• ベストアンサー

ブローがうまくいきません(><;)

私の髪は、やわらかくて細いせいか、耳より前の毛(おくれ毛って言うんでしょうか?)が浮いてしまいます。 しかも、毛先がパサパサしててかなりハネているので 全体のバランスが悪くなっちゃうんです。。。 内側にブローしようとしてもうまくいかないし、逆に痛んで外ハネになっちゃうし、うまくいってもすぐとれてしまいます。 何かいい方法はないですかねぇ。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.1

ブローって長い時間すると、毛先が痛んでパサパサになりますよね~。 思い切って毛先だけパーマかけてみるのは、どうですか? ウェーブじゃなくて、毛先だけの内巻きパーマの事なんですが。 毛先だけワンカールほど、大き目のロッドでゆるめにかけてもらえば、簡単なブローで、 一日中、毛先がきれいな内巻きのまま過ごせますよ♪ それから髪の毛が痛んでいると言う事なんで、パーマと同時にトリートメントを お願いするといいですよ。 ダメージが和らぐし、パーマが落ちにくくなるし、扱いやすい髪の毛になりますよ。 (お店によって違うけど、2000円くらいだと思います)