• ベストアンサー

京都のオススメ一日体験を教えてください!

いつもお世話になっております。 来週の3連休に京都に行ってきます! そこで皆さんに教えていただきたいのですが、京都でできる一日体験、例えば友禅染や、西陣織など何か作るものが良いです! 何かオススメがございましたら皆様のご意見をお聞かせください!よろしくお願いいたします。

• sinno
  • お礼率88% (54/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

sinnoさんは女性でしょうか?舞妓変身などどうですか? 作るものではないですが、後々写真を楽しむのも結構良いものですよ。 私はURLの「花菊」で舞妓姿を体験しました。 ここは、本物のお茶屋なので、衣裳や小道具も本物を使わせてくれる上に、「半かつら」で地毛を生かして結ってくれるので自然な仕上がりになります。 料金は3段階(選べる着物のランクが異なります)。 オプションの撮影&周囲散策の後は、 室内で脱ぎたくなるまで(笑)ず~っと着ていてOK! 持ち込みカメラで、お遊び写真を一杯撮りました(^^

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA487312&pg=1&grp=cat99
sinno
質問者

お礼

申し訳ないです男の子です(笑) でも彼女と行くので問題ありません! とても参考になります! 舞妓さん独り占めして一緒に町を歩くってのもいいかも(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• banbi25
回答No.2

いろいろな体験施設がのっています。 修学旅行生向けですけど一般の人も体験できると思います。 http://www.kyokanko.or.jp/shugaku/taiken/index.html

sinno
質問者

お礼

あいがとうございます!たくさん載っていてかなり驚きました! とともに自分の調査不足に反省です。 自分の反省はともかく、ご紹介ありがとうございます!とても参考になりました!

• zentarooo
回答No.1

和菓子作りはどうですか。値段も手ごろだし、お茶もいただけるのでお得かなと。私が行ったお店のURLを貼っておきますが、他にもやっているお店はあると思います。  場所は忘れましたが、清水焼きも体験できます。形だけ作って、あとは向こうがやってくれ、後日、郵送されてきます。値段は3,000円ぐらいだったかと。

参考URL:
http://www.yoshihiroseika.com/kyogashitaiken.html
sinno
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 お菓子も良いですね!自分は形に残るものばかり考えていましたが、その手がありました!参考にさせていただきます!ありがとうございました!