鮮やかなオレンジ色のトップスの着こなし術

このQ&Aのポイント
  • 鮮やかなオレンジ色のトップスを今の時期でも違和感なく着る方法を教えてください。
  • カシュクール(袖なし)のトップスを白いふわっとしたひざ下のスカートと合わせると夏っぽく見えてしまいます。他のボトムスや小物でどのようにバランスを取ればいいでしょうか。
  • 鮮やかなオレンジ色のカシュクールトップスはやや薄めの生地で暑そうな感じがしますが、秋冬物として着ることもできるでしょう。胸元が大きく開いていてベアトップがセットとしてついています。私は23歳で身長156センチでやや細めで肌の色がやや濃いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鮮やかなオレンジ色のトップスをどう着たらいいですか?

鮮やかなオレンジ色のカシュクール(袖なし)を買ったのですが、 いざ家に帰って一緒に着ようと思っていた白いふわっとしたひざ下のスカートと 合わせたらなんだか夏っぽく見えてしまいました。 どのようにしたら今の時期でも違和感なく着られるでしょうか? 別のボトムで着るとか、小物でとか・・・教えてください。 生地としてはやや薄めですが夏に着るには少し暑そうな感じなので 秋冬物なのではないかと思います。 あと、このカシュクールは胸元が大きく開いていて、同じ色の ベアトップがセットとしてついていました。 参考までに→私は23歳で身長156センチでやや細めです。 肌の色がやや濃いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomsta
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

秋っぽく仕上げたいのなら下にカーキを持ってきたりしたらあえて黒をもってくるよりやわらかい印象になると思います。 黒とオレンジももちろん合うと思いますがややハッキリしすぎているような気がします。冬向き?な感じだと思います。 当然、ジーンズともオレンジは映えると思います。デニムのロングスカートに黒か茶のブーツなんかもかわいいと思います。 参考にならないかもしれませんが、素敵なカシュクール、着こなしてくださいね。

関連するQ&A

  • Tシャツに合う色は

    20歳、女です。 ワインレッドのTシャツには何色のボトムや靴が合いますか? あと、この色は秋に着た方が季節に合っていそうなのでその方がいいのかな…と思うのですが、夏に着ても大丈夫ですか?生地は薄いです。スカートは普段履きません。

  • 茶色のドレスに合う小物を教えて下さい!

    11月半ばに友人の結婚式に呼ばれているのですが、秋らしいと思ってチョコレート色に近い深い茶色のドレスを購入しました。サテン生地のような少し光沢のある雰囲気で胸元がカシュクール、腰に大きめのリボン、スカート部分がフワリとした感じのドレスです。 茶色を買ったことがないのでどのような小物、色を合わせたらいいのかトータルでも部分的でもアドバイスもらえたら嬉しいです。ドレス自体は華やかな雰囲気なのであまり落ち着いたイメージよりは同じように華やかなイメージがいいなあと思っています。できるなら自分の持っている物でお金をかけずに補えたらと思うので手持ちの物も()書きで載せておきますので、使えそうなものは教えて欲しいです。アドバイスが欲しい小物は次の物です。 ・ショール   (パープル、ブラック、グレー、金色に近いベージュ) ・バック    (シルバーのスパンコール、グレーのファーバック、黒のバック)   ・靴      (ブラックのヒール、深緑のヒール、シンプルなホワイト) ・ネックレス  (パール、ハートの大きめヘッド、小粒のダイヤ) ・ネイル になります。長文で難しく書いちゃったけど思いついた事を気軽にアドバイス下さい。

  • タンクトップの色アドバイスください。

    紺色のロングスカートとカシュクールブラウス(白い生地に、黒の小さめ水玉模様)を合わせようと思います。その中にタンクトップを着るつもりなのですが、どんな色がいいでしょうか? 白か黒のタンクトップしか持っていませんが、ベストな色が他にあれば教えてください。 あと、緑色のロングスカート(シワ加工あり)も持っているのですが、緑に↑のブラウスはおかしいでしょうか? 質問多くてすみません。よろしくお願いします。

  • ピンクベージュのワンピースに合う小物色とインナー

    今度結婚式にピンクベージュ色のワンピースを着ていく予定なのですが着こなしに悩んでいるので何点か質問させてください。 (1)透ける素材でカシュクールになっているので胸元や透けが気になります。 インナー用のシンプルなワンピを探しているのですがどこに売っているのでしょうか?(綿ではなくポリなどのツルツルした素材のもので下着っぽくないものがいいです) 安いものは胸元がレースになっていていかにも肌着という感じのものしかありませんでした。 (2)靴やバッグは何色が良いでしょうか? 靴はサンダルならシルバーやゴールドは豊富なのですがパンプスとなるとあまりありません。 服が薄いピンクなら白い靴も合うのですが、ピンクベージュなので白い靴を合わせると少し違和感があります。 普段こういうワンピを着ないので、困っています。

