• ベストアンサー

ボビィ・ブラウンのメイク商品

ボビィブラウンのリップ、アイシャドー、チーク、コンシーラーを使ってみたいと思っています。 粉っぽいのもベタベタしすぎるのも嫌なのですが、こちらの商品の使用感はどうなのでしょうか?リップはワインレッド系、チークはローズ系、コンシーラーはニキビに優しいタイプを考えているのですが、使用感や色展開もご存知でしたら教えてください。 また、池袋の○武で購入する場合、カードの勧誘とかダイレクトメールを送られたりとかしないでしょうか?できれば池袋、新宿界隈でそういうのがないカウンターがありましたら教えてください。 ちなみにボビィでなければエスティかポールアンドジョー、スティラ、MACあたりを検討しているので、ほどよくマット&ツヤのあるメーカーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • kopora
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは クリーミーコンシーラーキット、アイライナー、アイシャドー、リップのパレットタイプを 愛用しています。 自称”コスメおたく”ですが、いずれも肌になじみ、持ちもよいと思います。 香料も入っていませんから、肌にも優しいと思いますよ。 (ボビィ以外で検討されているブランドは香料入りかもしれませんね・・・) アイシャドーは欧米ブランドにありがちなシーズン毎の流行色の展開は ありませんが、ベージュでもイエロー系、ブルー系と幅広くありますので、 肌の色味に合った色で、一筆で陰影のある彫りの深い顔立ちになります。 (同じ色でもツヤのあるタイプとマットなタイプと選べる色もありました) 個人的にはクリーミーコンシーラーキット、ロングウェアジェルライナーが お勧めです。 顧客カードを作る際、ダイレクトメール拒否のチェック項目がありますから この部分をチェックすれば、どちらのデパートであってもメーカーからの お知らせは拒否できるはずです。 デパート業界として、一定期間ごとにデパートのカード 顧客促進期間があり、全店舗あげての勧誘に力が入り、 カード入会を勧められることがあるかと思いますが、 ”カードは嫌い”、”いりません”と一言言えば それ以上勧められませんから拒否すれば大丈夫です。 このブランドはメークレッスン、メークサービスも可能ですから、 午前中の時間帯でスタッフの手が空いている時間帯を狙い、 ”なりたいイメージ”を伝えればそのイメージに即したメークに 仕上げてくれます。 購入前のお試しにイイかも知れません。 お気に入りのコスメが見つかるといいですね。

kopora
質問者

お礼

品揃えが良いんですね。 それに、なりたいイメージを聞いてくれるのも嬉しいかも。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akky126
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

私はボビーブラウンはよく使っているのでオススメですよ! 色や質感の展開が多いので、気に入った物を選びやすいと思います。 ただメイクアップアーティストなどに好まれているメーカーだけあって、パッケージや使用感の華やかさは殆どありません。ケースも黒なのでカッコイイと言った感じでしょうか?ただ使用感や仕上がりはサスガですよ。 御質問を読む限り、ボビーブラウンの商品で大丈夫だと思います! 西武はデパート側からカードを作るか聞かれますが、断れば平気でした。 他は新宿伊勢丹が落ち着いてメイクしてもらえるので私は気に入っています♪ 後は好みの問題なので店頭で気に入る物に出会えると良いですね!!

kopora
質問者

お礼

ありがとうございました。 カッコイイ大歓迎です(反対にかわいい系が駄目なので)。

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

私の場合は、すみません、ボビィブラウンは・・・いまいちでした。 色が日本人には合わないんじゃないかな?(私が色が白いので)とふと思った記憶があります。あと、アイシャドーにしても、単色で深みがないと言いますか・・・。目の上に乗ってる!って感じで馴染まなかったです。値段は手を出しやすいと思うので、値段は合格なのですが・・・。 もし、上に挙げていらっしゃるメーカーで良かったのを選ぶなら、エスティが良かったです。色味に品がある、と言うか曖昧な言い方なのですが、ローズにのチークにしてもほほにふんわりと乗るんですね。 ただ、こればっかりは好き嫌いがあると思うので、並な言い方ですが、ご自分で試されて下さい。 あと、ダイレクトメールは、新作の情報とか送るため、個人情報は守るのでご住所を~とは必ず言ってくると思います。損になる情報ではないですが、 ダイレクトメールが嫌なら、送らないで欲しいと伝えると、送らなかったと思います。(個人情報保護法が出来てから、厳しくなったみたいですね。) カードの勧誘は、美容部員さんからは1回も受けたことがありませんので、ないと思いますが・・・。 カードを作って欲しいのは○武で、化粧品屋ではないですからね。 いずれにしても、今ははっきりと断ればしつこくはできません。

