• ベストアンサー

MacOS X と WindowsXP

アップルとマイクロソフトは会社の規模や予算、人員からして段違いですが、なぜどちらのOSも大差ない内容なのでしょうか? また、価格はWindowsの方が高いですが、マイクロソフトは何にそんなにお金がかかっているのでしょうか? この辺りお詳しい方書き込みください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parapa
回答No.2

MacOS XはフリーのOSを改良して機能追加しています。 ゼロからの開発より費用は抑えられるでしょう

pluto001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 なるほど、以前Unixを基本にした何たらかんたらという話を読んだ事を思い出しました。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bavarois
回答No.1

お金と人が多くてもいいモノができるわけではないですからねぇ。 価格が高くなっているのは、未発表の失敗作の費用も取り返さなければならないとか、利益率を上げたいとか、高くても売れるから値段を上げているのかもしれないし。 アップルとマイクロソフトの社長に聞かなきゃ、わからない。