい。まあ、ブロックをメモしておいてしらみつぶしにやれば必ずとれるんですがね。ところで、レベル4はとれましたか?

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 レベル7以外全部取れました。レベル7だけ分からなかったもので・・・。