• ベストアンサー

自然派化粧品で黄色いファンデありますか?

今、いわゆるかづきメイクをしていて、黄色いファンデとクリームファンデを混ぜて使っていますが、最近、スキンケアなどを徐々に自然派のものに変えていっているので、今使っているのがなくなったら、自然派のものに変えたいと思っています。 自然派化粧品のサイトなど見ても、なかなか黄色いファンデが見つからないのですが、ご存知の方いらしたらメーカーなど教えて下さい。成分など調べてみようかと思います。できれば、合成界面活性剤を使ってないものがいいのですが……。

noname#125470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.1

ジェーンアイルデ-ルはどうでしょう? テクスチャーがちょっと独自なのですが、ケミピした直後でも使えるように 開発されたとかいう話で、結構成分は良かったはずです。 私はウォームシエナを使ってますが結構黄みが強いと思います。 店頭で普通には売ってませんが、新宿三越の地下にコスメサロンがあって、そこに売ってました。あとは、有名皮膚科なんかでも売ってるようです。 また、リキッドではないですがいわゆる「ミネラルファンデ」もいいですよ。オイル・タルクなどの肌に悪い成分は排除し、天然の鉱石で作られてます。 私はi.d.のベアミネラルズを使ってますが本当に肌に優しいです。 普段は15時間は化粧しっぱなしですが、これを使うと全然ぶつぶつにならないです。 (日本ではQVCでしか買えないらしいです) またアメリカ行くので買ってくるつもりです(^^

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!ネットで調べてみました。どちらも評判いいですね。成分がなにに該当するかなど、もう少し詳しく調べてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

アスカコーポレーションにありますよ! 「フルールファンデV100 No.5イエロー」 http://www.natural-aska.co.jp/ 赤ちゃんが食べちゃっても大丈夫な位に安全なので、 安心して肌にも使えると個人的には感じています。 ただしリキッドのみなのですが希望の商品でしょうか? 成分も由来から(大豆とかとうもろこしとか…)書いてあるので、その点も良く分からない横文字じゃなくて良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!今まで使っていたのは、濡らしたスポンジに取る固形タイプでしたが、このさいリキッドでもいいやと思っています。由来から書いてあるのはいいですね。ちょっと、成分名でわからないところがあったので(植物由来の合成界面活性剤もありますし)、こちらも調べて検討してみます。ありがとうございました。

質問者

補足

締め切りが遅くなってすみません!お二人ともありがとうございました。参考になりました!同じだけポイントを差し上げたいのですが、システム的に無理なのですみません。