• ベストアンサー

色々教えて下さい。

11月に海外旅行に行こうと思っています。そこで聞きたいんですが! まずどこに行こうかなぁーと悩んでおります。 まず一番に考えているのが、ハワイです。 1、ハワイはだいたい日本から8時間くらいかかるんでしょうか? 2、ハワイとグアムは似てるし変わらないと言われたんですが、そうなんですか?どういう部分がかわるんですか? 3、11月にハワイにいったら、気温とかはどうなんでしょう?海に入れるんですか?雨と台風なども教えてほしいです。 4、皆さんはハワイにいってどんなことするんですか? 5、ハワイに行ったら楽しい場所なんかあったら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.3

ハワイ、いいですね。 何度行っても楽しいところです。 1.そうですね…ただし、偏西風の影響で、行きと帰りで異なります。(行きの方が若干短くなります。)往復の平均が8時間程度ですね。 2.私はグアムの経験がないのですが、両方行った友人から聞くと、気温はそれほど違わないが、ハワイの方が湿度が低くて、サラッとしているとのことです。 観光地やショップ等も、ハワイの方が充実していて、観光地としての規模はまったく違うとのことです。 ハワイの方が楽しいということでした。 3.北半球なので、季節は日本と同じです。一応冬になりますが、雨の降る確率が多くなるのと、若干気温が低めになる程度です。海には十分入れます。 4.私は、ショッピングにはあまり興味がないので、ダイヤモンドヘッドに登ったり、隣島の一日観光に出かけたり、ハワイの自然や美しい景色を楽しみます。もちろん海にも入りますし、ただ街を散歩するだけでも楽しいです。 No.2の方と同様、ホテルのラナイで美しい景色を見ながら、ボーっと過ごすのも大好きです。朝はABCストアで買った朝食を食べ、夜は夜風を浴びながらのビール…最高です。 5.4と答えが重なりますが、ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、ディナークルーズ、タンタラスの丘(夜景)などたくさんの観光スポットがあります。 スポーツ好きなら、海でのアクティビティも充実していますし、ショッピングが目的なら、ワイキキ近辺だけでも、アラモアナS.C、ロイヤルハワイアンS.C、DFS等のショッピングスポットがあるので、十分に楽しめます。 参考までに、タメになるサイトをお教えします。クチコミ情報がたくさん載ってますので、いろんな情報を入手して、楽しい旅にしてください。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/
takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 とてもよくわかりました。やはりグアムとは大違いのようですねー^^ 出発は関西空港になると思います。 やはりグアムに行ったらマリンスポーツをしたいんですが、気温の方は大丈夫と言う事を教えていただきましたが、どのくらいの水温なんでしょうか? 日本の真夏ほどの水温ではないんですか? まだ11月に行く事は決まってないんですが! 来年の3月までには行こうと思っています。 ハワイはこれからどんどん寒くなっていくんですか? ハワイって常夏なんですよねー? やはり11月はずしたら、12月、1月は料金が高くなりますよねー?2月ならどうなんですか?高いですか? まばらな質問ばかりですが、もう少しだけ教えて下さい。 お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.そうです。 2.グアムは日本の夏のように蒸し暑い。   ハワイは暑いが湿気が少なく快適。   グアムとハワイの街の規模はかなり違い、グアムがありきたりのスポットしかないのに大して、ハワイは奥が深いです。全然違うと思います。 4.ラナイ(ベランダ)でぼーっとする。   1日が過ぎるのがあっという間。   最高の時間が過ごせますよ。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

ハワイ大好きです! 1.ハワイは、行きは6時間半くらい、帰りは8時間といったところでしょうか。 出発する空港にもよりますが、まぁ似たようなものです。 行きは偏西風に乗り、帰りは偏西風に逆らって飛ぶので、これだけの時間差があるのだと聞いたことがあります。 2.オンザビーチのホテルがあって、その目の前にショッピングゾーンがあるという意味では、グアムと似ているかもしれないですが、規模が全然違います。 宿泊施設も、ホテルやコンド、B&Bなど、もう、数えられないくらいありますし、レストランにしても同じです。 島自体も、ワイキキがあるオアフ島はグアムより大きい分、観光するところもたくさんあります。 グアムだとそういった観光地は1度行けば充分廻れますが、ハワイだとそうもいかないです。 3.11月は雨季に入りますので、雨が多くなりますが、一日中降り続く事はあまりないと思います。 もちろん、天候はある意味運次第なので、絶対に大丈夫とは言い切れませんが。 日本の夏の時期が乾季なので、その頃よりは雨が多いといった感じです。 海にはもちろん入れます。 4.私はハワイに行くとショッピングがメインです。 とはいっても、そんなにたくさんは買えないので、アラモアナSCやウォルマート、ロスドレス、パールリッジといったショッピングセンターをウロウロする感じですね。 あとは、ホテルなどのラナイ(ベランダ)で、景色を眺めながらビールを飲むこと! 海側だと夕陽が綺麗ですし、山側だとため息がでるくらい美しい夜景が肴になります。 4.ショッピング好きなら、滞在中毎日行っても足りないくらいたくさんのショッピングゾーンがあります。 ロスドレスで掘り出し物を見るつけるのも楽しいし、巨大なスーパーも楽しいですよ。 観光ですと、ノースショアへ是非行ってください。 11月に入ると波が高くなるので海には入れないんじゃないかと思いますが、ハレイワの街を散策するのも楽しいです。 ガーリックシュリンプ、シェイブアイス、フリフリチキン、クアアイナなど美味しいものもたくさんあります。 亀を間近に見ることができるビーチもありますよ。 オプショナルツアーで行くことになると思うので、途中のドールプランテーションでパイナップルアイスも楽しんでください。 綺麗な海ならハナウマ湾やラニカイビーチなどたくさん、プールならハワイアンウォーターアドベンチャーパークですね♪ 何度もハワイに行った人なら、のんびり過ごすという人もいますよ。 ぜひ一度、ハワイへ行ってみてください。 病み付きになること間違いないです!

