-PR-
解決済み

MPEG2の種類を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16895
  • 閲覧数338
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

MPEG2の中にも多くの種類があるみたいなのですが何があるのかわからないので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

DVDに関しては専門ではありませんが、DVDは基本的にはMPEG2方式
でエンコードしてあります。ただし、DVDのファイルは、単なる画
像や音声以外に様々な情報が付加されているため、純粋なMPEG2ファ
イルとまったく同じというわけではありません。

ですが、DVDデコーダならば、MPEG2をデコードする機能が当然必要
ですので、普通に作った製品なら純粋なMPEG2ファイルでも再生で
きると思います。

製品ごとに本当にそれが可能かは仕様しだいだと思いますので、詳
細はメーカーに問い合わせる方がいいでしょう。
お礼コメント
wakawa

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。
DVDデコーダで見れるのか試してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

MPEG2 には、レベルという品質を表す区分とプロファイルという機
能を表す区分とがあり、例えばその一番上のものだと HP@HL
(High-Profile High-Level) と表記したりします。
参考URLのページを見てください。
補足コメント
wakawa

お礼率 40% (2/5)

お答えありがとうございました。学校で録画したMPEG2ファイルはDVDとは違う方式なので、DVD用のデコーダでは見る事ができないのではないかと言われたのですがこれもレベルが違うからなのでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-07 12:12:55


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