• ベストアンサー

諏訪から那須

上諏訪温泉~那須まで車で行く最短ルート(時間的に)はどんな経路ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

諏訪近くから那須へ・・・反対方向の場合も有りますが、一時帰国時には車で移動していますが、 <時間帯>にもよるのですが、全部高速使用が一番早いです。中央から首都高から外環から東北道です。 此のコースは 特に都内になると、都内に入る付近が昼間はかなり時間が掛かります。 此のコースで一番スムースなのは月曜日の早朝に諏訪をでて(大体早朝3時前後)、新宿を6時前に過ぎる事です。 そうして皇居から5号線に入り外環へ向かいます。 これが一番空いています。 時間だけを考えると、平日の昼間だと、 かえって、諏訪からだと日本海方面へ行き、右へ曲がり軽井沢を通り、関越から外環に入り、東北道が良いかと思います。混むのは大体、外環に入るところだけです。 高速代は上記よりも少少高くなります。

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

知人は. 長野道で前橋まで.前橋から気流まで北関東。桐生から50号を使って佐野藤岡へ。佐野藤岡から那須へ。 のルートです。50号の渋滞がなければインター間は1時間蔵です。渋滞があると2時間は覚悟してください。

ddmm
質問者

お礼

• kurolon
回答No.1

ハイウェイナビでは、諏訪ICから中央道-首都高-東北道経由で西那須野塩原ICまで5時間02分と出ました。 http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

ddmm
質問者

お礼