-PR-
解決済み

GIFANIME for DOS

  • 困ってます
  • 質問No.12041
  • 閲覧数67
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (43/151)

上記のソフトをダウンロードしようと思ったんですが、説明書には「DOSプロンプトで動作する」ってかいてあるんです。それってどういう意味ですか?ちなみに僕のOSはウィンドウズ98です。ダウンロードしたら僕のパソコンで使えるんですかね?教えてください。
 それとGIFANIMATIONをつくれるお奨めのフリーソフトとかあったら教えてください。よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

DOSプロンプトっていうのは、「スタート」メニューの中の「ファイル名を指定して実行」を選んで出てきたダイアログボックスの「名前」っていうところに「command」って打ち込んで「OK」を押すと起動する、黒い画面のことです。
Windows98で使えると思いますよ、そのソフト。
でも初心者であればすすめられませんね。

オススメのフリーソフトがあるので紹介しておきます。
「Animation GIF Maker」というのですが、詳細は参考URLを見てください。
私も使ってます。
お礼コメント
Mohican

お礼率 28% (43/151)

いいソフトを教えていただき本当にありがとうございました。早速ダウンロードしてつかってみますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

つまり、Winではなくて、DOS上で動くソフトだと言う事です。
DOSって御存知ですか?
あの、『いかにもコンピューター』って感じの、
C:エ~~~~~みたいな、訳の判んない呪文みたいなヤツ(^^;

もし、Win用のソフトが欲しいのでしたら、こちらを探してみてはいかがですか?
ベクターと言って、フリーソフトとかを探す時には有名なサイトです。