• ベストアンサー

お店でもらう袋

買い物袋やショップバッグといわれる袋で、良く目にするもの、好きなもの、好感が持てるもの、よく使うものなどを教えてください! 私は、大学生なのですが、お店で袋をもらったら取っておいて、荷物が多いときのサブバッグとして使っています。 皆さんがどんなバッグに注目したり、気に入ったりするのかを知りたいので、宜しくお願いします。 もし差し支えなければ、年齢や職業とかも教えていただけると参考になりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04030403
回答No.4

25歳・女・OL 私は基本的に持ち物が2つに分かれるのが嫌いなので、サブバック的な物は持ちません。 周りでショップバックを持っているのは、アナスイ・グッチ・ヴィトン・エルメス・ティファニー・・・・・ などのブランドのみですね。 大学生とは当然収入が違いますから、この様な物になるのでしょうね。

dadadada022
質問者

お礼

さすがに高級ブランド揃いですね。 買わないともらえないから…まだ持てないなぁ(笑) ショップバッグはお店のランクというか、価格帯がすぐわかってしまうので、自分の職業や格好との釣り合いが大事ですね。 ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

その他の回答 (3)

• neko-ryu
回答No.3

基本的に、ショップバッグをもっている人って「このショップの服を着てるんだよ」とアピールしているようにしか思えないので、「おしゃれじゃないなぁ」という印象を持ちます。たとえそのショップがおしゃれなお店だとしてもね。ぼろぼろになるまで使ってる子とかを見ると、ちょっと見苦しい・・・。それだったら、1000円でもかわいいかばんを持っているほうが、と思います。 20代後半会社員(女)です。

dadadada022
質問者

お礼

なるほど。 オシャレのつもりでも、逆にアピールしすぎてて駄目なこともあるんですね。 ぼろぼろになるまで…そんな時もありました(汗)これから気をつけます! ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

回答No.2

今は特にはないですが、高校時代は自分も含めてまわりがMITUHASHIの袋(スパイクなんかを買ったらもらえるやつ)を持ってたように思います。 最近はあんまり見ないけど。。 今はもっぱらクリアケースで済ませてます。 大学生です、はい。

dadadada022
質問者

お礼

MITUHASHIの袋って、青っぽい袋ですかね? そういえば、運動部の人たちがよく持っているのを見ました。 袋にこだわってるのは、高校時代がピークという感じですね。確かにそうだったかも。 ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

回答No.1

私はビームスの袋が好きです。 特に好きなのはセールのときの袋だったと思うのですが、赤・青・白のいい感じの袋です。←あまり説明できないですごめんなさい。 あと良く目にするのは土地柄かディスクユニオンというレコード屋の袋です。結構周りの男の子が持っています。黒に赤で結構かっこよさげです。 ちなみに大学生です。

dadadada022
質問者

お礼

ありがとうございます! ビームスもセールで袋がかわるんですね。…知らなかったです。 ディスクユニオンは確かにかっこいいですよね。皮製のとか。 参考にさせていただきます☆