• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルの表示

  • 質問No.1687119
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

トレンドマイクロ社のフリーオンラインスキャンでウィルススキャンした所、2つ(Cファイル)見つかりました。
しかし、これを元にCファイルで探しましたが見つけることができませんでした。見つけられないファイルは、
1.
存在するファイル名:
C:\PROGRAM FILES\MsUpdate\MsUpdate.exe
ウィルスの種類(トレンドマイクロ社):
TROJ_DROPPER.MB
問題となっている件:
フォルダC:\PROGRAM FILES\MsUpdate\は実在するが(アドレスバーに直に入力)、MsUpdate.exeは見つけられなかった。

2.
存在するファイル名:
C:\WINDOWS\System32\scvhost.exe
ウィルスの種類(トレンドマイクロ社):
WORM_RBOT.CHQ
問題となっている件:
C:\WINDOWS\System32\は実在するが(アドレスバーに直に入力)、scvhost.exeは見つけられなかった。

これらを検索する際、検索方法を
・システムフォルダの検索
・隠しファイルとフォルダの検索
・サブフォルダの検索
・大文字と小文字の区別
・テープバックアップの検索
と条件設定し検索しました。

以上でございます。
対処法などのご教示を何卒、よろしくお願いします。
OSはxpです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (1189/1944)

・システムフォルダの検索
・隠しファイルとフォルダの検索
・サブフォルダの検索
で十分です。
検索するとき、ツール→フォルダオプション→表示で、
すべてのファイルとフォルダを表示するにチェックを"入れ"
保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)のチェックを"外し"
て検索してみてください。ファイルの場所が分かっているなら、フォルダオプションで、上のものに加えて
システムフォルダの内容を表示するにチェックを"入れ"
登録されている拡張子は表示しないのチェックを"外し"
てから、直接フォルダを開いて見つけに行った方が良いと思います。

一つ気になったのですが、Cファイルって何ですか?
お礼コメント
yugiri-rin

お礼率 41% (5/12)

隠しファイルの表示をして大幅に改善しました。
投稿日時:2005/11/02 02:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (97/208)

2.は「svchost.exe」が正しいと思います。
1.もつづりが正しいのか怪しいです。
お礼コメント
yugiri-rin

お礼率 41% (5/12)

2はこのつづりで、詳しく調べるとウィルスファイルでした。
投稿日時:2005/11/02 02:36