kopora
質問者

お礼

ありがとうございました。 人による…ですよね。私も色が白いから、もしかしたら合わないかもしれませんね。う~ん、迷うな…。

関連するQ&A

  • チョコレート色の口紅探してます

    今まで、色めのないベージュなどを愛用していましたが、41歳、 色が欲しくなってきました。 でも、ローズ、レッド、ピンクなどは似合わないのです。 なかなか見つからず、ご存知の方、教えてください。 赤みの低い、(或は、ない)チョコレートブラウンのリップカラーはありますか?パールなしで、マットでもつや系どちらでも。 あと、パール感の強いチークも探しています。今はなかなかないですよね。理想はオレンジベージュ、というかオレンジよりのベージュ、うすづきのチークも探しています、どうぞ、よろしくお願いします。

  • お泊まりですっぴんメイク

    彼氏の家にお泊まりすることになったのですが、すっぴんなんてまだまだ見せられません。 うすーく化粧してすっぴん風に見せて、段々すっぴん見せられたらいいなあと思ってます。 クマがしっかり隠せるコンシーラー、ラメ感のないチーク、薄付きのリップ等すっぴん風メイクに使えるアイテムを教えてほしいです。 コンシーラーは、ミネラル系のものだとまだ肌への負担が軽いかなって思ってます。 透明マスカラもおすすめのものあればお願いします。 すっぴん風メイク実践者の方からのアドバイスも嬉しいです。 次の日の朝よれて悲惨なことにならないかだけかなり心配なので。 回答よろしくおねがいします!

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自然なメイク。

    こんにちわ。 最近ちょこちょこ化粧をしたりしなかったりしてます。休日のみとか練習でしてもすぐ落とすだとか…。最初よかケバケバ感はなくなったもののいまひとつ…(^_^; で、そろそろ会社にしてこっかなぁと思うんですが『メイクしてます!』はイヤなんです。『自然だけどよく見たら…あれ、いつもとちこっと違くない?』みたいなのを目指したいんです(欲張り?)たとえば肌整えてアイライナーのみとか、何かいい方法あったら教えてください(>_<) ちなみに普段会社には色つき下地、コンシーラーのみ(クマ酷いんです)。休日の練習にはそれプラスアイラインとシャドーとマスカラとリップです。ファンデは友達に『あんたまだ肌綺麗だから変に塗らんがいい』と言われたので避けたいのですが…。 元カレがまた振り向いてくれるくらい変わってみたい!(笑)とかも思ったりするんですけどまずは自然派メイクでってことで…。 無駄に長文でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • メイクが不自然

    以下の化粧品を使って女性になりきって舞台に立ってます。 不自然なのは重々承知ですが思い切って恥じをさらします。 画像ご覧になって冷笑かバカ笑いの後にアドバイス下さい。 化粧水=SANAの豆乳イソフラボンの濃化粧水 下地=DHCのベルベットスキンコート コンシーラー=マキアージュのダークベージュ ファンデ=メイベリンニューヨークのdream white mousee ピンクオークル2 アイシャドー=サナ エクセル デュアルのD22 チーク=マキアージュ OR311 リップ=Fasio ミニルージュRO680 パウダー=マキアージュ フェースパウダーシルキーベージュ アイライン=メイベリンエキスパート01 ブラック       目頭と目尻はKATEのリキッド マスカラ=マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダー

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • メイク不自然のわけ

    思い切って恥を晒します。女性になりきった「つもり」の時の画像です 不自然なのは承知の上です。何が悪いのか画像をご覧になって大笑い、冷笑の後にアドバイス下さい。使用した化粧品は 化粧水=SANAの豆乳イソフラボンの濃化粧水 下地=DHCのベルベットスキンコート コンシーラー=マキアージュのダークベージュ ファンデ=メイベリンニューヨークのdream white mousee ピンクオークル2 アイシャドー=サナ エクセル デュアルのD22 チーク=マキアージュ OR311 リップ=Fasio ミニルージュRO680 パウダー=マキアージュ フェースパウダーシルキーベージュ アイライン=メイベリンエキスパート01 ブラック       目頭と目尻はKATEのリキッド マスカラ=マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダー

