• ベストアンサー

シンガポール エリザベスホテル

エリザベスホテルでの宿泊を考えています。 http://www.planetholiday-jp.com/hotel/10586.htm よくわからないので教えて頂きたいのですが guestroom というのは、どういうタイプの お部屋でしょうか? 普通guest roomというと、バックパッカーの 宿のようなところを連想するのですが、 エリザベスホテルは5つ星なので どうなのかなぁと思っています。 女性一人で宿泊します。 普通のシングルルームを意味するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

No.2 さんのおっしゃる通り、単に「客室」です。 実際のクラスは、Superior, Deluxe, Premier, Suite となっていますね。 ベッドはツインかダブル(クイーン、キング等々部屋のグレードに応じて広くなる模様)。 シングルって、普通のホテルにはあまりありませんね。 http://www.theelizabeth.com/ 場所は、有名な病院の裏側ですね。 バックパッカーの宿だと、通例ゲストハウスと呼ぶような・・・。 このサイトの五つ星は26あるようですね。^^;)

masa7808
質問者

お礼

シングルってあまり普通のホテルには無いんですか~。 それは知りませんでした!勉強になりました^^ 楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bagabon
回答No.2

オーチャード大通りを少し中に入ったところで静かで大きなホテルではありませんが 雰囲気は女性好みかと思います。買物や食事に出かける、また地下鉄利用にも便利なロケーションです。  同等クラスのヨークホテルが直ぐそばにあります。 このサイトの格付けで5☆となっていますが、近所のマリオット、グランドハイアット、マンダリンが星いくつなのか チョット不思議です。  料金表に表示されている guest room は単に 客室 と言うの意味で 普通(標準)の部屋の事です。 何ら心配することはありません。 (特別なデラックス室、スィート室では無い、又は朝食が含まれていない 部屋代のみの意味かもしれません)  

masa7808
質問者

お礼

確かに☆の付け方がよくわかりませんね。。。 ゲストルームはそのままの意味でとらえて良かったんですね。ありがとうございました!

回答No.1

泊まったことはありませんが、 普通のホテルのようです。 ツインのシングルユースでしょう。 若干場所が不便かもしれません。

masa7808
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、場所が不便でしたか~。 ご親切に教えて頂いてありがとうございました。 楽しんできます!