• ベストアンサー

教えてgooに付けて欲しいと思う機能ってありますか??

教えてgooに付けて欲しい機能で何かありますか?? 私は、今のままでも十分満足ですが下の機能がついて欲しいです。 ・IDではなく、HNで呼び合える事も可能。  (IDで呼ばれるかHNで呼ばれるか切り替えができる。) ・参加ポイントも、質問者が発行できる。  (マスター、準マスターだけではなく参加ポイントとして何人にも1p発行すること可。) 皆さんはどうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29127
noname#29127
回答No.19

すでに会社にメールして「検討させていただきます」との返事を いただきましたが、 回答者の名前をクリックした時に返答した履歴全てが閲覧可能な 状況になりますが、これを[公開する|しない]と設定できる機能が欲しいです。 回答には回答日時が記載されていて、かつ回答したものを組み合わせて 読んで行くと、知り合いの場合は回答内容から身元が分ってしまう のではないかと危惧しています。 人生相談の所で、ある質問に対する回答で質問には記載されていない 情報(質問者が15才であること)、が記載されていました。 回答者さんは質問者の回答履歴を読んで行き、ある質問で記載 していた年令を読んだようです。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます!! プライバシーの件ですか。。。 身元判断なんてする人いるんですね・・・。 ちょっとネットの恐ろしさを感じました。 人生相談はそっとしておいて欲しいですね。 popiahさんの意見が採用されるといいですね!!

その他の回答 (28)

noname#70326
noname#70326
回答No.8

関心カテゴリー機能。 関心カテのみ最新順に質問が並ぶ機能で、OkWebに登録すると使用できます。 私も最近知ったのですが、便利な機能だと思い、教えてgoo!から乗り換えました。 残念なのはHNを変えなければならないこと。相互融通してほしいと思います。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます! え、そんな機能あるんですかー!? 初心者(私とヵ?)はそんな事知りませんよ!! 相互融通したら便利ですよね。 ていうか、相互融通しましょうよ(ぇ

noname#114321
noname#114321
回答No.7

1.似たような質問の時には、システムが自動的に関連する質問のリンクを表示してくれる 2.明らかなルール違反の時のための「毒・削除ボタン」 ←これには異論あるでしょうね 3.IDをクリックすると過去の回答一覧が表示されますが、質問一覧も表示されてほしい。 4.任意でIDで顔写真が出るといいかも・・・。自分は出せませんが(笑)

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます! おぉ・・・4つも!! 任意で顔写真!!(笑 考えた事もありませんでしたよw(笑 私も出せませんwあ、プリクラくらいなら出せるかも。(ぇ 質問一覧は出来ると思うんですけどねぇ。 あ、プライバシーの問題なのでしょうか??

noname#17930
noname#17930
回答No.6

回答者が回答を何回削除されたか回答者の履歴や、回答の欄内に表示されるようにして欲しいです。 大抵削除される回答ってポイントついてないですよね?そうすると履歴が良回答だらけになってしまうじゃないですか。なんか感じ悪いな・・・と思いまして。削除履歴が付くと、変な回答がついても、「まぁこういう人なんだな」と気が楽になるし。  あと「締められない機能」は悪くないと思います。 しかし質問する側からすると、満足がいく回答があるのに、素人目からは大して変わらない回答(本当は一味も二味も違うのでしょうが、)が延々と続くと読みにくいし、ポイント発行する時に発行できない方が増えてしまい申し訳なく思ってしまいます。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます! 何回削除されたか機能いいですね!! 私も変な回答ではないんですが、質問に対して回答したら他の回答者さんにきつい言い方されました。(結局その人の勘違いなんですが。) ルール違反かな、と思ったんですがその人の回答経歴をみたら他の人にもきつい言い方をしていたので、「あぁ、そういう人なんだな」と。 ・・・なんか、話がずれました。あれ?

noname#13075
noname#13075
回答No.5

参加ポイントとして何人にも1p発行すること可 これは同意見です。締め切るとき、 すばらしいご意見が多い場合、 非常に心苦しく思います。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイント目当てじゃないから別に良い、といわれるかな?と思ったのですが同意見の方がいてよかったです。 どうにかなりませんかねぇー。。。

• osamuy
回答No.4

・「良回答」としてクローズされているけど、実は間違っていることを書いている回答を後から訂正する機能、もしくは指摘する機能。 ・回答についてもユニークでシーケンシャルな番号を付与して、ある番号以上(すなわちある時点以降に)の質問および回答を一括で返してくれるような、WebサービスAPI。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます。 良回答で間違ってるのは今は私たちにはどうにも変更しようがないですからねぇ・・・。 間違った答えを教えられている質問者さんも可哀想ですが、回答者さんもその答えがあっていると思っているわけですからね。

• craftsman
回答No.3

ある程度の期間、おしえてを締められない機能。  教えてから一つ二つの答えるがでた時点で質問者がせっかちに締めてしまうと、もっと良いこたえを持っている人が答えられずにストレスを感じます。  だってねぇ・・・質問する以上、質問者にはわからない事を聞いているのですよね?  わからない質問者が、そんなに素早く良解答を得られたなんて判断できるはずはないんですよね。

alice28
質問者

補足

ありがとうございます!! なんか、すぐ締め切っちゃう人っていますよね。 何でなのでしょうかー・・・? だいたい1~2週間くらいですかね? あ、でももっと長いほうがいいのかなぁ。。。

noname#16331
noname#16331
回答No.2

既に締め切られた質問者さんとのコンタクト取れたらなぁー・・・ とか思ったり思わなかったりはします。。 私もポイントの件はとても良いと思いますよ。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切られた質問についてよく知ってたりしたときに便利ですよね。 いっそのことマイページにミニメッセージを送れるようにしてみたら!!と思います。 ポイントは、回答が多いときに便利だと思うんですがねぇ・・・。

• 8942
回答No.1

(1)各スレにアクセスカウンターついくれるといいなぁ。   回答数に対するアクセス数の多いとか少ないとか興味があります。 (2)画像の貼り付け機能ですね。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセスカウンターですか!! たしかに欲しいです。 画像もいちいちURLだすのはめんどくさいですよねぇ。 …でも、自分の記事だけアクセス少なかったら落ち込むかも!!(笑