• ベストアンサー

お勧めのパソコン(デスクトップ)教えてください(素人です)

現在、FUJITSU FMV DESKPOWER CE8/85L(2001年購入)を現在使っています。今年の七月の末までに、三回飛びました。復旧はしたものの、買い替えを考えています。 インターネットで株価ボード(リアルタイムで変化するやつ)を見ながら、ほかの動作もスムーズに使えるようにしたいです(今は非常に動作が遅いです。閉じるボタンを押してもしばらく画面が消えません、終わってます) ゲームやテレビなど余計な動作はいりません。が、グラフィックや化学計算ソフトを使える環境にはしたいです。 皆様のお勧めの製品を教えてください ちなみに今のパソコンの仕様はこんな感じです CPU       AMD Duron 850MHz システムバス  256KB システムRAM  200MHz ハードディスク 40G

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.2

ネットトレードをメインの使用目的として作られたパソコンがあります。 デュアルディスプレイで余計なソフトは入っていません。 サポート体制も故障したときなどすぐに代替機を即時発送する専用サポートがあります。 検討されてみては。

zyxooxyz
質問者

お礼

そんなのあるんですか!?調べてみます

その他の回答 (2)

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.3

大変失礼しました。 サイトのURLの記入を忘れていました。

参考URL:
http://www.soldam.net/design_PC/trader/index.html
zyxooxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 初めてこういうパソコンを知りました。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

DELLかhpでOffice付き、メモリを最低でも512MB、 できれば最大限まで乗っけとけば、文句が出る環境にはならないと思います。 他の要素はそんなに問題になりません。今CPUは新品で買えば、最低ランクの機種でもパワーは有り余りますから。 むしろメモリ。メモリだけはケチっては駄目です。 で、余分なものをいらないならDELLかhpでいいんじゃないでしょうか。 前のPCのWindowsがMeとかだったならとんでもなく快適な環境に思えると思いますよ。

zyxooxyz
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます エプソンでこんな製品を見つけたのですが、どう思われますか?http://www.epsondirect.co.jp/at955/index.asp?kh=0

関連するQ&A

  • PCに合ったDV編集ソフト

    私は、FUJITSUのCE11Aを使っています。 ハードディスク・・・80G CPU・・・AMD Duron(TM)プロセッサ1100MHz システムバス・・・200MHz キャッシュメモリ・・・1次 128KB+2次 64KB(CPU内蔵) BIROS ROM・・・256KB(フラッシュROM) メインメモリ・・・標準256MB(PC2100 DDR SDRAM DIMM) あまりいいパソコンでは、ないのでこれに合った(快適にできる)DV編集ソフトを教えてください。 お願いします。

  • FMVアップグレード・改造について

    FMV-DESKPOWER CE8/85L CPU AMD DuronTMプロセッサ 850MHz 詳細 : http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.htmlをアップグレードしようと思います。 一部では、CPU : Duron1100 (Duron850から換装)という改造を目にします。 それでAMD Duron 1100を購入しようと思いますが、せっかくならば上のグレードのDuron 1200、Duron 1300が使えるならば、それにしたいのですがどうでしょうか? また、Duron850のファンは。そのまま使えますか? できれば他(改造)のアドバイスがあればお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ちゃす!素人です!買い替えに付きパソコンに付いて教えてください!

    現在のPCの情報です まずそれそれの用語の意味を簡潔でいいので教えてください CPU :AMD Athlon TM 850 MHz キャッシュメモリ :L1 128KB + L2 256KB BIOS ROM :258KB(フラッシュROM) システムバス :200MHz システムROM :標準128MB(SDRAM-DIMM)ECCなし 最大51 2MB ハードディスク :60GB 動作が遅くてやってられません 最新のソフトがスムーズに出来ません 予算15万まででお奨めのPCを教えて下さい 買い替えに付き 押さえておく点はどこでしょうか? ちなみにスムーズに出来なかったソフトの情報です CPU PentiumIII 500MHZ メモリ 256MB SSEとMMX2 が推奨とかかれています 現在私のCPUは AMD Athlon TM 850 MHz となっていますが PentiumIIIがいいのでしょうか? ヤフオクでみてみると Pentium III は 1,392 台 出品されていました Pentium 4 は 2,872 台 1番出品されているのが Celeron で 3,379 台でした 古い物より旬なモノの方が出品数は多いと思うのですが Celeron がよいのでしょうか?? 私のになると思いますが Athlon は 407 台でした PCは世代交代して、古いPCだとこれからのソフトに対応できず買い替え時期だと聞きました 現在の最新ソフトが問題なくプレイできるPCを求めています

