• 締切済み

ファイルが添付できません

ホットメールやgooのメールで、メールは普通に送信できるのですが、 ワードなどのファイルが添付できません。 ファイルを添付しようとしても、何も起こらずメールだけが送信されてしまいます。 とても困っていますのでどうかお助け下さい!

みんなの回答

• yossitaku
回答No.2

やはりファイルが重いと思います。 文章がどうなのかがわかりませんがファイルが添付できない理由の大半はファイルが重いと思います。 特にホットメール、gooなどのウェブ上のメールは一度に送れるファイルがあまり多くはありません。 解決方法としてはファイルを圧縮して圧縮ファイルをメールに添付する方法がいいと思います。 相手のPCがXPなら普通に解凍できますし、XPじゃなくても解凍ソフトがあれば簡単にできます。 お勧め圧縮ソフトは+Lhacaです。ドラッグするだけで圧縮ファイルが作れます。解凍も同様にできます。もちろんフリーウェアです。 ぜひご検討を。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
regnbaage_niji
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 ファイルの大きさにかかわらず添付できないのですよ・・・以前は問題なく添付できていたのですが(同じメールで)、急にできなくなりました。 圧縮ファイルの添付、試してみますね。

• violet430
回答No.1

ファイルサイズが大きい等、何らかの理由で添付に失敗しているのではないでしょゆか? エラーメッセージは出ていませんか?

regnbaage_niji
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 ファイルはサイズに関係なく添付できないのです。。。 そしてエラーメッセージも出ていません。う~ん。 どうしてなのでしょうか。