  • 自然なベースメイク

    今までほとんどメイクしてこなかったのですが そろそろメイクをしなきゃと思い道具を少し用意してみたもののうまくいきません メイク工程など読むのは好きで こういうメイクしたいなという理想はなんとなく頭にあります ベースメイクは素肌感と透明感があるセミマットが理想です 普段は保湿クリームを塗りベビーパウダーをはたいてから出かけるようにしていました ファンデが使えないため下地とコンシーラーとパウダーでメイクしたいとおもっています しかし色つき下地を使うだけで どうしても塗ってる感が出てしまいマネキンみたいな顔色の悪いお面みたいになります よく馴染ませても笑いジワが線になったり,粉浮きというかカサカサ感が出て正直汚い…色が合わないからなのか そもそも肌に合ってないんでしょうか (インテグレートのミネラルベースを試しました) その見極めもよく分かりません 顔立ちがハッキリしているため今までメイクなしで来れたのですが これが厄介でポイントメイクするとやたらくどくなり困ってます…アイメイクはシャドウだけでもケバくなり 口元も考慮して色つきリップにしたのに これだけでものすごい厚化粧に見えてしまったため 研究を後回ししました… 唯一眉だけはキレイに出来たので ベースメイクを早めになんとかできればと思っています アドバイスよろしくお願いします!

  • メイク好きな方!!

    メイクが大好きな20代前半、女です!! とくにRMK、ルナソルのコスメが好きで、限定など新発売があると予約期間などに早めにカウンターに行き、たくさん持っているにも関わらず、アイシャドー、チーク、グロスなどトータルで買ってしまったり、アイシャドーなど色違いで揃えることも少なくありません!! 元々美容部員になるのが夢だったのですが、敏感肌の為ファンデーションを塗ると必ず肌荒れするという致命的欠点があり断念しました。 普段はファンデの代わりに、色つきの下地にパウダーのベースメイクか、ミネラルの下地にミネラルファンデです。 そのうえにお気に入りのポイントメイクをしています!!! メイクするのが楽しくて仕方がないのですが、周りにあまり化粧に執着している人がおらず、なかなか趣味を共有できず寂しいです。 そこで国内外、どこのメーカー問わないので、オススメのメイク方法やメイクの自慢、何でも良いので皆さんのもっている情報、何でも良いので教えて下さい☆★ ちなみに私は、くっきり二重で顔立ちはハーフっぽい印象なのですが、パステルカラーなど白っぽい色や、淡いブルーなどが大好きで、RMKのトランスルーセントアイズのブルーや、 ミックスカラーズフォーアイズのホログラフィックホワイト、 最近発売されたミックスカラーズのパープルをアイホールに塗り、 上から純銀シルバーのアイシャドーを重ねて下まぶたの目頭側にも入れ、下まぶたの目尻側にパープルやあえてグリーンを入れたりしてアイメイクを楽しみます!! たまに睫毛の目尻側だけパープルのマスカラを重ねます。 チークは同じくRMKの青みピンクやローズ系の色で、湿式などしっとりしたものを使い、ピンク系のパールのハイライトでぼかして馴染ませます(^-^) リップはジルスチュアートの透明なピンクを直塗りしたり、RMKのマットな青みピンクを直塗りし、 ルナソルのパープル系のラメのグロスを重ねるのが好きです♪ ガッツリメイクするというより、色で楽しむメイクが多いです☆☆こんなふうにすると、色使いは甘いですが、透明感がでてお人形のような感じになるのです(*^^*) 長くなってしまい、すみませんm(__)m 皆さんもぜひ、たくさん教えて下さい\(^_^)/

  • ギャル系のショップ店員さんメイク

    私は、一般的にお姉系といわれるし、(美容師さんや店員さんにも) 昔の友達に会っても、「随分変わったね!ギャルみたい。メイクも濃くなった」といわれるのですが、この前化粧が薄いといわれてしまいました。 自分でもマルキューあたりにいくと、街ゆくお姉の人や、店員さんとの越えられない壁?を感じてしまいます。 自分では雑誌をみてその通りにメイクしたつもりでも、実際のうまい人とは何か違うのです。 私の大学は田舎で地味で、お姉な友達もいないので、友達に聞くこともできないし、美容部員の方に聞いたところ、「ああゆう方達は、私達美容部員よりも時間かかってますね~」でおわり、特に技術は知らないようでした(><) 実際に店員さんに聞いても「そんなことないですよ~普通にするだけですよ」でおわってしまいました(;;) というわけで、どのようにすればあんなメイクができるようになるのか教えて下さい。 ちなみに今は ベース 下地→リキッドファンデ→コンシーラー(ハイライト)→パウダーファンデ(3色使い)→粉 眉、鼻にシャドウカラー、普通にハイライトをいれます。 アイメイク 黒太いラインでたれ目、茶シャドウ、薄ピンクの順で広げる。 目頭軽く白、下まぶたは黒目の下軽くラメをいれる、3分の1くらいからライン、茶シャドウ マスカラをつけまつげ並にしてあげてます。 チークはオレンジをたてめにつけてます。 リップはグロスを軽くしてます。 自分的に、本物お姉とは、ベースとアイメイクが違う気がします。 完璧に垢抜けるためのアドバイス、是非お願いします(><)