• ベストアンサー

PICCLITE

PICCLITEをダウンロードしたのですが、PICCLITEを開こうとすると、DOSが瞬時に開いて閉じてしまいます。 どうしたら動くようになりますか? PICCLITEは JAPANESE OS でも動きますよね?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

動きます。ダウンロードに失敗している可能性がありますので再度ダウンロードしてみてください。 http://www.htsoft.com/downloads/demos.php ↑このサイトに右下のHI-TECH PICC-LITE (Windows)というものですよね? アイコンがよくあるコンピュータのアイコンになっていることを確認してください。

pinoko1124
質問者

お礼

最ダウンロードしたら動きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Unzac」

    Unzac」 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se182720.html このダウンロードがうまくいきません。 OSはWindows7です。

  • DOSバージョンのBIOS?

    あるマザーボードの、メーカーのホームページで、ドライバなどを探してみると、BIOSもダウンロードできるようなのですが、Windowsバージョンではなく、DOSバージョンのBIOSとなっているのです。 OSとしてDOSなんて使いませんが、普通に、インストールしても問題無いのでしょうか?

  • winmxでダウンロードできない!

    相手側に空きがあるのにダウンロードできません。だれからもできません。なぜでしょう? 結構沢山共有ファイルは提供しています。dosじゃありません。誰かが自分の共有ファイルをダウンロードしているんですがそれもダウンロードされてないみたいです。どこか設定に問題があるんでしょうか?osはxpです。

  • GIFANIME for DOS

    上記のソフトをダウンロードしようと思ったんですが、説明書には「DOSプロンプトで動作する」ってかいてあるんです。それってどういう意味ですか?ちなみに僕のOSはウィンドウズ98です。ダウンロードしたら僕のパソコンで使えるんですかね?教えてください。  それとGIFANIMATIONをつくれるお奨めのフリーソフトとかあったら教えてください。よろしくお願いします。  

  • VisualStudio2013について

    VisualStudio2013をダウンロードしようと思ったのですが、 下記の2つしかなくx86と書かれており、32ビット用ではないかと思うのですが、 自分のPCは64bitマシンなので、動くかどうか不安です。 初歩的な質問ですいませんが、どなたか解る方がいれば教えていただきたいです。 ---------------------------------------------------------------------------- ダウンロードできるvisual studio ・Visual Studio Ultimate 2013 with Update 2 (x86) - Web Installer (Japanese)  EXE Japanese リリース日: 2014/5/12 ・Visual Studio Ultimate 2013 (x86) - Web Installer (Japanese)  EXE Japanese リリース日: 2013/11/19 ---------------------------------------------------------------------------- 自分のPC  OS:Windows 8.1 CPU:Intel Core i7-4700MQ 64bitオペレーティングシステム  x64ベースプロセッサ

  • 富士通xj-610のドライバーについて

    富士通製のプリンターXJ-610のドライバーを ダウンロード、展開するとcommand.comがありません、 とDOS画面で言われてしまって先に進めません。 OSはwin2000を使用していますがこのプリンターを 使用することは不可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • FFFTPとDosでのFTP転送について

    環境 ホストOS = RedHat Linux 5.5 ミドルウェア = VMware4.0 ゲストOS = RedHat Linux 5.5 FFFTP = 1.97a         ~~~~~~~テスト環境~~~~~~~ ・ゲストOS上のLinuxへネットワークカードを追加し、現在IPを2個振ってあります。 ・転送ファイルは1M、20M、50Mのファイル ・FFFTPとDosプロンプトを使用してのアップロードとダウンロード ・転送先、ダウンロード元は上記のIPが2個振ってあるゲストOSのRedHat Linux5.5         ~~~~~~~事象~~~~~~~ 現在FireWall越しにFTP転送テストを行っているのですが、 AのIPはFFFTP、Dosの両方を使用してもアップロード、ダウンロード共に上手くいきます。 しかし、追加したBのIPでは1Mのファイルしかアップロード出来ず、20Mではタイムアウト になってしまいます。 また、Dosでは上手くいきますが、FFFTPではエラーになってしまいます。 FFFTP失敗後、再度Dosで試してもタイムアウトになってしまいます。 更に困った事に、弊社のネットワーク(ファイアウォール越しの別セグメント)から転送テスト を行っても、正常に配置出来るのですが、お客様のネットワークからだと 上記のように失敗してしまう状況です。 長文になり誠に申し訳ございませんが、 非常に困っておりまして何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Macで使えるフリーのOS

    こんばんは。早速ですが質問です。 PC/AT互換機、DOS/V機などのPCで走る無料のOSというのは結構有名ですが、 Macで使える無料のOSというのはどのようなものがあるのでしょうか? 条件としては、 HDD内にOSが無い状態 CDからブートがかかる という条件でインストール出来るOSが良いのですが… 出来れば、ダウンロードサイトも乗せていただけたらありがたいです。 無茶な質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • MS-DOS バッチファイルの開き方について

    現在PCの中にMS-DOS バッチファイルがあります。 これは去年ダウンロードしたもので、映像が入っていると思うのですが、扱い方が分かりません。 MB-DOSは、Microsoft社のOSである事は分かっているのですが、私が使っている機種はWindows XPです。 MB-DOSと書かれたファイルをXPで見る事は可能でしょうか? もし可能でしたら、その開き方を教えて頂きたいです。 ファイルをクリックすると、一瞬コマンドプロンプトの画面が現れすぐに消える状況です。

  • DOS対ウィルス

    DOS用のアンチウィルスの評価をしたいので、DOSに感染するウィルスをダウンロードできる、 URLをお教えください。EICARは結構です。