  • このカットソーに合わせるアイテムの色についてアドバイスください

    画像のカットソーを買いました。 ボーダーの色はブラウンで、イカリのプリントは淡いレモンイエローです。 かなりゆったりしたデザインなので、中にキャミとかタンクトップを着ようと思うのですが どんな色を合わせるのがいいでしょうか? 濃い色のインナーでなければ、そんなには透けない程度の生地です。 でもインナーに何も着ないでブラだけはちょっと不安な感じというか、 それもちょっと変なような気がします。 今持ってるキャミは白、黒、ボーダー(白×黒)の3種類だけで 胸元からも見えないんだったら白を着てもいいのかなあって思うんですけど それだとなんかつまんないような気もします。 カットソーの中と同じブラウンとか、イエローっていうのも無難ですが、どうなんでしょうか? ボトムスにはデニムを合わせるとしたら、どんな色のインナーが合うでしょうか? (見えるかわからないけど、白と黒以外で合わせるとしたら…ということでお願いします) また、ボトムスにはデニム以外だとどんな色のアイテムを合わせるといいと思いますか? こちらもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キャミソールワンピに合わせるソックス

    宜しくお願いします。 サーモンピンクのキャミソールワンピ(胸元にリボンがあり女の子らしい 感じ)に合わせるソックスで悩んでいます。 今までは、黒のストッキング生地のソックス(ひざ下ストッキング?) を合わせていましたが、色的に夏は重たいのです。 黒以外の、肌色のソックスなどはやぼったいし・・やはり肌色パンスト しかないのでしょうか?アドバイスお願いします。 なお、そこそこの年齢ですので(笑)高校生や20歳そこそこでないと 無理、みたいなものは避けたいです。。

  • いつ着ればいいのでしょうか

    今日中古で服を買いました 合わせて着ようと思いロングスカート と袖なしジージャンを買いました 合わせて着ようとすると 腕が全部出てしまうのですが これっていつ着ればいいのでしょうか? 夏に着ても大丈夫なのでしょうか? 色は白地に花柄です

  • カーキグリーンのボトムスにはどんな色が合いますか?

    濃いめの深いカーキグリーンの膝上丈のスカートを買いました。 結構薄手の春夏向けっぽい生地で、カジュアルな感じのものです。 トップスや羽織モノにどんな色を合わせようか…とちょっと悩んでいるのですが 白(ベージュ)・黒・グレー以外の色で合わせるとしたら、どんな色が合うでしょうか?? 色物で、地味すぎず派手すぎずな感じになるものを何か1枚買いたいなぁと思っています。

  • メイクと服‥黒、灰色が得意でない

    最近になってはっきり気付いたのですが、 自分は黒やグレーのジャケットやパーカーが似合いません。 ボトムスなら違和感がそれ程ないので 多分ですが「上半身」に「面積の大きな」、 かつ「生地が厚手」な黒と灰が苦手なようです。 黒、濃いグレー~明るいグレーまで、どれも似合わないんです。 不健康で貧相な、寂しい感じになります。 黒いPコートなどは定番ですが、 寒々しい印象になりますし、 灰色のパーカーは何故か浪人生みたくなるので‥ 部屋着以外では着ません。 (もともとパーカーは似合わないのですが。) 夏場のTシャツ、ポロシャツでは特に気になりません。 ほかにも重ね着で袖だけ黒、灰色は大丈夫です。 その事に感覚的に気付いていたのか、 靴や小物でも、黒、灰色は少ないです。 一見すれば黒の焦げ茶や紺だとか グレーがかった明るい色といった、 微妙に他の色が混ざったもので代用していたみたいです。 化粧品も、ダークな色よりも澄んだ淡い色を好みます。 目の周りを黒く囲むのは、ほとんどしません。 かといって、白や生成のレースやフリルが満載な服が似合うタイプでもないのです。 今後は好き嫌いで黒や灰色を避けてばかりもいられないだろうし、 なんとかならないかなあと思っています。 黒髪、普通体型、10~20代女です。 口紅は常にオレンジ色を進められるタイプです。 分かりにくかったらすみません!

  • キュロットパンツのコーディネート教えて!

    秋冬物のコーデュロイ生地のキュロットパンツがあるのですが、どうもしっくり着こなせません。 ひざ下丈で、流行りのクロップドパンツがもっと太くなった感じで色は黒です。 ロングブーツを合わせてみたのですが、幅にボリュームがあるせいか、スソから下が妙にほっそりしすぎてバランスが悪いというか…こんなもんかなと思って履いていたんですがやっぱり変な気がします。 あと、トップスやコートもどんなものが合うのか教えてください。

専門家に質問してみよう