• ベストアンサー

自分のパソコンのハードデスク空き容量

ホームページビルダーを使って、HPを作ろうと思っているのですが、ダウンロードにあたって、自分のハードディスクの空き容量、メモリ、CPUが知りたいのですが、どこでわかるのですか? パソコンはメールとインターネット閲覧くらいしかわからないので、操作方法から教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5JI-Daiou
回答No.4

>メモリ、CPU マイコンピュータを右クリック→プロパティ >ハードディスクの空き容量 マイコンピュータ→対象ドライブの上で右クリック→プロパティ 別の方法では… >>KOEI SYSTEM VIEWER http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv2.htm を指示に従って、ダウンロード、インストールして使ってみて下さい。 >>■「KOEI SYSTEM VIEWER」のご使用方法 http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv4.htm この様な感じに知りたい状態が一目で確認できます。

その他の回答 (3)

• D830
回答No.3

エベレストは自分のPCのことが色々とわかりますよ。温度やメモリなど色々と。HDDの不具合の発見にも役にたちます。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

cn0408
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

マイコンピュータ→右クリック→プロパティ全般で、メモリ・CPU マイコンピュータ→クリック→ローカルディスクC・D→右クリック→プロパティ全般で、ハードディスクの空き容量

• violet430
回答No.1

マイコンピュータまたはエクスプローラで、ドライブ名を右クリックすれば表示されますよ。

cn0408
質問者

お礼

ありがとうございました。