• ベストアンサー
  • 困ってます

ミッション・インポッシブルに詳しい方

  • 質問No.1693854
  • 閲覧数3464
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
すみません、教えてください。

ミッション・インポッシブル(トムクルーズ主演)で

「おはようフェルブス君・・・さて今回の指令だが・・・・当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する・・・」

のシーンがあると聞いたのですが、
単純にミッション・インポッシブルのビデオを借りてくれば、その中に入っているのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (6/28)

ANo.1の方のおっしゃるとおり主人公はマーガレット・イーサン・ハントです。問題のシーンは台詞もそのまま飛行機の中でビデオテープに形を変えて演じられていたと思います。「消滅」は煙になって立ち上る。それを隠すためにタバコをふかすってシーンだったと思います(機中で喫煙って・・・)。
ミッション・インポッシブル2の方ではサングラス風のものが指示装置になっていて、イーサン・ハントが聞き終わった後に外して投げ捨てたところで炸裂してオープニングって流れだったと記憶してます。一応、ご期待のシーンはご覧になれるものと思いますが、ご期待に添えますかどうか。内容は面白い作品でしたよ。ぜひご覧になられたほうが良いと思います。
お礼コメント
noname#14461
ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時:2005/10/06 09:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (108/208)

「スパイ大作戦」と言えばこのセリフが真っ先に思い出されますよね。

映画版のほうなんですが、お約束のネタということで一応入ってはいますが、映画版は現代風にアレンジ(イマドキ「テープ」は使いません)されていますし、そもそも「フェルプス君」は出てきませんので(主人公の名前はイーサン・ハント)、テープレコーダーから煙が出てきてドカン!というアレを見たいのであればテレビ版のほうを見たほうがいいでしょう。
お礼コメント
noname#14461
ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時:2005/10/06 09:46