• ベストアンサー

お店でもらう袋

買い物袋やショップバッグといわれる袋で、良く目にするもの、好きなもの、好感が持てるもの、よく使うものなどを教えてください! 私は、大学生なのですが、お店で袋をもらったら取っておいて、荷物が多いときのサブバッグとして使っています。 皆さんがどんなバッグに注目したり、気に入ったりするのかを知りたいので、宜しくお願いします。 もし差し支えなければ、年齢や職業とかも教えていただけると参考になりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

25歳・女・OL 私は基本的に持ち物が2つに分かれるのが嫌いなので、サブバック的な物は持ちません。 周りでショップバックを持っているのは、アナスイ・グッチ・ヴィトン・エルメス・ティファニー・・・・・ などのブランドのみですね。 大学生とは当然収入が違いますから、この様な物になるのでしょうね。

dadadada022
質問者

お礼

さすがに高級ブランド揃いですね。 買わないともらえないから…まだ持てないなぁ(笑) ショップバッグはお店のランクというか、価格帯がすぐわかってしまうので、自分の職業や格好との釣り合いが大事ですね。 ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

その他の回答 (3)

  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.3

基本的に、ショップバッグをもっている人って「このショップの服を着てるんだよ」とアピールしているようにしか思えないので、「おしゃれじゃないなぁ」という印象を持ちます。たとえそのショップがおしゃれなお店だとしてもね。ぼろぼろになるまで使ってる子とかを見ると、ちょっと見苦しい・・・。それだったら、1000円でもかわいいかばんを持っているほうが、と思います。 20代後半会社員(女)です。

dadadada022
質問者

お礼

なるほど。 オシャレのつもりでも、逆にアピールしすぎてて駄目なこともあるんですね。 ぼろぼろになるまで…そんな時もありました(汗)これから気をつけます! ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

回答No.2

今は特にはないですが、高校時代は自分も含めてまわりがMITUHASHIの袋(スパイクなんかを買ったらもらえるやつ)を持ってたように思います。 最近はあんまり見ないけど。。 今はもっぱらクリアケースで済ませてます。 大学生です、はい。

dadadada022
質問者

お礼

MITUHASHIの袋って、青っぽい袋ですかね? そういえば、運動部の人たちがよく持っているのを見ました。 袋にこだわってるのは、高校時代がピークという感じですね。確かにそうだったかも。 ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

回答No.1

私はビームスの袋が好きです。 特に好きなのはセールのときの袋だったと思うのですが、赤・青・白のいい感じの袋です。←あまり説明できないですごめんなさい。 あと良く目にするのは土地柄かディスクユニオンというレコード屋の袋です。結構周りの男の子が持っています。黒に赤で結構かっこよさげです。 ちなみに大学生です。

dadadada022
質問者

お礼

ありがとうございます! ビームスもセールで袋がかわるんですね。…知らなかったです。 ディスクユニオンは確かにかっこいいですよね。皮製のとか。 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 友人の結婚式。ご祝儀袋はいつ渡すのですか?

    来月友人の結婚式に参加します。 ご祝儀袋はいつ渡すのでしょうか? ふくさで包んだご祝儀袋が入ったサブバッグと、パーティバッグを持って行くのですが サブバッグを先にクロークに預けてしまうと、ふくさを手に持つ事になりますが ふくさはパーティバッグの中に入りません。 一番最初が受付だとご祝儀袋を渡して、サブバッグにふくさをいれて クロークへ預ければ問題はないのですが・・・ 皆様宜しくお願い致します。

  • ショップ袋(ショッパー)いる?いらない?

    アパレルショップでお買い物した際に、ショップの袋に入れて渡していただきますよね? でも「時と場合、お店」によっては、袋が要らない場合がありますよね? 荷物が多くなるし... まとめてほしいし... あとあとゴミになるし... など。 皆様のご意見をいただきたいので宜しくお願い致します。

  • ショップ袋

    商品を購入した際に入れていただくお店の素敵な袋を、コーティング等を施し、サブバッグなどとしてリメイクして再利用したいのですが、どこかお店をご存知ありませんか? ショップ袋の例はエルメス等のブランドものです。 宜しくお願いいたします。

  • 小さいバッグに荷物が入りきらない時のサブバッグについて

    セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、 入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。 私の持っている小さいバッグに入るものは 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。 どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。 (現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、 あまり服装とは合っていない感じです・・) 紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので 出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。 もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • ショップの袋の収納、どうしてますか???

    お店でもらう袋(スーパーとか、服を買ったときの袋など)を どう収納するかで悩んでいます。 ひとまずスーパーの袋は大きな紙袋に入れキッチンに 服を買ったときのいい袋は和室の押入れに突っ込んでたのですが とくに服を買ったときの袋はかさばる上につるつるするので『なだれ』を起こしてしまい、 押入れの半分が袋だらけ(※ほかに何も入っていないため)で困っています。 また、服を買ったときの袋は、けっこう使用頻度が高いです。 サブバッグ代わりにしたり、人に何か貸すときに使ったり みなさんはどう保存していらっしゃるでしょうか? お教えください。

  • どんなサブバッグを使っていますか?(女性の方)

    どんなサブバッグを使っていますか?(女性の方) こんにちは。20代前半女性です。 私はメインのバッグとして、今はAneMone(キャメル)とBANNISTER(ブラウン)のバッグを主に使っています。 2つともとても気に入っているのですが、小さ過ぎるわけでもないけれどそんなに大きくはないバッグです。 ちょっとしたお出かけにはそのバッグだけで良いのですが、お泊りの際等、ついつい荷物が多くなってしまいがちなので、サブバッグが必要になります。 今はノーブランドの黒や生成りのトートバッグをサブバッグとして使っていますが、新しいものを買おうかと検討中です。 そこで参考までに、サブバッグを使っている女性の方はどのようなものを使っているのか、教えて頂きたいです。 差し支えなければ、年代とメインとして使っているバッグも教えて下さい。 よそしくお願いします。

  • 紙袋(ショップ袋)の整理をするには?

