• ベストアンサー

iPodnano初心者

今日iPod nanoが届き、付属のCDを使ってダウンロードしました。その際に”nanoをつなげてフォーマットが必要かどうか確かめてください”という所をつなげても何も反応がないためつなげないでそのままダウンロードを再開しました。無事終了してnanoをつなげたところ画面”launguage"とでたのですが、どの部分を押しても反応しません。つなげた時にパソコンが”USBデバイスが認識されません”と出てしまいます。初歩的な質問ですみませんが、どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35761
noname#35761
回答No.1

はじめまして。私も同じ症状を経験しました。といっても「language」のあたりはまったく同じ、と言うわけではありませんが…。 通常iPod nanoの接続時、正しく認識されていればiPod nano側に「do not disconnect」というメッセージが出ます。私もこれが出なくなり大変往生しました。PCに認識されないので、問題はテッキリPC側にあると思いPCばかりいじっていたのが間違いでした。 結論を申し上げると、iPod nano側でリセットをかけることです。その方法は; “ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにします。 Apple ロゴが表示されるまで「メニュー」と「選択」の両方のボタンを同時に約 6-10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。 となります。詳細は下記を参考ください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja
gooaya_love
質問者

お礼

TristanUさん、ありがとうございます。教えていただいた通りにしましたら何とか切り抜くことができました。最近の説明書は経費削減とかで簡単にしか書かれてないので、私みたいな機械音痴は大変苦労します。 ありがとうございました。