-PR-
解決済み

フライングVの…。

  • 困ってます
  • 質問No.16614
  • 閲覧数534
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

フライングVのエレキギターは良く見かけるのですが、ベースは一回しか見たことがありません。
雑誌でも一回だけプロの人が持ってるのを見たことがあるだけです。
どうしてこんなに少ないのでしょうか…?
何か響きが悪くなるとか弾きにくいとかあるんでしょうか?それとも単に流行らないから少ないだけなんでしょうか?
 あと、欲しいので出来ればどんなものがあるのかも教えていただけたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ギブソンとかグレコとか、結構あると思いますが。
弾いてる人も案外いますよね。
派手めな人が多いかな(なぜ?……笑)。

私は使おうとは思わなかったのですが……理由は、
カタチが好きじゃないから。
あのカタチは、ギタリストにしろベーシストにしろ、
好みの問題が大きいのでは?

あと、アレって、ショートスケールですよね?
ロングのフライングVってあるのかな? 見たことない
気がしますが。
ショートスケールなので、手が短い人、身体の小さい人も
弾きやすい。
でも、音質的に重みが足りないとか、ロングと両方使うと
カンが狂う。
問題はそんなところでしょうか?
お礼コメント
thunderbolt

お礼率 70% (47/67)

ありがとうございます。
やっぱりグレコとかギブソンって他の会社とは違うようなものを作ってる事が多いですねぇ…。特に形とか。
明日学校の帰りにでも楽器屋さんで調べてもらう事にします。
 ちなみにこれは余談ですが、今はポールマッカートニーの使ってたヴァイオリンみたいなグレコのベースを使っているのですがなんとなくもうひとつ欲しくなって…。
そこで、どうせならみんながあんまり使ってないようなやつがいいなぁと思って探しているのでありまする~。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

再度登場。
「みんながあんまり使ってないようなやつ」をお探し
だったのですね。

う~ん、だったら、スタインバーガーはヘンなの多い
ですよ~。
ギターとベースがくっついたの(もちろん、スタイン
バーガーだから、ノーヘッド!)とか、チェロの弦の
部分をチョン切ったみたいのとか。値段が高いので
おもしろがって買うワケにはいきませんけどね。
お礼コメント
thunderbolt

お礼率 70% (47/67)

度々ありがとうございます。

なんだかそのようなものを雑誌で見たことがあるような気がします。たしかBassマガジンに…。

ところで、値段が高いというのは一体どれくらいなのでしょうか?はたして一ヶ月の小遣いが5,000円の学生で買えるような値段なのでしょうか…?(予想では買えないと思っている)なんどもすいません。

ちなみに今持っているBassは今年の初めに中古屋さんで一万円でかいました。ボディーがきれいだったので弦を張り替えれば使えそうな雰囲気だったので、衝動買いしてしまいました…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

またまた登場。
現在の価格については、残念ながら私も把握してないん
ですよ。最近、弾いてないもので、カタログ等も見て
ないし。
楽器屋さんで調べてみて下さい。

でも、以前購入を考えたとき、CHARVELと比較して高いと
思ったので(ちなみにその時選んだCHARVEL12万)、
きっと高いことには変わりないでしょう。
お礼コメント
thunderbolt

お礼率 70% (47/67)

12万ですか…?!やっぱり学生には到底手の届かない代物なのでしょうか…。(泣)
 まあ、大きくなって(バンドが)お金も溜まってきたときに考えます。ありがとうございました。
ちなみに、V字のベースの件ですが今日見に行くと、なんと!ありました!前にその店で調べてもらったときの事を覚えてくれていたらしく、オッちゃんが入ってるで!と言う具合。しかも8万ぐらいだったのでお年玉等を使えば何とか買えるかもしれません。(半額近く親に出してもらえればの話ですが…)
 色々とありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00