• ベストアンサー

ピアスの穴を塞ぎたい!!

こんばんは。 タイトルの通りです。 ピアスの穴を塞ぎたいのですが、いい方法を教えて下さい。 なるべく早く塞げるような方法はありませんか? 跡が残らず、キレイに塞ぎたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.2

ピアスの孔の内面は上皮化した皮膚でトンネルができています。したがってピアスをしなくなったときにトンネル部分が狭まりふさがったように見えますが、トンネル内の皮膚同士は接着はしないので孔を塞ぐことはできません。刺入部は耳垂(みみたぶ)をよくみるとピアスの刺入部のへこみが観察される状態で落ち着きます。もちろん、再度ピアスを使用することはできますが、トンネル部分が狭まっているのでしばらくピアスをしていない場合はゆっくり時間をかけて行うなどの配慮が必要です。

888nana888
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• run911
回答No.1

過去に似たような質問がありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1662564 跡を残さないように綺麗に塞ぐには病院しかないような気がします。

888nana888
質問者

お礼

ありがとうございました。