  • CPUのスピード

    850Mhz AMD Duronから950Mhz AMD Duronに換えるとしたら換える前と後ではどのくらい処理速度にどのくらい違いがでるか教えて下さい。 OS:Windows ME メモリ:128MB 機種:FMV CE7/857

  • CPUの交換

    富士通のDESKPOWER CE7/85Lを使っています。 CPU DURON850Mhz なのですがもっと速いCPUに交換できませんか、教えてください。

  • MEからXPへのバージョンアップに関して

    現在、富士通のFM-V DESKPOWER ME5/655を使っています。 スペックは、 OS:windowsME CPU:AMD Duron 650MHz RAM:512MB HD:30GB このPCをwindowsXPにバージンアップしようと思うのですが・・・ 皆さんの意見を聞きたいと思います。 問題なく動くでしょうか?? 使用法としては、メール、インターネット、オフィスぐらいです。 よろしくお願いします。

  • PCのCPUは変えられる?

    こんにちは、 今FUJITSUのCE11AというPCを使っています。 PCの主な用途はビデオ編集です。 メモリは768Mまであげました。 CPUもいいのに変えようと思います。 現在のCPUはAMD DuronというCPUです。 CPUはどれと変えられるのですか? よろしくお願いします。

  • CPUの性能

    昨日本でCPUを色々見てたんですが 疑問が浮かびました。 Intel Core 2 Extreme QX9650 動作周波数3GHz,システムバス1333MHz AMD Phenom 9600 動作周波数2.3GHz システムバス3600MHz これって何かおかしくないですか? システムバスというのが動作周波数上回ってますけど、間違ってないのでしょうか? それと総合的な性能はどっちがいいのかと システムバスとはいったい何なのかわかりやすく(Wikipediaも見ましたがよくわかりません)教えてくれると幸いです。

  • パソコンの仕様の見方について

    下記の仕様についてご教示をお願いします。 (富士通FMV-DESKPOWER CE18B) 1)システムバス ・・・・ 266MHz   システムバスって何?容量UPは可能?   それともCPU処理能力(1.8kHz)をUPさせるしかない? 2)キャッシュメモリ ・・・・ 1次 128KB(CPU内蔵) 2次 256KB(   (CPU内蔵)   キャッシュメモリって何? 1次とは?、2次とは?、それぞれ容  量UPは可能? 3)メインメモリ ・・・・ 標準容量 1GB(DDR400 SDRAM-DIMM、    PC3200対応)(VRAMとして32MB使用)   メインメモリって何? 4)USB USB2.0/1.1準拠   USB2.0の転送速度はどれくらいなのでしょうか?   USB3.0は4.9MBとか・・・? 5)インターネットの通信速度をUPさせるには、どこを容量UPさせると  効果的なのでしょうか?   現在はeo光200Mコース、ルーターNEC製AtermWR8500N PA-WR85を購入   し、子機Aterm WL300NU-G PA-W(USB)を利用してます。   それともキャッシュが低いので、キャッシュの容量UPさせないとだめ?   メインメモリが1GBじゃ低い?   CPU動作速度の1.8kHzが低い?   

  • 教えて!CPUの仕様Upについて

    CPUをAMD/Duron(SOCKET A、750MHz、2次キャッシュ64KB、FSB200MHz)を乗っけてますが、CPUの仕様をUPしようと考えてます。 マザーボードはASUS/A7V(5年位前のボード)ですが SOCKET AのAMD(Duron、Athlon)に適応していると記載あります。 例えば、AMD/AthlonXP(SOKKET A、2.1GHz、2次キャッシュ512KB、FSB400MHz)は乗っけれるのでしょうか? 2次キャッシュとかFSBが違うのが心配なのですが・・。 それとあとの注意点あれば教えて下さい。 ちなみにOSはXPです。