• ベストアンサー

HOTMAILお使いの方へ

どなたか教えてください。 ホットメールを使っているのですが、 アドレス帳へ登録している人へのメールしか送ることができなくなってしまいました。 アドレス帳の新規登録の仕方もいまいち分からず。 レクチャーのほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

まず、Hotmailにログインします。 1.タブメニューのアドレス帳をクリックします。 2.新規作成をクリックするか、すぐ右横の▼をクリックし て連絡先を選択しクリックします。 3.項目を入力してから、保存または保存して次の連絡先を 追加をクリックします。 メールを受け取ったことがある相手をアドレス帳に追加し たい場合は次の方法で簡単に出来ます。 1.右上にあるオプションをクリックして、オプションメニ ューを表示させます。 2.左にあるメニューのアドレス帳をクリックします。 3.アドレス帳登録ツールをクリックします。 (※ここでアドレス帳のインポートをクリックすると、 OutlookやOutlookExpressのアドレス帳から追加できま す。メニューに従って進めてください。) 4.アドレスの検索を行うフォルダを指定して、条件を選択 して次へをクリックします。 5.アドレス帳に登録したいメールアドレスの横にチェックを付けて完了をクリックします。 >アドレス帳へ登録している人へのメールしか送ることがで >きなくなってしまいました。 迷惑メール関連の設定を確認してみてください。 1.右上にあるオプションをクリックして、オプションメニ ューを表示させます。 2.左にあるメニューのメールをクリックします。 3.迷惑メール処理関連の設定をクリックします。 4.迷惑メール処理をクリックします。 5.「知人のみ-アドレス帳または~」にチェックが入って いたら、「高」または「低」にチェックを入れなおして、 OKをクリックします。 他、いろいろ設定(拒否アドレスなど)できますので、使い やすいように設定して使ってみてください。

ketuago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドレス帳以外のユーザーへのメール無事送信できるようになりました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• liv2007
回答No.2

>アドレス帳へ登録している人へのメールしか送ることがで >きなくなってしまいました。 ごめんなさい。読み間違えていました・・・ 受け取ることが出来なくなったのではなく、送ることが出 来なくなったのですね。 これはわかりません。 送ることが出来なくなった相手の方に、迷惑メール関連の 設定を確認してもらってください。 相手の方がHotmailを使用していなくても何らかの設定を されているかもしれませんし、サーバーのほうでHotmail からのメールを受け取らない設定になっているのかもしれ ません。

ketuago
質問者

お礼

問題なんとか解決できました。 お手数おかけしました。