• ベストアンサー
  • 困ってます

sony DSC-F77とF88 の違い

現在DSC-F55DXを使っているのですが、余りにも古くなった為買い替えを考えています。 回転レンズがかなり便利だった為、後続機のF77かF88にしようと思っているのですが、2機種とも使い勝手が違うようでどちらにするかかなり迷っております。 室内でペットを撮ったり趣味の人形を撮ったりが多いです。 F77の方が明るく撮れると聞いたのですが、どの位違うものなのでしょうか? F88の方が新しいのでそちらの方が優れてるかと思えばそうでもないようで・・・拡大鏡モードはかなり気になっているのですが。 F55からの進化なども教えて頂けると嬉しいです。写真の写りはやはり全然違うものですか? どちらも使ったことがある方や、どちらか一つ使ったある方など使用感を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数264
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一般的に一番の違いはF88は光学3倍ズームがついてることです。 F77は光学ズームはついていないので 光学ズームは今の機種では当たり前なのでF88を おすすめします。 F77の後継機種がF88になるので総合的にも F88をおすすめします。 画素も100万画素違いますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No1です。すいません、よく質問読んでなかったかもです。 拡大鏡モード重視ということはあまりズームとかは重視されてないのでは、と思い。。。あまり参考になる回答でなかったかもです。 すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ズームはなくても今まで不便ではなかったのであまり重視してなく、接写の方が使うと思います。あと一番はレンズの明るさがどれほど違うのかとブレが気になっています。F88で室内だと厳しいかな?と・・・。