関連するQ&A

  • 10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。

    10月、11月あたりに彼と海外旅行に行きたいと思っています。 海が綺麗で暖かく、英語があまり話せなくても大丈夫なところに行きたいです。 ハワイ、グアム、サイパン以外で(行った事があるので)、 とにかく旅費がかからず、満足できる場所はありますか? オススメがあったら教えて下さい。

  • ハワイの事教えて下さい。

    来年1月にハワイに行く予定です。 そこで教えて欲しい事が幾つかあります。 1、だいたい1月前半に行きたいと思っています。でも後半になるかもわかりませんが!1月は旅行客は多いですか?どこにってもいっぱいって事はありませんか? 2、気温なんですが、寒いですか?海に入りたいんですが、入れるでしょうか?水温はどのくらいでしょう? 3、ハワイにいったら皆さんはどのようなところに行って楽しむですか?どんなふうに遊びますか? 4、ハワイに行ったら持っていったら役立つとか、海遊びに使えるとか、あれば教えて欲しいです。 お願いします。

  • 近場でいきやすい海外旅行先(ハワイ、グアム、サイパン)

    11月に初めての海外旅行を計画しています。 男2人で行きます。 条件としては 1、海が綺麗なところ(透明度やナマコなどがいすぎないことの観点から) 2、時間がかからずにいけるところ(できれば12時間以内) 3、ダイビングができるところ ショッピング等は特にこだわっていません。綺麗な海を楽しむことが目的です。費用は破格でなければ大丈夫です。 現在、候補としてグアム、サイパン、ハワイが挙がっているのですが、以上の場所やそのほかの場所にも旅行を経験された方がいましたら、どこが一番良いか主観で結構ですので経験談も交えて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 二人だけの海外挙式について

    来年の4月頃を予定として、海外挙式を考えています。 海外挙式といっても、まだ漠然としていて、ハワイにするのか、グアムにするのか場所も決めていません。 旅行会社とブライダル専門のお店には行ってみたのですが、決めかねています。 グアムとハワイの違いは具体的にどんなところでしょうか? 二人だけで、同伴者の予定はありません。できれば、フォトツアーなどが出来たら良いなと思っています。 お勧めのチャペル等ありましたら、教えてください。 海の見える場所がいいなと思っているのですが、はやり金額は高くなるのでしょうか? 予算的には80万前後で出来たらなと思っています。 インターネットで検索もしたのですが、旅行会社でお願いするのがいいのか、専門店がいいのか、ネット上で見つけるのが良いのか・・・・ 皆さまの経験をお聞かせください。 また、私は再婚なので、二人きりでと思っているのですが、あまり寂しすぎない挙式にしたいと考えています。

  • おすすめ教えてください!

    旦那と海外に行ったことが一度もありません。 思い切って行ってみようと思います。 でもまったく詳しくないため、皆様よろしくお願いいたします。 日本から3~4時間で到着できて、暖かくて、海がきれくて、買い物もできる国はどこでしょうか?韓国、サイパン、グアム、ハワイ以外でお願いいたします。

  • 学生旅行に行きたい!

    12月~1月に向けて友達と海外旅行に行こうという話になりました。 友達は、ハワイ・グアム・オーストラリアに行ったことがあるらしいのですが、私は高校の修学旅行でロサンゼルスに行ったことがあるだけです。なのですごく楽しみです。 行くなら海で泳ぎたいねって話してます。 さて質問なのですが、上記の国の中(もしくはほのぼの、ゆったり出来るところ)でしたらみなさんどこがよろしいでしょうか??ハワイがいいかなって思ったのですが治安が心配です。治安が…とか気にしだすときりがないと思うのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • グアムに綺麗なビーチはありますか?

    9月にグアムか沖縄どっちに行こうか悩んでいます。 はじめは沖縄と思っていたのですが台風シーズンということでグアムにしようか悩んでいますが旅行へ行く一番の目的は綺麗な海に行きたいからです。 何年か前に一度グアムへ行った時はあまり綺麗だったという記憶はないのでここのビーチは綺麗だよという場所があれば教えて下さい。

  • 初のグアム旅行

    今度初の海外旅行にグアムにいくことになりました。 ただ1月末にいくのでいくらグアムでも多少は寒く海水浴するにはつらいのでは? と思っています。 海水浴が出来なくても充分に楽しむ所はあると思いますがせっかくなのでキレイな海で海水浴をしてみたいと思っています。 また時期的に雨が降ったりとかあるのでしょうか。

  • ★タヒチかボラボラ島に行った方いますか?

    ハワイ・グアム・サイパンもいいのですが、日本人が少ない海に行こうと思い質問タイトルの場所へ行こうと色々調べております。 水上コテージに宿泊してみたいのですが。 高いですね~。 ちなみに海外初ですがおすすめの場所ありますか?

  • グアムとハワイどちらがお勧め?

    近々海外旅行しようと思っています。 場所は、ハワイかグアム。 そこで相談です。ハワイとグアム、どちらがお勧めですか? よろしくご教示おねがいします。