• ベストアンサー

SONY DSC-S70をお店プリントした場合の色の出具合

clear-infoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>どこのお店でやっても決まって、  全体が黄色っぽくなるんですが 写真の裏に記号が印刷されてないですか? そこに色補正の情報が書いてありますよ。 『NNNN』とか『1NNA』とか? 『NNNN』=すべてノーマル 『1』『A』のところが補正あり よく行く写真屋さんと仲良くなっていろんなことを聞くんですけど、そこは1枚1枚補正をやるんで黄色っぽかったら黄色をひいていったりしているみたいですよ。 なので写真を補正する人の好みとか、その日の体調とかでまったく同じには補正できないって言ってました。 >友人が同じ場所でインスタントカメラで写した写真の 方が綺麗でとても残念な思いをしました。 それは、画素数・画質・ホワイトバランスの設定じゃないですか!? 参考URLのプリントの仕上がり~ デジカメプリント 2を見たらよくわかりますよ

参考URL:
http://syashinya.lolipop.jp/top2.htm
enotama
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 ホワイトバランスを使い始めました。ありがとうございます。