• ベストアンサー

ドリームウェーバーのテーブル作りを教えてください

一番初めに作成する時に真っ白のキャンバスみたいなものにテーブルを作りたいのですが真ん中に寄せて作りたいのですがどうやったら真ん中によるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

テーブルを挿入したらそのテーブルを選んで「プロパティ」の「行揃え」を「中央」にする・・・ですね。 いくつか方法がありますがこれが簡単かな。ソースは↓になります。 <table width="100" border="0" align="center" cellpadding="5"> <tr> <td>&nbsp;</td> </tr> <tr> <td>&nbsp;</td> </tr> </table> またはソースで・・・ <center> <table width="100" border="0"cellpadding="5"> <tr> <td>&nbsp;</td> </tr> <tr> <td>&nbsp;</td> </tr> </table> </center> 推奨されているのは<DIV>タグでなんで・・・ <div align="center"> <table width="100" border="0" cellpadding="5"> <tr> <td>&nbsp;</td> </tr> <tr> <td>&nbsp;</td> </tr> </table> </div> がいいですね。こうすれば<DIV>の範囲はテーブルごとに設定しなくてもすべて中央になります。

その他の回答 (1)

• aruaru_
回答No.1

バージョンは何になりますか? 正しくは「ドリームウィーバー」と読みます。