    もう年が明けましたが、掃除をしようと思いました。 そこで、一番片付けに困ったのが、ショップ袋でした。 服を買ったときなどに、入れてもらう袋なのですが、 結構デザインがかわいいものが多いので、 何かのサブバッグに使おうと思って捨てられません。 服用なので、大きさも様々で、どう整理整頓すれば良いかわかりません。 今は、壁と棚の隙間に挟み込んでいたのですが、そこもパンパンになってしまいました・・・。 パイプベッドの下が開いているので、そこに置こうかとも思ったのですが、 部屋に入ってすぐ、ベッドが目に付くので、見苦しいだろうなと。 良い整頓方法があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ショップ袋いらないんだけど断ってもいい?

    この時期バーゲンの季節、昨日もファッションビルやデパートとはしごしました。あちこちの店にいくのでそのたびにそのお店の袋に入れてくれるのですが、ごみになるので断りたいんです。 このご時勢、スーパーやコンビニなどでは「袋要らない」と言うとありがたがられますが、デパートなどのショップではどうなんでしょう?? むかーしに「その袋を持ってることが宣伝になるので自分のところの袋を使ってもらう」と聞いたことがあります。今もそうなんでしょうか。 大きな袋にまとめてはくれますよね。でも今回の買い物では最初に行った店の袋が大きめでかつ他の用途に使えそうないい袋だったので、次の別の店での精算の時、その袋はいらないから、こっちの袋に商品を入れてもらえればいいのにって思ったんだけど言い出せませんでした…。  

  • 旦那が何度言っても荷物を軽くできません……。

    旦那が何度言っても荷物を軽くできません……。 いつも多めの荷物を外出時に持ち歩いてる旦那……。 腰痛もあるので、荷物を軽くするように、何度も何度も何度も何度も言ってるのに、分かった!と言いつつ、いつも出かける時軽く出来ていません。 メインのバッグ以外に必ずサブバッグも持ち歩いてます。 そこには、充電器、ケーブル(2本くらい)、マグボトル、スーパーの袋などが入ってます。 メインのバッグもサブバッグも、たまに持ってみるとものすごく重いです……。 よくこんなに重たいの持ち歩けるなと思うぐらいです……。 メインのバッグに何が入ってるかというと、電車オタクなので、イベントで買ったグッズや沿線関係のパンフレットや買いだめしたお菓子や数々の資料?や、本当にそれ持ち歩く必要ある???というようなものまで入れてます。 口うるさく言い続けたのですが、もう4年目くらいになり、これは言っても無駄だと思うようになってきました……。 また、自室に大量のスーパーの袋がおいてあります。 昼御飯を持ち歩くために集めてるようですが、それだって、そんなにいらないだろう?と思うぐらい大量にあります。片付けられない人です。片しても片してもまた、増えていきます……。 いい加減呆れて、何も言わなくしました。。。。 このような旦那をお持ちの奥さまはどのように接して対処されてますか? ご意見、アドバイスお願いします……(∋_∈)

  • レジ袋について

    質問1. 私は、レジ袋をコンビにではいただかないように心がけていますし、いつでも、箱を用意して、レジ袋を使わずに買ったものは、自分の箱に入れて持ち帰っています。 それを、前提にして質問します。 レジ袋を有料化したり、課税対象にすることが、エコロジーだと思いますか? A、イエス B、ノー それぞれに、その理由を教えてください。 質問2. エコバッグについて、私は、自前の箱を用意していますが、お店が、エコバッグを販売する事をどうお考えでしょうか? 私は、エコバッグを販売するのに必要な二酸化炭素排出量は、レジ袋を製造するにあたり必要な二酸化炭素の排出量を遙かに越えていると考えますが、いかがなものでしょうか? 一つの計算によると、エコバッグ一つを作るのに必要な、レジ袋の量は400枚分ほどだそうです。 すると、365日より多く、レジ袋が必要であると言えます。 エコバッグは、1年とちょっと以上使わないと、レジ袋を使用しないでいる事になんら代わりが無いと言うことになりますが、それでも、エコバッグは、エコと言えると思いますか? A、言える B、言えない それぞれ、理由を教えてください。 質問3. 最後に、エコバッグを利用する事で、持ち帰るゴミの量が少なくなると言うことについて、質問です。 エコバッグを使って、少なくなるのは、レジ袋だけではないでしょうか? 私は、できる限り、包装紙やビニールは、お店に置いて帰るように心がけています。できる限りのゴミは、お店において帰り、自宅でゴミを捨てない努力をしていますが、みなさん、エコバッグを利用することが、はたしてエコであると言えるでしょうか? A、言える B、言えない。 その理由をお聞かせください。 エコロジーのところで、質問しましたが、どうやら、アンケートのようですので、こちらに質問します。